株式会社ビーフィット

株式会社ビーフィットの企業情報

株式会社ビーフィット

【ソフトウエア】

当社の社名は、「便益(Benefit)を、地域社会や各分野(Field)に、情報通信技術(Technology)をもって与えることのできる、お客様・社員・家族・地域社会に適した(BeFiT)会社、仲間を築く」という経営理念に基づき、個々のキーワードを用いて作成しました。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 設立10年以内の企業

私たちの魅力

事業内容
自治体関係専門特化したソフトウエア開発

ソフトウエア開発会社といっても、ゲーム開発を行っている会社、アプリケーションソフトを開発している会社、運用保守を行っている会社等様々な業態の会社があります。

当社は、自治体関係(地方公共団体、官公庁、文教)に特化したシステム開発を行っています。
なぜ自治体に専門特化しているかというと、特化することで自治体業務のノウハウが溜まります。その結果として高品質の製品を作成することができるからです。

ビジョン/ミッション
経営目標

1.人間性豊かな各自の能力・長所を伸ばし、技術の蓄積をもっ
 て、付加価値の高いサービスを継続的に提供すること。
2.企業人として日々進化成長することを目指し、日頃半歩先を見
 据えて物事に取り組む姿勢を持つこと。
3.三方よしの理念(売り手よし、買い手よし、世間よし)に基づ
 き、本業を全うすること。

以上を経営目標に据えて、日々励んでいます。

私たちの仕事

当社は、自治体関係に特化したシステム開発をベースに地域社会に貢献出来るよう事業を展開しています。
システム開発の方針は、単にアプリケーションの開発のみを実施するソフト会社ではなく、システムのLCM(ライフサイクルマネジメント)を意識した、企画・設計・製造・導入・運用・保守の各工程をトータル的に推進出来る体制を目指し実施しています。
特に企画や設計等の上流工程からの参画や運用保守作業からのフィードバックによるノウハウを強みにしたシステム開発を推進しています。そして、システム構成としても汎用機からWEB系システムまで開発を担うエンジニア集団としての実績を強みに事業展開していきます。の推進

はたらく環境

働く仲間
人員構成

設立して9年目の会社です。
社員29名の内訳は、以下のとおりです。
新卒採用 11名 (過去5年累計。退職者1名)
新卒以外 18名


男女比率
男 21名
女  8名

全従業員の約38%が30才未満で、女性の比率は約28%です。

オフィス紹介
オフィス

幕張オフィス
 海浜幕張から徒歩10分にある住友ケミカルエンジニアビルに
 オフィスがあります。

静岡オフィス
 静岡駅から徒歩5分にある伝馬町ビルにオフィスがあります。

職場の雰囲気
社内イベント

業務している場所が分散しているため、社員の交流を活性化するために、年に3~4回は季節に合わせた社内イベントを実施しています。
・納涼船
・バーベキュー
・マジックバー
・ボーリング大会等
その他、創立記念日には、忘年会を兼ねた食事会等も行っています。

企業概要

創業/設立 2008年12月10日
本社所在地 〒421-0101 静岡県静岡市駿河区向敷地296-8
代表者 代表取締役社長  野原 隆
資本金 1000万円
売上高 3億1千3百万円(2016年11月期)
従業員数 29名 (2016年11月現在) 
主要取引先 富士通株式会社
西日本電信電話株式会社
事業所 ◆幕張オフィス
 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1-7-1 住友ケミカルビル17F
◆静岡オフィス
 〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町8-13 フォレスト静岡伝馬町 8F
◆本店
 〒421-0101 静岡県静岡市駿河区向敷地296-8

採用連絡先

【総務部】
採用担当: 近藤
E-mail  :  saiyou@befit.jp