住友生命保険(相) 名古屋すみれい営業部

住友生命保険(相) 名古屋すみれい営業部の企業情報

住友生命保険(相) 名古屋すみれい営業部

【生命保険】

‘すみれい’は住友生命保険相互会社の本社組織に属しており、‘総合営業職’のみで構成された組織です。
入社後3年間は育成期間として、大手企業や官公庁の従業員の方々に「コンサルティング営業」を経験します。育成期間終了後は、人材育成・支社業務・ファイナンシャルプランナーなどのコースに分かれ、自分の適性にあわせて幅広くキャリアアップできます。
転居を伴う転勤がなく、中部エリアで仕事ができるのも特徴の一つです。結婚、出産しても長く働き、キャリアを積んでいきたい!という先輩が多く働いています。

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
保険営業のプロとしてお客さまにコンサルティング営業

保険営業のプロとしてお客さまひとりひとりと向き合いコンサルティング営業を行っています。

私たちの仕事

入社後3年間は、官公庁・企業さまを担当し、コンサルティング営業の経験を積みます。
生命保険は、人生の不安を解消し、未来へ力強く進むための自信と希望になるもの。
私たちは、お客さまのライフプランのコンサルティングをさせていただくこの仕事に誇りを持ち、日々お客さまと真摯に向き合うことにやりがいを感じています。

はたらく環境

職場の雰囲気
アットホームな雰囲気

活気に溢れ、アットホームな雰囲気です。
「金融のプロ」としての仕事が求められますが、教育体制が整っており、先輩・上司に相談しながら仕事をしています。
また、同期が同じフロアに配属されるので、お互い刺激し合いながら成長していくことができます。

企業概要

創業/設立 1907年5月
本社所在地1 大阪府大阪市中央区城見1-4-35
本社所在地2 東京都中央区築地7-18-24
代表者 橋本 雅博
総資産 27兆6,415億円
収入保険料 3兆220億円(平成27年4月~平成28年3月)
従業員数 42,245名 (2016年03月現在) 
事業所 名古屋すみれい営業部
愛知県名古屋市東区葵3-15-31 千種ニュータワービル13F

採用連絡先

〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵3-15-31 千種ニュータワービル13F