Miコーポレーション株式会社(旧社名:マツイシ)

Miコーポレーション株式会社(旧社名:マツイシ)の企業情報

Miコーポレーション株式会社(旧社名:マツイシ)

【フードサービス】

Miコーポレーションは、1970年の創業から一貫して創業者の 
「人々の食生活を豊かにしたい」という思いを受け継ぎ、 
現在は、お好み焼き「どんどん亭」を中心に飲食事業を九州全域で展開しています。 

2015年度からは健康事業を開始し、グループ全体で 
「お客様の心と体の豊かさの追求」に取り組んでいます。 
8月には新たに社名を変更し、本社を博多に移転。 お客様に最高の笑顔と満足を頂けるよう挑戦を続けていきます。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
「夢と生きがいのある企業」を目指して。

Miコーポレーションでは「人々の食生活を豊かにしたい」という創業からの思いを大切に、飲食事業を九州全域に展開。

そこから健康事業へと広がり、着実に成長を続けています。「夢と生きがいのある企業を目指す」という理念の下、更なる成長戦略として九州から本州、さらにはアジアへの事業の展開を計画。

同時に、新事業の立ち上げや社員独立制度など、個人の成長と活躍のフィールドを共に広げながら、急激に変化する市場のグローバル化に対応し、さらなる挑戦を続けていきます。その要となるのは「人財」にほかなりません。社員たちがのびのびと挑戦し、個々が成長することで会社が成長していく。

そんな風土をより追求していきます。

私たちの仕事

店長~幹部候補としての採用です。 
研修を経て、配属の店舗で接客・調理・衛生管理を身につけ 
スタッフのマネジメントや店の運営を手がけていただきます。 

あなたは会社を共に創っていく、大切なメンバーです。 
気づいたこと・意見やアイデアをどんどん発信し、接客サービス・店づくり、 会社づくりにも積極的に参加してほしいと思います。 

自分が手がけた仕事で、お客様に喜ばれたり、店・会社が成長していきます。

はたらく環境

職場の雰囲気
成長企業だから、挑戦の場も活躍のステージも無限にある!

キャリアに合わせた研修や勉強会はもちろん、
「教えられ、そして教え」の風土が根付いている当社では、
自分が成長したいと思えば周囲の人がアドバイスや必要なサポートをしてくれます。

店舗展開・事業拡大と会社は成長していますが、まだまだ当社は発展途上。責任あるポジションに就くチャンスあり、そして店づくり、会社づくりに参加できます。経営であったり、トラブルへの対処であったり、大手企業ではできない経験が多方面にわたって勉強できることは大きな魅力。

社歴に関係なく、意見を出し合い、全員が一丸となってより良い会社にするという風土ですから、積極的に取り組み、のびのびと働きながら自己成長していってほしいと考えています。

企業概要

創業/設立 1970年3月設立
本社所在地 福岡市博多区山王1-1-34(2016年8月に移転)
代表者 代表取締役 松石博文
資本金 5,000万円
売上高 44億円(2015年実績)
従業員数 正社員95名、パートアルバイト従業員約950名 (2015年03月現在) 
事業所 ■店舗 

●福岡県 
門司店、行橋店、曽根BP店、陣山店、三ヶ森店、直方店、柏の森店、古賀花見店、宇美店、城南店、大野城店、東合川店、上津店、柳川店、甘木店、八女店、シュロアモール筑紫野店、八幡本城店、小倉南インター店、津福店、小倉蒲生店、八幡穴生店、小倉熊本店、くりえいと宗像店、小倉西港店、小倉駅前アイム店、那珂川店 

●佐賀県 
鍋島店、佐賀兵庫店、鳥栖BP店、唐津店、伊万里店 

●大分県 
大分わさだ店、フレスポ春日浦店、中津店、別府店 

●熊本県 
熊本戸島店、荒尾店、大津店、浜線BP店、飛田BP店、八代店 

●長崎県 
諫早店、大村店

採用連絡先

■M iコーポレーション株式会社 
〒812-0015 
福岡市博多区山王1-1-34 

総務部採用担当:中西 

TEL 092-476-5300 
(9:00~17:00 月~金)