ANA福岡空港

ANA福岡空港の企業情報

応募受付終了

ANA福岡空港

【空運】

私たちはANA国内線・各外国航空会社の旅客サービス業務、また、グランドハンドリング業務、整備補助業務、機内清掃、国内・国際航空貨物郵便の取扱い業務、客室整備・機体外部洗浄・機内カーペット交換、ヘリコプター整備補助など、多様な空港内地上支援業務をトータルに手がけています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
ANA福岡空港の事業内容について

◆旅客ハンドリング業務◆
航空機の旅客運送に関する業務

カウンター/出発・到着ゲート/手荷物受託/ラウンジ/コントローラー/
ボーディングブリッジ離脱操作(一部の機種) 等

◆グランドハンドリング業務◆
航空機のランプハンドリングおよび貨物郵便運送に関する業務

航空機誘導/トーイング/手荷物・貨物搭降載/貨物郵便取扱い/
ボーディングブリッジ装着/離脱業務 等

◆オペレーション業務◆
航空機のオペレーション業務に関する総括管理・統制業務、空港における発着作業、離着陸時の安全・定時管理

運航支援/搭降載管理/作業工程管理 等

◆空港運営、支店業務◆
空港運営に関する業務全般(基本方針の企画立案および実行管理等)
ANA福岡空港支店としての空港代表業務

ビジョン/ミッション
チャレンジ精神が「あんしん」と「福岡らしさ」をつくります。

ひとりひとりは自らの「成長」に挑戦し、グループ全体でお客様の「感動」に挑戦する。チャレンジャーとしての限りなき「挑戦」が「強いANAグループ」をつくる、「挑戦する人財の創造」。私たちはこれらを人事理念に掲げ、実践し続けています。そして、「あんしん」と「福岡らしさ」を基盤に ANA福岡空港は徹底的にこだわります。全てのお客様に『あんしん』を感じていただきたい。地元福岡の皆様とともに、お客様視点にこだわっていくことで、絶えず変革を行い、新たな「福岡らしさ」を作り出し、提供します。全員で目指す「お客様の笑顔」が溢れる楽しい空港、そして私たちがいきいきと働ける、希望に満ちた会社を目指しています。

私たちの仕事

旅客サービス部では、ANA国内線を中心にLCCや外国航空会社等も含めた、空港内での旅客ハンドリング業務を担当しています。

グランドサービス部は様々な資格を取得し、マーシャリング等の誘導業務や手荷物/貨物搭降載等、航空機周辺での多様な支援業務(グランドハンドリング)を担当しています。

はたらく環境

組織の特徴
グランドサービス部の特徴

安全・定時運航を基礎とするグランドサービス部では先輩後輩関係なくANAの運航を最前線で支えるために全員が切磋琢磨しています。男性が多い職場のイメージが先行しがちですが、女性の比率も多く男女関わらず活躍できる場所があり仲間が応援しています。

働く仲間
旅客サービス部の働く仲間

福岡空港・ANAの顔として働く仲間は日々お客様のニーズや期待をフルサービスキャリアとして上回り続けることを考えながら仕事をしています。
お客様の期待は厳しいハードルではありますが、職場の先輩は仲間想い優しい先輩が多く皆さんと仕事ができることを心待ちにしています。

企業概要

創業/設立 2012年4月1日設立
本社所在地 福岡市博多区下臼井767-1(福岡空港内)
代表者 代表取締役 中山 景介
資本金 5,000万円
売上高 48億7,000万円(2014年3月期)
従業員数 約750名 (2016年01月現在) 
株主 ANAホールディングス
事業所 福岡空港

採用連絡先

〒812-0003
福岡市博多区下臼井778-1(福岡空港内)
ANA福岡空港株式会社 総務部人事課
2018年新卒採用担当 
E-MAIL:saiyou@fukap.ana-g.com