一建設株式会社のキャリタス限定情報

一建設株式会社

【建設|住宅|不動産】

一建設株式会社

一建設は戸建分譲住宅の販売業務を中心に、「住まい」のプロとして数多くのお客様に「安心・安全」な生活環境を提供しています。
「パワービルダー」の草分け的存在として、用地の仕入・建築・販売・アフターサービスまでを一貫して自社で手がける「ワンストップサービス」で、低価格で高品質の住宅を提供し、戸建分譲住宅供給棟数において、全国トップクラスとなっております。
さらに、主力事業である戸建分譲住宅販売事業を通して培われたノウハウを生かし、マンション事業、規格型注文住宅請負事業を展開し、「住まい」のプロとしての地位を確立しております。

募集要項

企画営業職

“当社の原点、且つ、最大の主力事業である戸建分譲住宅の営業職”

“「企画型注文住宅」という新しいスタイルの商品を提供する注文請負住宅の営業”、または、“これまで培った木造住宅建築のノウハウ、およびスケールメリットを生かしたマンションの営業”のいずれかに配属となります。
主な職務は、住宅の企画/販促、情報管理、お取引業者との折衝、および物件管理等の業務全般です。

施工管理職

“当社の原点、且つ、最大の主力事業である戸建分譲住宅、または注文請負住宅の施工管理職”

工程管理、品質管理、原価管理、業者(含む職人)手配/管理、および安全管理といった家づくりを総合的にプロデュースするお仕事です。最初は先輩社員の指導のもと建物1棟を管理することから始まり、一人前になったら一人で複数棟数を管理します。経験年数・業務習得状況に応じ、管理棟数は徐々に増えていきます。

お客様からのご信頼を頂き、おかげさまをもちまして2017年の2月に創業50周年を迎えることとなりました。次の50年へ向け、今後当社は事業領域を「住まい方のライフサポート事業」と定義し、生活スタ イルや住まいに求める価値観が変わる節目となる暮らし方に適した"ちょうどいい住まい"の提供を通じ、「笑顔のある生活」を支えるパートナーとなることを目指します。 事業実現の為、新規事業への果敢なチャレンジと既存事業の更なる拡大を進めていきます。