泉万醸造株式会社

泉万醸造株式会社の企業情報

泉万醸造株式会社

【食品】

泉万醸造株式会社は、愛知県知多郡武豊町にて、主に外食産業・食品加工業向けに加工調味料・味噌醤油・惣菜等の製造販売を行っている食品製造会社です。

  • 研究開発費が売上高3%以上

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
本社社屋はかつての「蔵」の面影を残しております。

当社は、味噌・醤油の醸造で起業いたしましたが、現在は醸造の割合は10%未満です。時代のニーズに応えて、現在は味噌・醤油をベースとしたつゆ・たれ類、ドレッシング・スープからレトルト食品・惣菜まで、取扱い商品の幅を広げております。
本社社屋はかつての「蔵」の面影を残しております。一方、昨年5月に稼動しました新工場(吉泉工場)はHACCPに対応できる最新鋭の工場です。(HACCPの認証は今後取得する予定です。)

ビジョン/ミッション
『美味創造』

泉万醸造株式会社は食材の安心、安全を基本に、自社の製品、OEMを通じて、一般の方々に健康で幸せな生活とOEM提供企業様のご繁昌のお手伝いをすることです。

創業以来「美味創造」というスローガンのもと、時間をじっくりかけて作り上げた、本当にいいものだけを皆様にお届けしたい、日本一の味噌・醤油づくりを目指して醸造を開始した創業当時から、私たちはそう願ってきました。

技術とともに、このこころざしも一緒に継承しなければ伝統の味は守れません。

今後も時代に必要とされる会社であり続けるために、長年受け継いできた醸造のノウハウを活かし、発展させ、さらに質を高めながら、新しい食の在り方や食文化を積極的にご提案してまいります。

気候温暖で良質な水と土に恵まれたこの地から、私たちの送り出した製品が食卓を彩り、団欒のひとときをより豊かにし、健やかないのちをつくる食育のお手伝いとなれば、こんな嬉しいことはありません。

事業・商品の特徴
充実した業務用製品を通して、皆様に満足を

より良い商品を、よりたくさんの人にご提供するために、伝統の技術と洗練された感覚を継承しつつ、時代に合った新しい商品をご提供し続けてまいりました。お客様のご要望にお応えするためにつくられた様々な設備や、安心・安全な商品の開発のための組織づくり、品評会への出展など、すべてはお客様の満足のために。これからも、私たちの挑戦は続きます。

私たちの仕事

業務用を主体とした調味料・食品の製造及び販売。
  つゆ・たれ、ソース、ドレッシングなどの液体調味料
  味噌・醤油
  ぜんざい、カレー、どて煮、スープなどのレトルト食品
  味付挽肉、メンマなどの業務用惣菜
  その他 粉末調味料など

はたらく環境

働く仲間
こだわりの食づくり、あなたも挑戦しませんか?

当社では、研究開発・品質管理・生産管理・製造技術・営業・事務と、それぞれの部署がエキスパートとして活躍しています。食に対するプロとして、品質と味へのこだわりは、まさに「職人」。料理人より味にうるさい人々が働いている会社です。さぁ、あなたも私たちと一緒に人々の生活を支える食について、真剣にこだわってみませんか?

企業概要

創業/設立 大正10年 味噌・溜醤油製造業として創業。
昭和24年6月株式会社化し、泉万醸造株式会社とする。
本社所在地1 愛知県知多郡武豊町字里中78(本社及び醸造工場)
本社所在地2 愛知県知多郡武豊町字里中78(本社及び醸造工場)
代表者 代表取締役 吉田 英一郎(昭和37年12月13日生まれ 52才)
慶応大学経済学部卒
資本金 1800万円
売上高 平成24年度 16億9880万円
平成25年度 18億4526万円
平成26年度 18億6366万円
平成27年度 19億7639万円
平成28年度 20億3500万円(見込)
平成29年度 21億0000万円(計画)
従業員数 136名
  営業・営業企画部門   10
  営業サポート部門    12
  企画開発・品質管理部門 27
  製造・生産管理部門   79
  総務・管理部門      8 (2017年02月現在) 正社員92・パート44、 男性75・女性61
事業所 吉泉工場(新工場)知多郡武豊町字忠白田11ー18
配送センター(常温倉庫)知多郡武豊町字忠白田11ー17
冷蔵センター(冷蔵倉庫)知多郡武豊町字忠白田20

採用連絡先

〒470-2544
 愛知県知多郡武豊町字里中78
 泉万醸造株式会社 管理部 山本
 電話 0569-72-7400(管理部・総務部 直通)