株式会社ナイチンゲール

株式会社ナイチンゲールの企業情報

株式会社ナイチンゲール

【人材サービス・人材紹介・人材派遣】

私たちは、看護師資格に特化した人材紹介や人材派遣を行う会社です。
医療・介護業界で看護職の人材サービスに特化している会社は、全国的で見てもまだ少なく、その中で当社はリーディングカンパニーとして、市場をけん引しています。

看護師を必要としている環境は、近年多様化しており、病院やクリニックなどの医療機関や高齢者向け介護施設はもちろん、旅行のアテンド業務やテレビ撮影、コンサート会場などの救護室など、様々な分野でその役割が求められています。慢性的に人手不足が続く業界だからこそ、私たちの存在意義があると考えています。
 
医療・介護市場は、不況の影響を受けづらく、今後も成長市場として注目されています。私たちは、この市場の看護師不足という問題に『看護職の人材サービス』というアプローチから取り組み、社会に貢献していきます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 実力と成果を重視

  • 自己資本比率40%以上

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
看護師不足の医療・介護業界に対する当社の役割

医療、介護を必要とするすべての人が、安心してサービスを受けられるように私たちは「人材」という側面からサービスを提供しています。当社のお客様の多くを占める、医療現場・介護現場では慢性的な看護師不足が解消されていません。
私たちは全国約30,000名の豊富な人材をもって、お客様の様々なニーズに対応しています。それでもすべてのお客様のご要望にお応えできないほど看護師不足は深刻です。
看護資格は有しているものの、看護師として働いていない潜在看護師は全国で70万人以上いるといわれています。医療現場から離れて、職場復帰に不安を持っている方や、時間の制限がある等理由は様々です。そのような看護師の方が、看護師として職場復帰できるように、働く人のニーズに合わせた職場の提案も私たちの大切な仕事です。

企業理念
「自分の仕事が人の笑顔につながっている」 社会貢献できる幸せ

私たちは、看護師を専門に紹介や派遣を行っています。患者様や利用者様が回復や健康維持を願う方々であることを強く認識し、まごころあふれるサービスを提供できるように努めております。看護職への熱意がある『人』とそれを必要としている『場』をつなぐことで労働システムを構築し、『医療業界の発展に尽くし、社会への貢献を宿命』と捉えています。
私たちの仕事が多くの人の笑顔につながっているという喜びをかみしめながら、日々の業務にあたっています。その思いが私たちの原動力となり、抜群のチームワークを生んでいます。

事業・商品の特徴
看護職へのニーズは増える一方。やりがいと喜びがあります!

看護師の資格を持った人が活躍できる場は増えています。病院やクリニックはもちろんのこと、デイサービスや訪問看護、老人ホーム、近年では子どもの行事や社員旅行の添乗、イベント時の救護などもあり、そのニーズは増える一方です。そんな中で、当社の登録スタッフ約2万人を抱え、看護師の必要なあらゆる場面に対応できる、という自負があります。就業先の案件も約1万件以上と、業界の中で確実なポジションを築き上げてきました。

私たちの仕事は、これからもっと必要とされます。

やりがいと喜びを感じながら、私たちと共に歩んでいける仲間を求めています!

私たちの仕事

医療・介護現場は人手不足といわれています。一方、資格はあるのに看護職に就いていない潜在看護師は全国に約70万人以上。この双方の架け橋となる仕事を担います。みなさんには総合職として入社していただき、希望と適性により営業職、コーディネーター、総務・経理のいずれかに配属となり、配属後はOJT研修などを通じて効率良く業務を覚え、それぞれの部署で活躍していただきます。

チームワークの良さが私たちの強みで、コーディネーターと営業が連携し、きめ細かいサポートをすることで登録いただいた方にあった活躍の場を提供します。

はたらく環境

組織の特徴
若手が活躍できる環境

会社としてまだまだ成長できる。それはそこに勤める社員も成長できるということです。現在当社では新卒採用で入社した社員をはじめ、多くの若手社員が活躍しています。入社後は成長にあわせて先輩が業務を教えていきます。成長したいという強い思いの分だけ成長していける環境があります。ひとり立ち後は、今度は会社をよりよくするための提案をどんどんしてください。それが正しいことであればすぐにでも実行できるのが、ナイチンゲールの強みです。ぜひ私たちとともに成長を勝ち取っていきましょう。

企業概要

創業/設立 設立2000年9月19日
本社所在地  〒150-0043 
東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル3・4F
代表者  代表取締役社長 関根 冨士子
資本金 2,000万円
売上高  23億8000万円(2016年3月期)
従業員数 45名 (2017年01月現在) 
事業所 事業所/大阪、名古屋、福岡、札幌

採用連絡先

■本社 
〒150-0043 
東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル3・4F 
TEL:03-5457-3370 
担当:採用担当 久保、吉岡、萩原