株式会社公楽の企業情報

株式会社公楽

【パチンコ・パチスロ|フードサービス|一般(その他)サービス】

弊社は、昭和34年12月、岩手県宮古市でパチンコホールを開業し、創業いたしました。その後は岩手県内を中心に店舗展開を重ね、現在はレジャーアミューズメント事業以外にも不動産等により事業展開をし、平成21年には創業50周年を迎える事ができました。

そして平成26年7月には当社初となる宮城県への県外出店を果たし、同時にこれも初の試みとなる温浴事業を開業しました。
 
当社がこれから目指す姿は、創業100周年に向けて「笑顔が溢れ、幸せを実感できる会社」です。支えて下さる皆様とこの想いを共感・共鳴していけるような「人財」をより多く育成し、いつまでも「人」との繋がりを持てる会社にしたいと考えています。
 
共に輝ける未来を歩みましょう。

  • 多角的な事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 設立50年以上の企業

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
創業以来、お客様の「憩いの場」として

私達の会社の企業理念には、「社員とその家族、そして地域で頑張っている人すべての人を応援したい」という様々な想いが込められています。そして、当社がこれから目指す姿は「笑顔が溢れ、幸せを実感できる会社」 です。支えて下さる皆様とこの想いを共感・共鳴していけるような「人財」をより多く育 成し、いつまでも「人」との繋がりを持てる会社にしたいのです。

企業理念
安心して長く活躍できる職場を従業員で作っています!

当社の男女比率は、男性:女性=45:55。業界では珍しく、女性スタッフが多い会社です。この比率を更に上げ、女性がもっと活躍できるよう、社内で女性が中心メンバーの“つなぐプロジェクト”を立ち上げ・運営しています。現在は一関エリアの3店舗が月に3日、総勢約80名ほどで集まり、外部コンサルタントも招いて雇用状況の改善や店舗運営の見直し、地域貢献へのあり方などについてミーティングを行っています。プロジェクト開始後は店長をはじめとする女性管理職が各店に続々誕生し、仕事意識の向上と共に、男性社員にも良い影響を与えています。

ビジョン/ミッション
創造するのは地域社会の未来。

公楽グループが創業当時から脈々と続けている社会貢献は、「GOOD LUCK!」の精神から生まれています。「GOOD LUCK!」は地域社会で頑張っているすべての人に贈るエールフラッグです。このフラッグのもと、企業の社会的責任としての様々な地域貢献を行っています。東日本大震災の復興プロジェクトの推進や 地域社会と一体となったイベントの主催、環境問題への取り組みなど、共に輝ける未来を目指して歩み続ける公楽グループの活動にご注目ください。

私たちの仕事

私達の仕事は、お客様に「憩いの場」を提供し続ける為に、最適な接客を追及して提供していく事が仕事です。
店舗毎のカラーに合った接客力を高めていくために、毎月外部機関の審査によって、店舗ランキングをつけているので、店舗スタッフが一丸となってより良い店づくりに取り組んでおります。

■事業内容
○レジャー・アミューズメント事業 
○温浴事業 
○飲食事業 
○流通事業 
○不動産賃貸・仲介・管理事業 
○フランチャイズ事業 
○太陽光発電事業

はたらく環境

社風
足腰の強い経営基盤を作りあなたの夢の実現をサポートします

岩手県と宮城県に計12店舗のパチンコ&スロット店を運営している公楽グループですが他にも多彩な事業を運営しているのをご存じですか?例えば飲食事業。ホール内での営業以外に、盛岡市大通に炭火焼ステーキハウス『天元』を運営しています。2014年7月にはグループ初の温浴施設『ほっこり湯』を宮城県気仙沼市にオープン。また、ハウスクリーニングや引っ越しサービス等を行う『Benry』のフランチャイズ営業や、盛岡市みたけ一丁目に太陽光発電所『サンサンみたけ』を開設するなど積極的に事業を展開しています。環境変化に対応できる事業体制づくりを進めると同時に、皆さんのチャレンジ精神を実現する環境を整えています。

