株式会社日本テレメッセージ

株式会社日本テレメッセージの企業情報

株式会社日本テレメッセージ

【通信関連|専門店(電器)】

日本テレメッセージの社名をご存じない方でも、必需品である携帯電話やタブレット端末の販売を通して、どこかの店舗でお会いしているかもしれません。私たち日本テレメッセージは、成長産業である「モバイルマーケット」において変革スピードの早い環境でのビジネス展開を行っています。また、通信業だけでなく、飲用水や保険など、人々が生きて行く中で必要な商品やサービスを効率的に流通させるセールスマーケティング企業です。

全社員に共通しているのは、「マーケットメーカーとして人々の幸せを追求する」という当社の理念に共感してくれたということです。
社員一人ひとりがお客様のために、販売のみを行うのではなく、お客様のスタイルに合わせた料金のご提案から、課題解決までトータルサポートしたサービスを提供しており、お客様や取引先から高い評価を得ています。

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • 平均年齢20歳代

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
異なる3分野において「人びとの生活を豊かに」

◆モバイルで人々の生活を豊かに!
モバイルの進化によって人々の生活はより便利で豊かになりました。
今では、持ってて当たり前の携帯電話・スマートフォン。
電話やメールだけでなく【情報】を得るために必要なツールとして生活には欠かせない(必需品)と位置づけられています。
物心ついた時から当たり前のように携帯電話を使って生活をしてきた若い感性と柔軟で斬新な発想を武器にお客様のご要望以上のサービスやご提案をすることが日本テレメッセージの顧客サービスです。

◆安心・安全な飲料水で人々の生活を豊かに!!
昨今、飲料水への不安が高まる現代で、天然水(ミネラルウォーター)への需要が高まっています。最高品質の天然水と最新技術を投入したウォーターサーバーとの組み合わせによって、全てのお客様に”新しい生活価値観”と”ユーザーエクスペリエンス”を提供しています。
人体の約60%は水分であり、約1カ月でそのすべてが入れ替わると言われています。水に安全を求めるすべての人のために、ラピロスウォーターのある新しいライフスタイルを提案し続け、国産の”最高品質天然水”を軸に、豊かなくらしの創造に貢献し、便利で安心な社会を永続的に支えていきます。

◆保険で人々の生活を豊かに!
保険は難しく、正直分からない・・・そんな方でも女性の方一人でも気軽にご相談できる、一番分かりやすい保険ショップの運営を行っています。
・保険料の負担はできるだけ少なくしたい
・子供の為に学資準備の保険に入りたい
・妻と一緒に安心して老後を過ごしたい
・色々な保険から合理的な保険を選びたい
お客様の要望は様々です。だからこそ最適なプランをご提供できるようにプロの
スタッフが常駐しています。
日本の保険加入率は今では90%を超えており、保険への関心も上がってきている現代。各保険会社の商材も増え、分かりにくくなる商品を分かりやすく、安心して加入していただくことが私たちの使命です。

企業理念
日本テレメッセージの企業理念

【経営理念】
全従業員の可能性、そして人間性の向上を追求し
マーケットメーカーとして人々の幸せを追求します。

【コーポレートメッセージ】
幸せ。感動。個性豊かに。
for Happiness and Impression Experience

私たちの仕事

<情報通信事業>
携帯ショップ(Softbankショップ・Y!Mobileショップ)の運営。スマホアクセサリーショップの運営

<ウォーターサーバー事業>
家庭用ウォーターサーバーの販売

<保険事業>
来店型保険ショップ(JIP保険相談プラザ)の運営

はたらく環境

社風
当社の社風

当社の男女比率は男性4割・女性6割で、20代の年齢層の社員多いという構成です。

社員同士が相談しやすい環境で、いつも笑顔が絶えない自慢の社風が当社にはあります。

先輩社員に相談するのは気が引ける・・そんなイメージがあるかもしれません。でも、大丈夫!当社には頼れる先輩、いつも皆さんを気遣ってくれている先輩ばかりです。
このような社員の団結が当社の成長の大きな原動力になっています。

働く仲間
仕事も遊びも全力投球

一緒に働く仲間はとても気になりますよね?
当社で働く社員は、様々な経歴の持ち主が多く、面白い人たちの集まりです。
【過去の職業】
美容師、看護師、スポーツインストラクター、教員、イベントスタッフなどなど。

