株式会社ベストバイの企業情報

株式会社ベストバイ

【その他専門店|専門店(総合アパレル)|専門店(宝飾・メガネ)】

日本から世界へ。リサイクルビジネスを通して、未来の環境社会を創造します。 

限りある資源を有効活用する“エコ活動”が注目される中、急激な成長を続け起業わずか10年あまりで年商は39億円を記録。 2013年には、石田純一を起用したテレビCMを放映するなど、ベストバイは日々拡大を続ける企業として、注目を集めている会社です!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
国内330店舗、そして世界1000店舗展開へ!

国内におけるフランチャイズ展開を本格的にスタートすると同時に海外戦略にも着手。
シンガポールやフィリピン、香港、カンボジアなど海外へも積極的に進出しており、お陰さまで売上げも非常に好調です。

『国内330店舗、そして世界1000店舗展開へ!』、
を目標に、社員一丸となって全力で取り組んでいます。

今後もどんどん重要度が増すリサイクル業界。
その中でもこれからますますビッグに、面白くなっていく会社で、あなたの可能性を活かしてみませんか?

ビジョン/ミッション
『捨てるより再利用』

産業革命から始まった大量消費時代、人類は創造と破壊を繰り返し便利さを手に入れましたが、オゾン層破壊、地球温暖化、動植物の絶滅等といろいろな問題をおこしました。そして21世紀の今、私たちは未来の子供たちに何を残してあげられるかやっと気づき始めました。

美しい地球そのものを次の世代に残していくことこそが私たちの使命です。そのためには限りある資源を大切に循環型消費社会への移行が必要じゃないでしょうか。
日本の伝統的な「もったいない」の気持ちを大切にし、必要のない方から必要のある方への橋渡しをしたいと考えます。

捨てるより再利用…(株) ベストバイはリユースリサイクルショップを通して、地域の循環消費システムの確立を目指し、長期的に環境問題に意識を高く持ったエコタウンの完成を目指します。

私たちの仕事

■店舗スタッフ(ストアマネージャー候補)
当社が運営する総合リサイクルショップ『良品買館』、ブランド品・宝石・貴金属の買取販売専門店『キングラム』、ブランド古着の買取販売専門店『COCOROSTYLE』における店舗スタッフです。
商品の買取・価格設定・販売、カテゴリーごとの売上げ管理、店舗・コーナーのディスプレイ、スタッフの管理などをお任せします。
入社後は店舗スタッフとして勤務し、店長を目指してください。毎年新規出店を目指していますので、若くてもやる気のある方には責任あるポジションをお任せします。その後は複数の店舗を管理するスーパーバイザー、統括、副部長へとキャリアアップしてください。
カンボジアからバンコクへと海外店舗の出店拡大も計画しています。グローバルに活躍したい方も歓迎します。

■本部スタッフ(事務)
管理部門にて全店舗のバックアップ業務に携わります。適性を配慮し、人事総務部・財務経理部・経営企画部に配属します。

はたらく環境

社風
「このブランドバック、どっちが本物か分かる?」

こんなつかみ文句から始まる当社のセミナー。
しかも声の主は、社長の福嶋。
「そんなのってあり!?」

そう、この既成概念に捉われないパワーと柔軟な発想が
「ベストバイ」なんです。

“もったいない”という思いから、10年前に設立した総合リサイクルショップ。
『プチ百貨店』をコンセプトに、家電製品や、古着・ブランドバッグ・ギター・ホビーに至るまで、ありとあらゆる商品を取り扱う良品買館をメインに事業を展開してきました。

現在では、ブランド・ジュエリー専門店の「キングラム」や、古着専門の「ココロスタイル」など多岐に渡る業態にも着手し、グループ全体で120店舗以上にまで拡大しました。海外へも積極的に進出しており、お陰さまで売上げも非常に好調です。

企業概要

創業/設立 設立  2003年5月
本社所在地 大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー10階
代表者 代表取締役社長:福嶋進
資本金 6500万円
売上高 48億円 2016年8月期実績
従業員数 138名 (2016年12月現在) 
事業所 ▼良品買館 21店舗
大阪府  12店舗 
兵庫県  5店舗
奈良県  3店舗 
埼玉県  1店舗 

▼キングラム 39店舗 
大阪府  22店舗 
兵庫県  2店舗
奈良県  1店舗 
中四国  6店舗
東海   2店舗 
関東   5店舗

採用連絡先

(株)ベストバイ 人事総務部 新卒採用担当
〒540-6010 大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー10階
TEL:06-6946-7000
URL    http://www.bestbuy.co.jp
E-mail    saiyo@bestbuy.co.jp