メーカーズシャツ鎌倉

メーカーズシャツ鎌倉の企業情報

メーカーズシャツ鎌倉

【専門店(総合アパレル)|専門店(婦人服)|専門店(紳士服)】

【メーカーズシャツ鎌倉】
鎌倉シャツと呼ばれて25年。
創業当時と変わらない思いで『一針不乱』にシャツを作り続けます。

  • 3年連続で業績アップ

  • 平均年齢20歳代

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
他にはない会社です!

2012年10月ニューヨークに世界初出店!1年間に全世界700,000着のシャツを販売しております。
社員数約120名。平均年齢27歳と若い会社です。
社員教育に対しても定評があり、若い社員が責任感を持って、第一線で活躍する企業です。アパレル業界で、
広い視野を持ち、楽しく仕事がしてみたい、という学生の
皆様、スタッフ一同、心よりエントリーをお待ちしています!

事業・商品の特徴
Made in Japan

巧みの技が生み出す日本が世界に誇れる物づくり「メイド・イン・ジャパン」を掲げ、世界へ発信、そして飛躍する事が真の国益につながると信じています。
メイド・イン・ジャパンで作りだすいくつもの「こだわり」が私たちの『鎌倉シャツ』一枚一枚に息づいているのです。

私たちの仕事

メンズ・レディスシャツの企画
外部の手を借りずに自分達やお客様の欲しいと思う商品を
自分達で考えます。
弊社の商品は、生地から作るものもたくさんありますので、
生地の企画も自分達で行います。

メンズ・レディースシャツの製造
自分達で考えた商品企画を自分達で作ります。
生地を現金で買って、それを契約している工場に送り込みます。
指定された期日に、出来上がった商品を直接弊社の直営店舗に送ります。

メンズ・レディースシャツの卸し売り
私達が企画した商品を、一般のお客様だけでなく、時には
セレクトショップやデパートなどのバイヤーが買いつけをします。
工場で作った商品を弊社の直営店に送らずに、他社のお店で
(時には他社のブランドをつけて)販売します。

トラウザーズやジャケット等、重衣料の展開を開始
一昨年より、鎌倉シャツファンのお客様よりの多くのご要望に応えるかたちで、「tex teq」を広尾店にオープン。本物志向のお客様に満足いただける、メンズショップです。

カフェの運営
鎌倉本店では、カフェを運営しております。オーナー手作りのカレーライスやサンドウィッチなど、観光に疲れたお客様の休憩場所としてもご利用いただいております。

はたらく環境

オフィス紹介
『鎌倉シャツ』の新たな挑戦。

世界進出への道
2012年ニューヨーク店オープン
今こそ”Made in Japan”の発信を。

鎌倉シャツと呼ばれて21年。創業当時と変わらない思いで、「一針不乱」にシャツを作り続けます。

組織の特徴
リサイクルシャツ(エコ活動)

創業以来21年たった今、生産・販売するシャツの数量は年間約70万枚にもなります。
『鎌倉シャツ』は綿100%でできておりますので、着古したシャツをお客様より直営店にて回収し、綿リサイクル活動へ寄付しております。
寄付したシャツは再利用もしくはリサイクル生地の原料になります。
私たちは社会のために、まず出来る事から一歩スタートします。

企業概要

創業/設立 1993年11月
鎌倉の外れにあるコンビニの2Fで営業開始。
本社所在地1 〒248-0005
神奈川県鎌倉市雪ノ下4-2-15-101
本社所在地2 東京都渋谷区広尾5-1-25 ヴィラージュ広尾5F
代表者 代表取締役社長 貞末民子
資本金 1億円
売上高 33億5048万円(2014年5月)
従業員数 120名 (2014年05月現在) 
事業所 ≪直営店≫
鎌倉本店
横浜ランドマーク店
東急たまプラーザ店
自由が丘店
渋谷店
二子玉川店
丸の内店
大船店
品川店
新宿店
秋葉原店
広尾店
池袋店
博多店
天神店
池袋店
川崎店
横浜店
銀座店
ニューヨーク店
大阪うめきた店
名古屋店
≪フランチャイズ≫
山形店
セントレア空港店
竜美ヶ丘店
広島店

採用連絡先

東京都渋谷区広尾5-1-25
採用担当:鈴木準
TEL:03-5449-7647