アイティシージャパン株式会社

アイティシージャパン株式会社の企業情報

アイティシージャパン株式会社

【ソフトウエア|情報処理|情報サービス】

1981年の創業以来、SI事業、BPO事業、自社ITサービス事業の3つの柱で成長してきたアイティシージャパン。創業当初から大手企業との直接取り引きによるSI事業を展開し、33期連続黒字経営を実現。同社の特徴は、業界特化型。航空、鉄道、旅行、公共事業といった分野に強みを発揮しており、業界に精通したプロフェッショナルとしてITサービスを提供しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
弊社の事業内容について

創業36年の独立系システムインテグレーターです。
・JALグループを中心とした航空系予約・発券・業務システムの開発
・JRグループの鉄道及び旅行に関する予約・業務システムやモバイルアプリケーションの開発
・NGO・NPO法人向け基幹業務システムの開発、Webサイト企画・制作・運営、業務アウトソーシング

ビジョン/ミッション
自分自身で仕事が創造できるエンジニアを育てたい!

当社には営業部がありません。『航空ソリューション部』『NGOソリューション部』といったような業界に特化した部門を作り、その中に営業から企画・提案、設計・開発・運用、運営サポートなどを設置しています。

このように業界のプロフェッショナルとして対応することで、より専門的なソリューションをいち早く提供することが可能となっています。また、あちこちに営業して仕事をとってくるのではなく、目の前の仕事を最良のものにするために全力投球し、結果お客様に紹介していただけたらそっちの方がいいという代表自身の強いこだわりもあります。

我々はITというものの可能性に魅了されています。自分たちの技術を使って、今得意としている業界のお客様のためにもっともっと役立つものを提供していきたい。それが自社サービスに対する一つ目の思いです。もう一つは、社員には自分自身で仕事が創造できるエンジニアになってほしいです。

私たちの仕事

《システムエンジニアとしてモノづくりを楽しんでください》
当社が取引しているクライアントは社会的影響力の強い企業。例えばJALグループ様の航空券オンライン予約システム、JRシステム様の新幹線・特急券予約システムなど日常的に触れる機会の多い重要システムばかり。いずれも最先端の高度な技術が関わる案件。提案力も要するやりがいのある業務が多く、経験値やスキルを大いにアップできる環境です。

はたらく環境

オフィス紹介
社員数50名未満ながら自社ビルを所有、常駐は一切なし!

1992年に初めて本社社屋を竣成すると、98年には「ITC大森ビル」竣成。さらに2002年には「ITC第2大森ビル」を竣成し、2007年には現在の本社である「ITCビル」が品川区南大井6丁目に竣成し、本社も移転。つまり同社は、社員数50名未満という規模では珍しく、自社ビルを所有しています。

事業部ごとにフロアが分かれており、広々としたスペースがある点は社員にも好評。打ち合わせスペースも充実。先日は会議室等の内装を新しくするなど、設備投資にも力を入れています。

企業概要

創業/設立 1981年10月創業
本社所在地 東京都品川区南大井6-12-10 ITCビル
代表者 代表取締役社長 松田 健太郎
資本金 2,200万円
従業員数 36名 (2016年12月現在) 平均年齢 36歳、男女比4:1
主要取引先 日本航空株式会社
株式会社アクセス国際ネットワーク
株式会社JALインフォテック
株式会社ジャルパック
鉄道情報システム株式会社
株式会社エイチ・アイ・エス
認定特定非営利活動法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会
他多数(順不同、敬称略)
事業所 東京都品川区南大井6-12-10 ITCビル
本社勤務となり、常駐・転勤はありません。

採用連絡先

経営管理部 新卒採用担当
〒140-0013 東京都品川区南大井 6-12-10 ITCビル
TEL:03-5471-1700 FAX:03-5471-1818