株式会社丸千代山岡家

株式会社丸千代山岡家の企業情報

ジャスダック

株式会社丸千代山岡家

【専門店(フード)】

山岡家は創業して30余年、JASDAQに上場し10年。現在は北海道から九州まで、全国に148店舗。破竹の快進撃を続けるラーメン店として、ぐんぐん成長を続けてきました。
もちろん今が完成形ではなく、山岡家の成長はまだまだ止まりません。
一方、消費者のニーズや、経済状況とともにどんどん変わっていく5年後、10年後、誰が経営に携わっているのでしょうか? それは、紛れもなくこれから入社する「あなたたち」です!
山岡家には、そんな未来が待っています。
あなたは「何」がしたい?「何」になりたい?それを一緒に実現していきませんか?山岡家で!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
こだわりの店舗づくりと人材育成で、安定した集客力につながっています。

他社との差別化を図りながら成長を続けてるため、丸千代山岡家はさまざまなことにこだわってきました。
●「品質」「サービス」「清潔さ」の水準を全店で維持・管理するために、フランチャイズではなく直営店に限定した店づくりを行うこと
●ロードサイド店を中心の店舗展開で、「山岡家のラーメンを食べたいから、わざわざ足を運ぶ」と思ってもらうこと
●券売機による会計システム、24時間・年中無休の営業スタイルを導入し、さまざまなお客様が気軽に入店しやすい店舗をつくること

事業・商品の特徴
出来立てをお客様に提供するこだわり

また当社ではセントラルキッチン・加工工場を持たず、店舗ごとに食材の加工を行い、出来立ての商品をお客様に提供することには徹底してこだわっています。その結果としてたくさんのリピーターの方による、安定した集客力へとつながってきたのです。また評価・実力主義を採用し、若手のうちから店舗運営・経営管理の両面を任せています。社員ひとりひとりがより高レベルのビジネスステージで活躍できるよう、人材育成も当社のこだわりです。

私たちの仕事

「ラーメン山岡家」148店舗を展開しています。
出店エリアは北海道・東北・関東・東海地区の主要幹線道路沿いが中心。店舗はすべて直営で展開し、今まで閉店した店舗は数店舗。
徹底した味へのこだわりでリピーター率75%を確保。「ラーメンでお客様に喜んでもらう」ことを目指し、手頃な価格を維持しています。売り上げ拡大最優先ではなく、あくまで「実直」なお店づくりに取り組んでいます。社員育成においては、「料理人」でありながら、フードビジネスで活躍できる「企業人」としての成長をサポート。若手にも早い段階から店舗運営・経営管理の両面を任せ、成長のチャンスを提供します。

はたらく環境

社風
「豊かな人間関係」が私たちの命です!

誰も、一人で働くのではありません。一緒に働く仲間がいて、お店に来てくれるお客様がいて、自分を支えてくれる人がいて。それから、会社員・組織人である以上、自分の奮闘をちゃんと見てくれる上司や経営者もいてくれないと困りますよね。
山岡家では、そういった人たちの存在を全部実感できます。熱の通った「豊かな人間関係」がちゃんとある。そこをすごく大事にしています。ラーメン屋の命である、スープと同じくらいに!

お客様と、仲間と、会社と。人間関係豊かな風土の中で、「自分が求められてる」「大事にされてる」と実感しながら働けること、実はすごく、幸せなことだと思います。

企業概要

創業/設立 創業:1980年2月
設立:1993年8月
本社所在地 札幌本社
北海道札幌市東区東雁来7条1丁目4-32
代表者 代表取締役社長 山岡 正
資本金 2億9164万7000円
売上高 111億1000万円(平成29年1月期)
従業員数 2,075名 (2016年01月現在) 内、正社員277名
事業所 札幌本社 
〒007-0827 北海道札幌市東区東雁来7条1丁目4-32
関東事務所 
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎127-1 

店舗
北海道・東北・関東・東海・近畿・九州の各県/129店舗(2015年1月現在)

採用連絡先

<札幌本社>
〒007-0827
北海道札幌市東区東雁来7条1丁目4-32
TEL:011-781-717

<関東事務所>
〒305-0034
茨城県つくば市小野崎127-1
TEL:029-896-5800