イクス株式会社の企業情報

イクス株式会社

【広告|インターネットサービス|通信関連】

「心が変われば行動が変わる、行動が変われば世界が変わる」
平成の志士としてベンチャー魂を持ち、日本を代表する企業を創る。

使命を自覚した人は、使命に生きるための心を持ち、誰にも負けない勇気があります。
イクス株式会社をはじめ我々ダイチグループは、代表たった一人で立ち上げた会社から、スマートフォンコンテンツを支える先端サービスを作り続け、先端のアドテクノロジー企業として国内外へ大きな成長をし続ける会社になりました。

たった一人からグループ年商35億円を達成し今なお進化し続ける代表や幹部メンバーからの直接指導のもと、WEBマーケティングや最先端の事業立ち上げをしていただきます。一年で10年分の成長をテーマに、人間性・仕事力ともに一流の人材への成長を目指します。
「自ら会社創りをする」「歴史に名を残す」という志を持った精鋭のメンバーと、歴史を動かす事業づくりをしませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 海外事業展開に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 3年連続で業績アップ

  • 平均年齢20歳代

私たちの魅力

事業内容
当社はインターネット広告事業やスマートフォン事業を行っている会社です。

■メディア事業
■インターネット広告の仲介及びコンサルティング事業
■スマートフォン広告事業
■インキュベーション事業(新規事業開発)

《事業内容》
当社はインターネット広告事業やスマートフォン事業を行っている会社です。

WEBプロモーションのコンサルティングサービスを提供しており、主な取引先には、yahoo!、amazon、楽天、共同通信など、大手企業も当社の自社システムをご利用いただいております。

強みは、アイディアを形にして世の中にない新しいサービスを創りだす開発力と自社開発の製品に誇りを持って大手企業を切り開いていく営業力。
スマートフォン分野においても、今までにないサービスを展開しております。

また、「2015年上期 会社四季報未上場会社版」に掲載させていただいており、財務体質としても、無借金経営と堅実な経営を行なっています。

企業理念
DAICHI GROUPの理念『心こそ大切なれ』

尊敬できる人と貪欲に成長したい。「何をするか」ではなく「誰と働くか」ということを大切にしたい。だからこそ、この人と働きたい!この仲間となら一生懸命働ける!そう思えるパートナーに出会いたいと常に思い、また自分も誰かに「君がいてくれてよかった」と言ってもらえるような人になりたいと、まだ見ぬこれからの出会いのために常に成長するのだと決意をしております。

『心こそ大切なれ』という理念を基に一流の人格者にとの思いで、仕事を通して人として一流の成長を目指しております。後輩は自分以上の人材に育てるとの思いで、歴史を創ろうと決意して邁進している会社です。ビジネスを通じて尊敬できる仲間を世界中に作り、「経済で世界平和に貢献する」ことを目標としております。

ビジョン/ミッション
求める人物像

夢や目標に向かって本気で取り組んだことがある方
課題や問題に真剣に取り組み、乗り越えたことがある方
1年で10年間分に匹敵する成長をしたい方
スピードを重視して業務に取り組める方
明るく感情豊かなコミュニケーションが図れる方
協調性があり、チームワークを大事に仕事ができる方

『心こそ大切なれ』を社訓とし、仕事を通して心を磨き、
人間性、仕事力ともに一流の成長をすることを企業理念としています。
会社の創業期に携わり、自らの活躍で大きくしたいという想いをお持ちの方
ふるってご応募ください。

私たちの仕事

■□時代の変化にあわせてビジネスを進化させ続けてきたイクスだからこそ未来の成長があります□■

高い商品力があるだけに、自分の活躍次第で大規模なシェア拡大を実現できる可能性があります。

《自社開発サービス》
『EQS VIEW』⇒純広、リスティング、アフィリエイト、アドネットワーク等を一括で管理する「広告効果測定システム」
他のサービスとも連動してプロモーションの効果検証を行う基幹システム。

『EQS REAL』⇒全国の携帯キャリアショップ等で、スマートフォン購入ユーザーへデジタルコンテンツやスマートフォンアプリを紹介するサービス。

『EQ』⇒スマートフォン向けCM配信アプリ。
CMの新しいかたちを作り、大手企業のプロモーションの一躍を担うべく事業を拡大させております。
現在ユーザーが300万人を超え、『第25回中小企業優秀新技術・新製品賞』では、優秀賞を受賞しております。

また、2013年6月には台湾に子会社を設立、
2016年にはベトナムにジョイントベンチャーを立ち上げ、スマートフォンというグローバルな市場だからこそ、今後海外への事業展開も視野に入れています。

はたらく環境

職場の雰囲気
毎年恒例 社員全員でラフティング

その他、バーベキューや餅つき大会など定期的にレクレーションを開催しています。仕事も遊びも全力で!
レクを通じて交流を深め、団結力を高めています。

組織の特徴
ダイチグループとは?

創業者でありグループ代表である野田大智のもと、急速な勢いで進化し続けるWeb・メディアなどの業界で成長し続ける企業グループです。
有限会社ダイチの創業から完全無借金経営を貫き、堅実な経営で着実に積み上げ成長しております。イクス株式会社(EQS)ではWEB、スマートフォン広告サービス事業、広告代理事業で、大手キャリア、最大手WEBポータル、大手メーカーなど上場企業をメインクライアントに持ち、業界先端の技術と営業力で約35億円の売上がございます。大手調査会社帝国データバンクからは財務体質優良企業として格付けをされており、グローバル事業など積極的に事業開発を進めております。

企業概要

創業/設立 設立 2004年6月
本社所在地 東京都国分寺市本町2-12-2 三井生命国分寺ビル
代表者 代表取締役社長 野田大智
資本金 1億4800万円
売上高 40億円(2015年12月期)
従業員数 35名 (2017年01月現在) 
主要取引先 yahoo!、amazon、楽天、共同通信など、WEB・メディア・メーカーなど大手企業様に当社のシステムをご利用いただいております。
事業所 東京都国分寺市本町2-12-2 三井生命国分寺ビル6F

採用連絡先

〒185-0012東京都国分寺市本町2丁目12-2 三井生命国分寺ビル6F イクス株式会社 採用担当 井出/本多
会社電話:042-320-8111 
採用携帯:080-3494-8687
FAX:042-320-8222
H P:http://eqs.jp/