株式会社トーシンの企業情報

ジャスダック

株式会社トーシン

【通信関連】

トーシングループは、建築資材の総合商社 「東新産業株式会社」としてスタートし、平成28年に創業35年を迎えることができました。同年には、名古屋市中区栄の中心地に本社オフィス機能を併せ持つ「TOSHIN SAKAEビル」を竣工致しました。35年の積み重ねの中で、創業当初から多くの挑戦を繰り返して参りました。時代の変遷を見極めながら新たな事業に取り組み続けたいと考えております。

現在、トーシングループは「移動体通信関連事業」、「リゾート事業」、「不動産事業」を中核に事業を展開しております。また、これら3つの事業の他に、飲料水の販売、空調機器・OA機器の販売、サプリメント販売、ゴルフショップ「Golffreaks(ゴルフリークス)」を運営するなど、時代の流れを読み取りながら様々な挑戦を続けております。

  • 多角的な事業展開

  • アットホームな社風

  • 30歳代の役員実績

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
地域に密着したサービスと顧客満足度の高い店舗作り

携帯電話の契約は高性能なスマートフォンが主流となり、提供されるサービスや商品が多様化しているため、必然的にお客様のニーズに対応できる「専売店」での販売強化が求められます。
専門知識に基づいた契約プランや商材の提案、店舗でのイベント開催等、お客様に満足頂ける店舗作りを目指しています。

【移動体通信関連事業】
・携帯ショップ運営、販売
・ショップ運営委託
・法人販売

事業・商品の特徴
多くのお客様から選ばれるゴルフ場運営

当社グループは岐阜県2コース、三重県1コースの計3コースのゴルフ場を運営しております。いずれも東海地区を代表するゴルフ場になっており、多くのお客様にご来場頂いております。
トーシンゴルフクラブセントラルコース、トーシンさくらヒルズゴルフクラブには電磁誘導カートなど、最新設備を導入して顧客満足度の向上に努めております。また、トーシンプリンスビルゴルフコースは、プロやジュニアの競技大会の公認コースとして選出されており、コースクオリティの高さが認められております。

【リゾート事業】
・ゴルフ場運営

企業理念
「有言実行」 ぶれることなくこの社是を貫いてきました。

建築資材の総合商社としてスタートして30年。
TOSHINグループは、時代に合わせて業態を変え、
上場企業として大きな発展を遂げながらも、 
この「有言実行」という社是をぶれることなく貫いてきました。

 「有言実行」の対称にある言葉は「不言実行」。
あれこれ言わず、黙ってなすべきことを実行することが美徳であるという
考え方もあるかもしれません。 

 しかしTOSHINにおいては、黙って行動を起こして成功したとしても、
評価対象とはしておりません。

 組織のリーダーは、方針を明確に示さなければなりません。
 言葉にしなければ、周りの部下たちは理解できませんし、
協力も得ることができません。

 有言とは約束であり、決意であり、周囲への宣言です。 
「私がやります。」、「私にチャレンジさせてください。」と手を挙げることが
どんなに勇気のいることか。
TOSHINは、その積極的な姿勢、意欲を評価します。
 
 社歴、年齢、性別、学歴等にとらわれないフレキシブルな人事制度も、
この「有言実行」という社是が背景にあるからこそ実現できているのです。

 いまやグループの中核事業となっている「移動体通信関連事業」も「リゾート事業」も、
すべて小さなチャレンジから生まれてきました。

 できる人がやる。手を挙げた人にやらせてみる。もちろん小さな失敗や、
試行錯誤はあったにせよ、そのことが人材育成や会社発展につながってきたことは
疑いの余地がありません。
 
 今後も、TOSHINグループは、「有言実行」を経営理念とし、
絶え間ない挑戦を続けていきたいと考えております。

私たちの仕事

「顧客満足度の高い店舗作り」
私たちのお店作りのコンセプトをご紹介致します。

【SoftBankショップ】
 「新しい発想で、様々な挑戦を続ける」

 これまでに無い、料金プランやサービスで、携帯電話の新たな魅力を創り出します。
「お父さん犬」を用いた ユニークな展開が、多くの支持を得ていることからも分かるように、
常に斬新な発想で、従来の携帯電話市場のありかたを抜本的に変革していきます。

【auショップ】 
 「お客様にご満足頂ける接客を常に追求する」

 お客様のために最善を尽くすというビジネスの原点に立ち、
お客様との長期的な信頼関係を目指します。 
 お客様の満足度向上を目的に、新たなサービスを展開。 
あらゆるプロセスでお客様の視点に立ったサービスの向上に取り組みます。

【お客様へ最適な提案、しっかりサポート】
お客様の携帯電話の利用状況に合わせて、機種や料金プランをご提案。
日々の生活の中心にある携帯電話を安心してご利用いただけるように サポートしております。
また、スマートフォンなどの最新機種や、データ端末などのご紹介、ご利用方法などのサポートも行っております。

はたらく環境

組織の特徴
若い力が活躍!責任あるポジションにやりがいを感じながら、仕事に取り組んでいます。

「若い人が活躍している会社」という点に惹かれて入社を決めました。
 2年目で店舗責任者となって以降、これまでに3店舗の店長を務めています。お客様の対応だけでなく、店舗スタッフたちの育成も現在の私の重要な責務。スタッフたちの勤続年数はまちまちで個性も色々ですが、一人ひとりに合った指導を日々心がけています。私自身、先輩から教わってきたことはたくさんあり、その学びを後輩たちに繋げていくのが目標です。

 当社は研修制度が整っており、リーダー向け研修など、それぞれのステージに応じた内容のものが用意されています。努力して結果を出せば、ハワイやグアムなどでの海外研修にも参加可能です。もちろん結果はキチンと評価され、昇格・昇給につながるため、やりがいを持って仕事に取り組めます。
時にはなかなか上手くいかないこともありますが、共に協力して励ましてくれる仲間のお陰で乗り越えてくることができました。だから私もチーフとしてスタッフの皆を全力でサポートしたい。後輩の成長を支えながら、私自身もさらに成長していけるよう、これからも頑張りたいです。

(鈴木麻子さん/店舗責任者 ショールームチーフ/2006年入社)

企業概要

創業/設立 創業:昭和55年4月 
設立:昭和63年4月(東新産業株式会社として設立)
本社所在地 愛知県名古屋市中区栄3-4-21 TOSHIN SAKAEビル
代表者 代表取締役社長 石田 信文
資本金 693,858,739円(平成29年2月1日現在)
売上高 H28.4月期
単独:24,900,787(千円)
連結:26,128,788(千円)
従業員数 ・従業員数   :213名(内10名アルバイト)
・グループ総数 :329名(内82名アルバイト) (2017年02月現在) 
主要取引先 ソフトバンク(株)
KDDI(株)
(株)TDモバイル
キリンビールマーケティング(株)
ミズノ(株)
ブリヂストンスポーツマーケティング(株)
(敬称略)
事業所 【本社】
愛知県名古屋市中区栄3-4-21 TOSHIN SAKAEビル

【1都5県に跨った販売ネットワークを展開】
愛知県を中心に、岐阜県、三重県、静岡県、長野県、東京都に
auショップ28店舗、SoftBank42店舗、ケータイマーケット1店舗
合計71店舗を運営しております。

採用連絡先

総務部人事課
TEL:052-262-1122(代)
FAX:052-262-1010(代)

〒460-0008
名古屋市中区栄3-4-21 TOSHIN SAKAEビル
※名古屋市営地下鉄東山線栄駅より徒歩5分