株式会社タカギ

株式会社タカギの企業情報

株式会社タカギ

【建材・エクステリア|設備|金属製品】

◆2025年には110兆円市場にもなると予測される『水ビジネス』

昭和36年の創業以来一貫して「水」をテーマに事業を展開。現在では、2つの事業において業界トップシェアを誇ります。「人の暮らしに快適と潤いを与え社会の発展に貢献する」を経営理念に掲げ、タカギがくらしのうるおいをサポートします。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 特許やオンリーワン技術あり

私たちの魅力

事業内容
散水用品の製造・販売の先駆者として

昭和36年の創業以来一貫して「水」をテーマに研究してきました。 

◆浄水器事業
 蛇口一体型浄水器「みず工房」の新築マンションへの導入シェアトップ
◆散水事業
 1980年に水の出方を5種類に変えられる散水ノズル「ノズルファイブ」を発売し、散水用品市場を開拓。
 プラスチック製園芸散水器具の分野で業界シェアトップ
◆金型事業
 1961年、九州でいち早くプラスチック射出成形用金型の制作を始め、現在まで約7500型の金型を製作した実績を持ちます。
◆緑化事業
 散水事業で培ったノウハウを最大限に生かし、人と地球にやさしい屋上庭園や壁面緑化など、プランニングから施工・メンテナンスまで環境保護事業に取り組んでいます。

私たちの仕事

■技術系総合職 
メーカーの頭脳集団として、様々な部署からあげられた要望やお客様の声に応えるべく、【商品開発】から【設計・製造】に関わる部署です。

■企画営業系総合職 
研究開発型のメーカーである当社の広範囲に渡る【企画系業務】および【営業活動】を担う部署。

主に営業では、全国13ヶ所に展開する営業拠点で、主に【法人顧客】を対象とした営業活動を行います。
主要な顧客先としては、ホームセンター、ハウスメーカー、マンションディベロッパー、工務店などが対象となります。 

■エリア専門職(お客様サービス) 
コールセンターにおけるスーパーバイザーとして、【メンバー管理】、【顧客満足度向上のための企画立案】を行います。
自己の業務の専門性を高めながら、皆と協力し業務を遂行することで、会社に貢献する仕事ですので、専門性高く業務を遂行する部署となります。

はたらく環境

組織の特徴
設立の目的

『 皆が楽しく働ける職場を提供する 』

年齢も性格も違い、それぞれの個性のある従業員一人ひとりが喜んで楽しく働くことができ、仕事を通じて生活水準の向上と会社の発展に、ひいては社会に貢献できることを念願としています。

社風
経営理念

◆タカギの経営理念 
社会や価値観の変化が顕在化してきている今、タカギは企業理念体系の中核となる経営理念として、
「全社員の物心両面の幸福を追求する」こと
「人の暮らしに快適と潤いを与え社会の発展に貢献する」こと
この2つの考え方を明確にし、大切な価値観として継承いたします。

◆タカギフィロソフィー

【1】出会いを大切にする
【2】仕事を通じて人間を鍛える
【3】プロ意識を持つ
【4】お客様を向いて仕事をする
【5】創意工夫を重ねる
【6】チャレンジ精神を持つ
【7】コミュニケーションをはかりお互いを理解する
【8】自ら率先して仕事を楽しむ
【9】仲間のために尽くす
【10】感謝の気持ちを持つ

企業概要

創業/設立 1979年11月
本社所在地 福岡県北九州市小倉南区石田南2-4-1
代表者 代表取締役 高城 寿雄
資本金 9,800万円
売上高 185億円(2015年3月期)
従業員数 645名 (2015年03月現在) 男性473名、女性172名
子会社・関連会社 TAKAGI VIETNAM Co., Ltd.
事業所 【本社】福岡県北九州市 
【支店・営業所】東京・大阪・福岡・札幌・京都・仙台・新潟・北関東・横浜・名古屋・広島・岡山・高松・北九州・鹿児島
主要取引先 ナフコ、カーマ、コーナン、ケーヨー、三井不動産、三菱地所、積水ハウス、大東建託、住友不動産、大和ハウス工業、タカラスタンダード 他(敬称略)

採用連絡先

【企画・営業系総合職/エリア専門職採用担当】 
 株式会社タカギ 人事部 
 〒802-8540 
 福岡県北九州市小倉南区石田南2-4-1 
 小玉 絢子(こだま あやこ) 
 E-mail:saiyo@takagi.co.jp 
 TEL:093-962-0977 

【技術系総合職採用担当】
 株式会社タカギ 新規事業開発室 
 〒802-8540 
 福岡県北九州市小倉南区石田南2-4-1 
 原 大道(はら ひろみち) 
 E-mail:hara1343@takagi.co.jp 
 TEL:093-962-0941