組織の特徴
やりがいとチャンスと活気が「楽しい」と心から思える仕事に

入社後は店舗で仕事の肝所をつかんでもらい、そこで得たものをベースにステップアップしていきます。コミュニケーション能力、店舗運営管理、情報数値の管理、戦術・戦略づくりは現場を知らずしては語れません。当社は遊技業を核に、様々な分野への事業展開を目指しています。そのためには、サービス、企画、開発、システムといったセクションがどれだけノウハウを集めてその力を発揮出来るかが勝負の分かれ目になります。下地を整える時間が長いか短いかは皆さん次第ですが、当社には駆け上がるためのチャンスとフィールドは幅広く存在します。人と接する仕事を通じ、やりがいを感じ、自分自身が成長出来る企業です。

職場の雰囲気
店舗のスタッフ皆であなたをバックアップします

入社後は配属先店舗の先輩社員1名が1年間専属で、新入社員のお兄さん・お姉さんとなって普段の業務をサポートしてくれる『ブラザー・シスター制度』を設けています。業務やプライベートのことを相談したり、辛いこと・楽しいことを共有していくうちに、どんどん距離が縮まっていくのを感じられます。もちろん、ブラザー・シスターだけではなく、ホール・クリーン・警備等、それぞれの業務内容は関係無く、全先輩社員が一丸となって入社後の皆さんをサポートします。

企業概要

創業/設立 昭和34年12月創業(昭和51年設立)
※昭和34年1に岩手県宮古市でパチンコホールを開業してから、地域の皆様にに支えられて57年が経ちました。これからも地域の皆様と共に歩み続け、100年企業を目指していきます。
本社所在地 岩手県盛岡市上堂4-1-20 公楽ビル
代表者 代表取締役社長 山田栄作
資本金 1000万円
売上高 390億円(2016年度グループ決算)
従業員数 490名
当社は男女の比率が45対55となっており、この業界では珍しい女性スタッフの方が多く働いている会社です。そして勤続10年以上の社員が117名(2016年3月現在)おり、全従業員の23%に該当します。長く働くことができる環境が整っている会社です。 (2016年03月現在) 
子会社・関連会社 有限会社 三炯公楽
有限会社 公楽開発
株式会社NKフーズ
事業所 ■レジャー・アミューズメント事業【パチンコスロット12店舗+カラオケ店】 
WINS本宮、WINS宮古、WINS紫波、WINS奥州、WINS一関、WINS盛岡ライト館、WINS一関ライト館、WINS三関ライト館、WINS北上ライト館、HITS盛岡南、WIMS松園、WINS気仙沼 

カラオケうたおう(WINS奥州店2階) 

■温浴事業 
○気仙沼ほっこり湯(宮城県気仙沼市) 

■不動産賃貸・仲介・管理事業 
社員寮、レインボービル(盛岡市大通)…etc 

■飲食事業【8店舗】 
○そば処楽屋 
WINS本宮、WINS宮古、WINS紫波、WINS奥州、WINS一関、WINS盛岡ライト館、WINS北上ライト館 、WINS気仙沼 

炭火焼ステーキ 天元(盛岡市大通) 

■フランチャイズ事業 
ベンリー盛岡西店 

■太陽光発電事業 
公楽グループ太陽光発電所(サンサンみたけ)

■ドローン事業
ドローンショップ仙台(宮城県仙台市)

採用連絡先

株式会社 公楽 
〒020-0125 盛岡市上堂4-1-20 
TEL:019-645-8118 
(土日及び年末年始を除く9:00~17:30) 

★公楽グループオフィシャルサイト  http://www.nk-group.co.jp/ 
↑弊社についてさらに詳しく知りたい方はコチラ☆ 

★公楽グループリクルートサイト  http://recruit.nk-group.co.jp/ 
↑採用についてさらに詳しく知りたい方はコチラ☆ 

★公楽グループ新卒採用Facebook  https://www.facebook.com/shinsotsusaiyou/ 
↑合同企業説明会参加時にはリアルタイムで更新しています☆ 

採用担当/人事部 清水