また全員に共通しているのは、何事にも全力で取り組む姿勢です。お互いがお互いをライバル視し、切磋琢磨して会社全体を盛り上げています。
なぜ全力で取り組むのか?
それは【ふつう】じゃ面白くないからです。
人生は一度きり!!
仕事も遊びも全力ですることで悔いのない人生を送ってほしいと思ってるからです。

組織の特徴
成果を重視した評価制度

当社では、これまでの経歴や学歴などは一切関係ありません。
入社をしてからのその人の実績で評価をしていきます。
当社での評価とは下記の3つを言います。

1、売上
2、お客さま満足度
3、周りからの評価

やればやった分だけ自分に返ってくる。
ただ、がむしゃらに数字を追いかけるだけでなく、
お客さまからどれだけ信頼を得ることができたか。
一緒に働いている社員からどれだけ信頼を得ることができたか。
というのを重要視しています。

新卒で入社して10ヵ月に副店長になった人
新卒で入社して3年でマネージャーになった人

他の企業では味わえない環境が当社にはあります。

企業概要

創業/設立 1994年7月15日
本社所在地 東京都豊島区高松1-11-16 西池袋フジタビル8F
代表者 代表取締役 中村 直樹
資本金 1億1,874万円(資本準備金4,437万円含む)
売上高 90億万円(2017年4月実績)
従業員数 419名(アルバイト・パート・派遣社員含む) (2016年04月現在) 
主要取引先 アップルジャパン(株)・イー・アクセス(株)・イオン(株)・(株)イトーヨーカ堂・NTTコミュニケーションズ(株)・(株)カカクコム・ソフトバンクテレコム(株)・ソフトバンクBB(株)・ソフトバンクモバイル(株)・ソフトバンクコマース&サービス(株)・完実電気(株) ・(株)ティーガイア・テレコムサービス(株)・西日本電信電話(株)・東日本電信電話(株)・みつばち保険グループ(株)・楽天(株)・ららぽーとマネジメント(株)・東急不動産SCマネジメント(株)・エレコム(株)・(株)ロア・インターナショナル・坂本ラヂヲ(株)
事業所 ●東京本社
東京都豊島区高松1-11-16 西池袋フジタビル8F
●福岡本社
福岡県福岡市中央区高砂1-2-4 C-SABLE 5F

【携帯電話ショップ 27店舗】
(千葉県)
SoftBank浦安
SoftBank南行徳
SoftBank行徳バイパス
SoftBank本八幡駅前
SoftBankイオンモール銚子
SoftBank旭
SoftBank富里
(埼玉県)
SoftBankコクーンシティ
SoftBank254川越北
SoftBankエルミ鴻巣
SoftBank羽生
SoftBank秩父
(群馬県)
SoftBank高崎北
SoftBank藤岡 
(栃木県)
SoftBank足利 
(愛知県)
SoftBank豊川西
(福岡県)
SoftBank唐原
SoftBank流通センター
SoftBank野芥
SoftBank九大学研都市
SoftBankえきマチ一丁目姪浜駅
SoftBank202原
SoftBankイオンモール筑紫野
SoftBank岡垣
SoftBank田川後藤寺
SoftBankイオンモール大牟田
(熊本県)
SoftBank黒髪

【来店型保険ショップ 8店舗】
(埼玉県)
JIP保険相談プラザエルミ鴻巣
JIP保険相談プラザ熊谷駅前
JIP保険相談プラザイオン北浦和
(高知県)
JIP保険相談プラザ高知
(島根県)
JIP保険相談プラザイオン松江
JIP保険相談プラザイオン出雲
(福岡県)
JIP保険相談プラザイオン志摩
JIP保険相談プラザ小倉

【スマホアクセサリーショップ 5店舗】
(東京都)
COCO東急プラザ蒲田
(千葉県)
COCOイオンモール幕張新都心
(埼玉県)
COCOララガーデン春日部
(宮城県)
COCOイオンモール名取
(愛知県)
COCOイオンモール長久手

採用連絡先

【東京本社】
東京都豊島区高松1-11-16 西池袋フジタビル8F

TEL:03-5986-8551(関東採用:古川)