株式会社メガネトップ

株式会社メガネトップの先輩情報

株式会社メガネトップ

【専門店(宝飾・メガネ)|その他専門店】

先輩情報

鷲野 詩織(2010年入社)

眼鏡市場 三井アウトレットパークジャズドリーム長島店  スタッフ

職種 販売スタッフ・接客
出身校 愛知学院大学
出身学部 法学部
専攻分野 法・政治学系

インタビュー

感動を創造する接客への追求

  • ご来店頂いたすべてのお客様に、販売員として接客による付加価値を提供し、また来たいと思われるような接遇を行っていくことが仕事であると考えています。
    お客様が求める眼鏡をお渡しするだけに留まることなく、さらにプラスアルファの提案を心掛けています。目標は接客を通してお客様に感動をして頂くことです。
    そのためにはお客様の言葉に耳を傾け、「視生活」にマッチした提案が必要となりますので、知識や技術の習得も欠かせません。答えがあるものではなく日々行動が求められ難しくもありますが、お客様からの感謝の言葉をダイレクトに伺える大変魅力のある仕事です。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    自信を持っておすすめできる魅力ある商品

    私がこの業界に興味を持ったきっかけは、ずばり眼鏡が好きだったからに他なりません。ただ、いくつかの企業説明会に行くにつれ、好きと仕事を両立できるのかと考え直していた所、メガネトップの自社工場を活用して自社ブランドの開発というフレーズに心動かされました。眼鏡の聖地である福井県鯖江市に自社工場を有しており、製販一体化による品質と価格の両立が行えているということがとても魅力的に感じました。
    「モノ」がきっかけではありますが、自分が好きな「モノ」だからこそ、自信を持っておすすめできる魅力ある高品質な商品をお客様にお届けできるのは喜ばしく思います。

  • 仕事のやりがいは・・・

    お客様の笑顔が原動力

    やはりなんといっても、お客様から直接感謝の言葉を頂けることが一番のやりがいです。
    「見る」ということは誰しも生活に欠かせないことです。お客様の悩みを改善し、よりよい生活が送れるため役立てるようお手伝いすることができるのはこの仕事ならではだと感じています。
    出来上がった眼鏡をお渡しする時の「ありがとう」や再度ご来店された時に「あなたに相談したおかげで調子がいいよ」と笑顔を見せて頂ける時がこの仕事をしていて本当によかったと感じる瞬間です。
    日々の積み重ねがお客様の笑顔となって実を結ぶ、充実感溢れる仕事であると実感しています。お客様からいただく笑顔が次なるスキルアップのための向上心となり、仕事を行うための原動力となっています。

  • メッセージ&アドバイス

    文字上の情報だけでなく、自分の足を使う

    就職活動は人生の分岐点とも言われますが、どう働くかどのように働きたいかというのを突き詰めて考えられるいい機会であり、また様々な企業や人に出会うことの出来るまたとないチャンスです。
    文字上の情報だけでなく、説明会にて企業の空気に触れたりOB訪問等で先輩の生の声を聞いてみて実際の雰囲気を体感することをおすすめします。可能であれば店舗に行きスタッフの様子を見てみたりサービスを受けてみれば将来自分が働いているイメージが湧きやすくなるでしょう。
    就職活動を通して是非新しいヒト・モノ・コトにポジティブに関わり、自分の成長への糧にして頂けたらと思います。

仕事の特徴

  • 人と接する力を磨ける、コミュニケーション能力必須の仕事
  • 技術を身につけて活躍できる仕事
  • お客様と長くお付き合いしていく仕事
  • お客様の喜びを直に感じられる仕事
  • 人との出会いが多い仕事