株式会社中村土木建設

株式会社中村土木建設の企業情報

株式会社中村土木建設

【建設|住宅】

当社はNAKAMIRISEグループの中核企業として建設、不動産をはじめ、介護施設、今後は保育園など多くの事業で地域の未来を創る地域貢献企業です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
「住みよさランキング」全国ベスト20の街の未来をわたしたちが創ります。

当社が本社を構えるのは名古屋に隣接し、臨界工業地帯の一角として発展してきた東海市。最近では再開発も進み、「2016年住みよさランキング」では全国813市区町村中19位にランクイン!若い世帯数も増え、街の更なる発展が期待されています。市の財政も安定しているため、公園や文化施設等の環境整備も進み、出生率は県内2位の高水準を実現。働く街としても住む街としても注目されています。私たちの仕事は、この街の暮らしを支え、より良い街づくりに貢献すること。駅前広場の整備工事やJR防音壁工事など、土木事業だけでなく環境・エネルギー対策、更には高齢化社会を迎える国の課題の解決に向け、介護事業もスタートしています。    今後は保育園の運営や農業など建設系以外の事業もたちあげながら地域がよりよく、住みやすい街となる協力と地域の未来を創る環境をわたしたちが中心となって創っていきます。

私たちの仕事

『安定成長企業の成長を支える技術職(施工管理職)と更なるう未来を創る営業職を将来の幹部候補総合職として募集します】
中村土木建設は公共事業を中心に新しい工法や手法の導入、関連事業の拡大、県外の新規需要開拓等チャレンジしながら成長してきました。挑戦の中で獲得してきた私たちにしか出来ない独自の技術力が当社の強みです。その強みを更に増やし、100年企業を目指す為に一緒に時代を切り拓きましょう!

今回の新卒採用は挑戦を更に続ける原動力となり、街づくりのトータルプロデューサーである【施工管理職】とその街づくりをスタートを様々な条件や状況を整理し、企業として担える事業かの判断を行いプロジェクトをまとめる【営業職】の採用となります。各々当社の未来を創る幹部候補となるメンバーの採用です。
あえて文理不問にしているのもまずは若い皆さんの想いや夢を聞かせて頂きたいからです。その可能性を評価し、将来的にはグループ経営にも参画するような仲間を是非、お待ちしています。
技術的な部分は入社後の社内社外研修で身に付けられます。仕事内容の主催は説明会でお話しますので是非、ご参加下さい。

はたらく環境

社風
社員満足度なくしてお客様満足度なし、よいものは積極的に導入します

親孝行手当や禁煙手当など耳慣れない制度がある当社ですが、実はこのような制度もここ2~3年で取り入れたものです。禁煙手当は社員の健康を考えて制度化したもので実際にこの制度で禁煙に成功した社員もいます。親孝行手当は今まで育ててくれた親御さんに感謝を込めて初任給や昇給時の親御さんとの食事会費用を会社が支給して日頃の感謝を伝えるという制度です。他社のないものでも社員に良いものを積極的に導入し、より良い環境で社員がイキイキ、積極的に仕事が出来る環境をこれからも積極的に整えていきます。

企業概要

創業/設立 1979年7月
本社所在地 愛知県東海市
代表者 中村陽公
資本金 2,000万円
売上高 25億4,000万(グループ連結)(2016年7月期)
従業員数 65名 (2016年12月現在) 
事業所 本社、名古屋、豊川、仙台

採用連絡先

愛知県東海市大田町松崎331番地1
TEL:0562-32-4730
担当:渡辺