株式会社ツールテクノ

株式会社ツールテクノの企業情報

株式会社ツールテクノ

【情報処理|ソフトウエア】

人を最も大切にするIT企業

「未経験者はいらない」「経験者しか採用しない」という、風潮の中、誰かが未経験者に経験を付けさせねば と思い創業しました。
一貫して未経験者を採用し、技術教育を施し、一歩一歩技術者
としての階段を登ることを目標とさせています。
社員を大切にし、技術力のある会社を目指します。

私たちの魅力

事業内容
コンピュータシステム開発

コンピュータシステムの企画、開発、保守、販売
コンピュータシステムのコンサルティング
コンピュータ周辺装置並びに端末機器の開発、保守、販売

企業理念
種々なタイプの人の育成

未経験者を採用し、短距離タイプ・中距離タイプ・長距離タイプの種々なタイプの人を懇切丁寧に育成します。
正社員として採用し、ミドルクラスの生活(社会保険の世話にならず、支払う側になる)が出来るようにします。
判らないことを発信できるようにし、途中で足踏みした時は再教育を実施します。

私たちの仕事

通信及び通信に関わる業務の開発をしています。
個人的な仕事が多いイメージがありますが、そんなことはありません。
うちは、週に一回社長自ら社員と交流したり会社以外での交流も、たくさんあります。

はたらく環境

職場の雰囲気
家庭的な職場

和気あいあいとしており、気軽に話しができる。
月に一回全社員で社員会を行い、交流を深めている。

企業概要

創業/設立 1998年10月6日
本社所在地 東京都文京区湯島3-22-11 奥田ビル
代表者 川島 眞人
資本金 3200万円
売上高 2.7億円(平成27年度)
従業員数 40 (2016年12月現在) 正社員のみ
主要取引先 キーウェアソリューションズ株式会社
株式会社アルファシステムズ
株式会社クレヴァシステムズ
事業所 東京都文京区湯島3-22-11 奥田ビル

採用連絡先

東京都文京区湯島3-22-11 奥田ビル
TEL 03-5817-3911