株式会社アサインの企業情報

株式会社アサイン

【ソフトウエア|情報処理|インターネットサービス】

茨城県を拠点に【システム開発・企業サポート・ホームページ制作・ハードウェア販売】などを行っています。社員が働く環境や福利厚生の充実を大切に常に取り組んでいます。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
「チーム力でお客様の期待に応えます」

弊社の強みを一言で言うと…「お客様のIT環境をまるごとサポート出来る」ということです。システム開発だけではなく、PC、サーバーなどのハード販売、ネットワーク構築、ホームページ制作、給与会計ソフト導入ご支援など窓口1本で企業のIT業務をTotalサポートする体制を取っております。
お客様との対話も多く非常にやりがいのある仕事です。社風は風通しよく、お互いに助け合う環境があります。これから就職する皆さんにとっても、業務の選択肢が多いということは、様々なチャレンジをしながら自分の得意分野を極めていけるということです。是非、チームの一員として、共にお客様の「困った」を迅速に解決していきましょう。

私たちの仕事

私たちは常に技術と信用を第一に地域に貢献するため成長を続けます。

私たちアサインは、茨城県を拠点に多業種に渡る多くのお客様とのお付き合いにより今まで得てきたノウハウを生かし、お客様のIT投資をより効果的なものに変えてゆくプロの集まりです。例えば、パソコンの調子が悪いというハードの問題から、業務効率化向上のためのシステム提案まで、総合的に高い技術力を持って対応しています。

◆ソフト受託開発
お客様のご要望や問題点をお聞きし、それをコンピューターでどう実現するか検討し(予算を含み)お客様にシステムを提供します。運用からは定期サポートというサービスで対応します。
一度お付き合いを始めたお客様は一生サポートさせて頂く…。おかげさまでお取引の長いエンドユーザがたくさんいるのも弊社の強みです。

◆定期サポート
パソコンの安価な販売により、SOHOにおける電子情報化は急速に進みました。しかし、業務に忙しく「なかなかコンピューターを使いこなせない」そんなお客様のためにシステム化の計画を立て、お客様の立場に立った企業情報化にご協力しています。

◆ハード販売
パーツから自作パソコン、サーバや各種周辺機器を販売しています。
これだけ広範囲な業務をこなす理由は、確かな技術力でユーザの要望にお応えしたいからです。ハードの問題、あるいはソフトの問題と切り分けることでユーザを待たせたくない…そう考えます。

◆海外日系企業業務ご支援
フィリピンを拠点にアジアに進出されている日系企業(主に製造業)のお客様へ弊社生産管理システム「ProductSight」の導入及びインプリメンテーションを行っております。

◆トラブル診断
個人ユーザはもとより、ソフトハウスも含めたトラブル診断を行います。
ネットワークトラブルからハードトラブルまで、どんな小さなトラブルでもユーザの立場に立ち解決のお手伝いを致します。

はたらく環境

オフィス紹介
本社自社ビルを紹介します。

この自社ビルは2005年に購入。社員みんなの後押しがあって購入を決意しました。開発室はワンフロアで、情報の共有がしやすく、困った時の協力体制も万全です。

社風
当社の流儀

地域のエンドユーザの要求に迅速かつ真摯に対応。システムを使う側の立場でとことんレビューします。部署の垣根なく社員間の協力を惜しまないのも当社の流儀です。

働く仲間
社員研修

フィリピン視察研修にて国外の状況を知り視野を広げる事も大切です。

職場の雰囲気
全員が同じ目標に向かって頑張っています。

お客様の為に社員全員が一丸となって仕事を進めています。お客様から感謝の言葉を頂いた時は全員で喜びを共有しています。若手社員が多く活躍中です。チャレンジ出来る環境があります。

企業概要

創業/設立 1995年10月設立
本社所在地 茨城県ひたちなか市中根879番2号
代表者 代表取締役 佐川 正夫
資本金 1,000万円
売上高 3億9,830万円 (2016年12月実績)
従業員数 35名 (2017年03月現在) 男性27名、女性8名
子会社・関連会社 Prosign System Philippines, Inc.
206 TechPortal UP-Ayala TechnoHub Don Mariano Marcos Ave,Lungsod Quezon City, Philippines
事業所 ■本社
〒312-0011
茨城県ひたちなか市中根879-2
TEL:029-273-7811 FAX:029-271-0070

■東京オフィス
〒101-0047
東京都千代田区内神田1-4-5
レイアード大手町ビル
TEL:03-5280-3058 FAX:03-5280-3059
自社製品 ○児童養護施設向け処遇援助システム
○製造業向け「Prosight(生産管理システム)」※日英切替対応。
○クラウド型「勤怠管理システム」
○医療機関向け「受付案内システム」
○水産加工業向け「販売管理システム」
○議員の皆様向け選挙管理システム「EMS必勝」
○鋳造業販売管理システム「鋳造君」
○ホテル基幹業務システム「ホテルInOut」
○警備管制業務システム
外国人採用について 当社では現在日本にいる外国の方、或いは自国にいるが日本語ができる方を同時募集しています。将来は、自国で独立したい方を応援します。アイディアソン、ハッカソンなどイノベーションに興味のある方。そして、クールジャパンに賛同できる方。

採用連絡先

〒312-0011
茨城県ひたちなか市中根879-2
TEL:029-273-7811  FAX:029-271-0070
採用担当 業務部 古川/黒澤 まで