株式会社YSLソリューション

株式会社YSLソリューションのキャリタス限定情報

株式会社YSLソリューション

【ソフトウエア|情報処理】

TOP MESSAGE

自社の強み

Think Global, Act Local

当社は横浜において100年の歴史と確固たる基盤をもつ横浜石油グループのIT分野における戦略的子会社として設立されました。取引先には大手企業も多く、長いお付き合いのなかで培った強い信頼関係があります。一方で、2011年よりイノベーション部門を立ち上げ、新しいマーケットに向けた新しいサービスの立ち上げも積極的に進めています。
社員一人ひとりのやりがいと誇りを大切にしながら、「技術を通じて社会に貢献する」という当社の使命に着実に取組む。その積み重ねによって更なる成長を目指しています。

長堀 真己

学生への期待

Most Responsive to Change

“生き残る種とは、もっとも強い種ではない。もっとも賢い種でもない。もっとも変化に対応する種である。”
これは、チャールズ・ダーウィンの『種の起源』の一説です。私は、この原理がビジネスを含めあらゆる分野に当てはまると思います。
変化のスピードがどんどん加速している現代社会において、その変化に対応できるようになるためには、“本物に触れる”ことが大切です。ネットや口コミなどの情報に頼って物事を判断するのではなく、実際に体験、経験し、自分の考えで判断や行動ができる人に出会いたいと思っています。

横浜石油グループ

人材戦略

People's Group

「ピープルズグループ」これが横浜石油グループのコンセプトです。IT技術はどんどん変わっていってしまいますが、マネジメント力は時代を問いません。そのため、入社時のITスキルよりも、将来のマネジメント力を期待して採用しています。入社後は、早くからプロジェクトの収支管理や顧客折衝等の経験を積み、より大きなプロジェクトへとステップアップしていってもらいます。
そのような事業環境を整えることと体系的なマネジメント研究を重ねることにより人材育成を積極的に進めています。

求める人物像

People with vitality and challenge spirit

常に新しい分野にも積極的にチャレンジしている当社にとって、
今もっとも必要なのは失敗を恐れずにチャレンジ出来るバイタリティーを持った人だと考えています。
先輩たちに続き、当社をさらに成長させてくれる、
若者らしいバイタリティーに溢れる皆さんと出会えるのを楽しみにしています。