株式会社セコニックホールディングス

株式会社セコニックホールディングスの企業情報

東証

株式会社セコニックホールディングス

【精密機器|電気・電子|ソフトウエア】

5月会社説明会申し込みを開始しております!

また、5月14日のキャリタスフォーラムに出展予定です。
当日は自慢の製品も一部お持ちする予定です。
精密機械、IT業界にご興味のある方、ぜひお越しください!

☆******************************************☆

【東証2部上場】 セコニックグループ
世界中のカメラマンに愛用される光学機器「露出計」、
都立高校入試に導入された「マークシート読取装置(OMR)」等
日本はもちろん、世界中で使用される製品を作っています。

☆******************************************☆

  • 海外事業展開に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
プロカメラマンが愛用する「露出計」で世界トップクラスのシェア。

・光学電子情報機器分野
世界中のカメラマンから愛用されている「露出計」をはじめ、業務処理の効率化に寄与する「光学式マーク読取装置(OMR)」など、当社が創業以来培ってきた光学技術を活かした製品を開発・販売しています。

・計測機器分野
計測技術とメカトロニクス技術を結合させ、「温湿度記録計」、「工業計測用記録計」は応答性、操作性に優れ、一般の環境測定から専門的な理化分析まで幅広い分野で利用されています。さらに液体の粘度を測る「振動式粘度計」等も多くの工業界で高い評価を得います。 

・映像機器分野
セキュリティに対するニーズが高まるなか、当社は設計から生産まで一貫して行う高い技術力を活かし、監視カメラ事業に取り組んでおります。また、海外に生産拠点を設立し、グローバル市場において競争力をもった製品の創出に努めています。

・パーツテクノロジー分野
カメラ組み込み用露出制御で培った精密技術を活かし、OA機器、産業機器用のフレキシブル基板を中心とした「高密度回路基板実装」を受託提供しております。また、独自開発の無機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)におきましては、新たな面光源として特性を活かした分野での需要が期待されています。

・事務機器分野
複写機の周辺装置(自動送り原稿装置、自動丁合装置、給紙搬送装置など)およびプリンタなどの製品を受託生産しています。

私たちの仕事

事務機器事業、光学電子情報機器事業、電装機材事業等を扱うグループ会社の経営管理及び不動産賃貸事業

はたらく環境

オフィス紹介
全職種首都圏勤務を保証します!!!

今回の募集では、全ての職種が首都圏の勤務です。
入社時の全国転勤の可能性はございません。

開発職は東京都練馬区に拠点を置いています。駅からバスで15分ほど離れた場所にあり、落ち着いた環境で業務に取り組むことができます。
営業・管理・SE拠点は駅から直結のきれいなオフィスです!東急田園都市線で渋谷駅から1駅の池尻大橋駅直結ビルに本社をかまえております。外を歩くことなく会社に着くため、雨の日も安心と社員に好評です。ビルの1階には当社の製品も並ぶギャラリーがあり、自慢の製品を手に取ってご覧いただけます。

どちらの拠点も部門ごとの仕切りなどはないフロアとなっており、他部署とも連携が取りやすい環境です。

職場の雰囲気
部門を越えて協力し合って業務を進めます!

弊社では製品ごとに部や課が分かれています。
営業と開発にはそれぞれ対応する課があり、互いに協力して製品開発・販売を進めます。
例えば、弊社代表商品の露出計では、露出計営業部と光・計測開発課が連携して業務を行い、新製品の企画や展示会への出展など常に協力して行います。
そのため、部門を越えて社員の仲が良く、穏やかな雰囲気の職場です。

働く仲間
若い力を求めています!

弊社グループの平均勤続年数は約17年。
多くの社員が長く安定して働いております。
平均年齢は約45.2歳ですが、年齢による壁を感じることはありません。
現在は新商品開発や新事業立ち上げの為、積極的に若手を採用しております。
若手社員の人数は少ないですが、部門を越えての交流を積極的に行っています。

企業概要

創業/設立 設立:1951年6月
本社所在地 東京都世田谷区池尻3-1-3 MUTOH池尻ビル 3F
代表者 代表取締役社長 馬場芳彦
資本金 16億900万円
売上高 9065百万円(グループ連結 2016年3月期)
従業員数 495名(グループ連結) (2016年04月現在) 
子会社・関連会社 株式会社セコニック
株式会社セコニック電子
株式会社セコニック通商
株式会社セコニック技研
賽科尼可有限公司
賽科尼可電子(常熟)有限公司
恵州賽科尼可科技有限公司
事業所 東京都世田谷区池尻3-1-3 MUTOH池尻ビル 3F

採用連絡先

株式会社セコニックホールディングス
管理本部 人事総務部 採用担当

東京都世田谷区池尻3-1-3
TEL:03-5433-3611   FAX:03-3410-2611
E-mail: