滋慶学園グループ

滋慶学園グループの企業情報

応募受付終了

滋慶学園グループ

【教育】

【育てているのは、社会。】
いま、世の中が必要としている職業はなにか。いま、業界が求めている力はなにか。滋慶学園グループは、その問いに答え続けます。“職業が、社会をつくる。” 私たちが育てているのは、社会です。社会の変化を柔軟にとらえ、業界から求められる技術と知識、そして志を持った職業人を育てます。これまでの枠にとらわれず、教育の新たな価値を生み出すために「まずやってみよう」の気持ちで挑戦してください。1人ひとりの学生の夢の先に広がる未来。その未来を拓くのはあなたの想いです。社会に、業界に、学生に、自分にとことん向き合ってみませんか。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 海外事業展開に積極的

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
専門学校運営(全国70校)学校関連事業(教材開発・学生寮など)

世の中には様々な職業があり、そのすべてが、何らかの形で社会に影響を与えています。私たち滋慶学園グループのミッションは、職業人教育を通じて社会に貢献すること。変化する社会のニーズを的確に捉え、業界とともにプロフェッショナル人材を育成する専門学校は、社会には欠かせない機能だと考えています。これまで私たちが社会に送り出してきたプロは500職種、20万人以上。ひとりの卒業生が業界を変え、社会を動かすこともある。滋慶学園グループで働くということは、社会をつくり、育てるということ。私たちが『育てているのは、社会。』です。

私たちの仕事

滋慶学園グループでの仕事は、学生に専門技術や知識を教える“先生”ではありません。皆様が行うのは“授業”ではなく、学校を運営する“事業”。一人ひとりの学生をプロフェッショナルとして社会へ送り出すための環境づくり、仕組みづくりが私たちの仕事です。具体的には学生募集を企画する「広報」、教育のシステムを考え実行する「教務」、学生の就職をサポートする「就職」の3つが柱です。
学生一人ひとりと真剣に向き合い、社会に出て働くための「教育」という価値を提供する。そして、育成した学生をそれぞれの業界へプロとして送り出し、業界や企業に“人材”という価値を提供する。学校運営という仕事は、学生と産業界それぞれに価値を提供し、社会に影響を与えるソーシャルビジネスです。

はたらく環境

働く仲間
人の成長しない組織に発展はない。

組織は「人」でできています。経営の要素は「人」「物」「金」とよく言われますが、組織が発展し、社会に貢献し続けるには、やはり「人」が中心の経営が重要です。一人ひとりの学生に、産業界に、そして社会に価値を提供するために、まず私たちが成長していかなければなりません。滋慶学園グループには、働くスタッフひとりひとりの成長を促す組織風土があります。自ら手を挙げれば、どこまでもチャレンジできる環境があります。人と関わり続け、人を活かす。滋慶学園グループは、人の可能性を信じています。

企業概要

創業/設立 1976年4月
本社所在地1 大阪府大阪市中央区島之内1-10-15 滋慶ビル5F
本社所在地2 東京都江戸川区東葛西6-7-5
代表者 グループ代表 総長 浮舟邦彦
従業員数 グループ合計 5,600名 (2016年04月現在) (正・契約社員:2,100名/講師:3,500名)
事業所 北海道・仙台・埼玉・東京・名古屋・京都・大阪・神戸・島根・鳥取・福岡

採用連絡先

滋慶学園グループ 人事事業部 採用担当

[Tel] 06-6245-3430 (平日9:00~18:00)
[Mail] saiyo@jikei.com
[住所] 〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1-10-15 滋慶ビル5F

http://www.jikeigroup.net/
http://www.jikeigroup.net/recruit/
※採用に関するお問合せは上記連絡先までお願いします。