株式会社仙台銘板

株式会社仙台銘板の企業情報

株式会社仙台銘板

【その他商社】

「感謝」「成長」「貢献」という3つの社是のもと、保安・安全用品の分野で幅広い活躍を繰り広げてきた私たち仙台銘板。
お得意様へのさまざまな提案を通じて人々の安全を守り、また都市環境の発展に寄与し、全国に50の拠点を持つ保安用品のリーディングカンパニーに成長しました。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 過去10年赤字決算なし

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 販売・調達ルートが自慢

私たちの魅力

事業内容
“セーフティ”という面から都市の進化をサポート

より快適に便利に、日々進化を続ける都市環境。
そんななかで、仙台銘板がお届けする保安用品や安全標識の果たす役割も、さらに重要なものになってきました。
人々がもっと大きな安心と、大きな安全に包まれて暮らしていけるように。私たちはこれからも、多彩な視点と柔軟な思考で、“セーフティ”という面から都市の進化をサポートしていきます。

私たちの仕事

●ガードフェンス・工事用掲示板などの総合標識と保安用品の販売、レンタル
●建築・土木資材・各種景観材の販売
●それぞれ工事現場の抱える課題に対し解決のための提案

はたらく環境

働く仲間
★西埼玉営業所★高身長・低姿勢

西埼玉営業所は平成19年6月1日開設の9年目の営業所です。
現在2代目の三澤所長のもと、営業社員5人、業務社員2人、事務社員2人 計10人体制で日々協力して業務に取り組んでいます。
西埼玉営業所の特徴は男性の身長が高いことです!!!
なんと・・・・平均身長179cm!!!!
恐らく!?仙台銘板で一番高身長な営業所と自負しております!!
西埼玉の営業マンは身長は高いが非常に腰の低い営業で日々頑張っております!

営業所名 西埼玉営業所 
紹介者名 安野 弘剛

オフィス紹介
★山形営業所★~TEAM 山形~

山形営業所は現在所長含め、営業7人、事務2人、業務1人アルバイトさん3人、計13名で構成されております。
あまり大騒ぎしたりすることはありませんが、和気あいあいとしております。もう少しすると所内全員が既婚者となります。(昨期では想像できませんでしたが・・・笑)
アルバイトさんは自ら考え率先して、手作り単管棚を制作してくださったり、前向きな方が多いです。他の先輩社員も中々個性溢れる方が多い営業所であります。
冬は豪雪で、夏は猛暑に見舞われる山形ですが、そこは一つ皆で力を合わせて乗り越えていきます。

営業所名 山形営業所 
紹介者名 長谷川 拓哉

職場の雰囲気
★釧路営業所★日本最東端の営業所です。

釧路営業所は、平成15年に開設し、今年で13年を迎えました。
現在 社員6名 アルバイト3名 合わせて9名で道東地区の安全を、日々発信しています。
釧路営業所は、日本最東端にありますが、北海道ではない位積雪が少ない地域です。 
しかし風が痛いぐらい冷たく体の芯からしばれます。しばれるは、北海道弁で、激しく冷え込むことです)
更に、もっと寒いのは 日々栗田所長から発せられる笑えない冗談・・・(笑)
いつもお世話いただいているお客様に温かく接してしただいたことで、現在の釧路営業所があると社員一同感謝しています。
今後も、一致団結しお客様、地域に貢献していきますのでよろしくお願いします。

営業所名 釧路営業所 
紹介者名 阿部 智明

企業概要

創業/設立 昭和44年6月13日(株)東洋防災仙台銘板として設立
昭和48年2月に現社名に改称
本社所在地 〒983-0013
宮城県仙台市宮城野区中野五丁目8番地の5
代表者 代表取締役 渥美 幸二(アツミ コウジ)
資本金 3億円
売上高 250億円(2015年3月期)
従業員数 613名 (2016年04月現在) 
主要取引先 大林道路、鹿島建設、鹿島道路、キタムラ産業、キャットアイ、産業資材センター、第一興産、大成建設、つくし工房、東京化成製作所、NIPPO、日本道路
事業所 <全50拠点> 
【北海道】札幌、函館、帯広、旭川、釧路、苫小牧
【東北】青森、八戸、盛岡、大船渡、秋田、仙台、古川、山形、庄内、福島、いわき、相双
【関東】水戸、つくば、宇都宮、群馬、関東、西埼玉、千葉、東京、西東京、横浜、湘南
【北陸】新潟、中越、上越、富山、金沢、松本 
【中部】名古屋 、静岡
【関西】京滋、大阪、神戸、阪和
【中国】岡山、広島
【九州】福岡、北九州、佐賀、熊本、鹿児島

採用連絡先

(株)仙台銘板 採用センター
TEL:0120-314-550
HP:http://www.sendaimeiban.com/index.html