株式会社日本電子の企業情報

株式会社日本電子

【その他商社】

≪福岡・熊本・沖縄ネットワーク≫自己資本率7割以上の優良企業です!

電気・通信設備事業を中心に事業を拡大し、
現在では公共事業・移動体事業(携帯)、飲食店運営、等事業を拡大している成長企業です。

創業52年を迎えますが、急速に発展し続ける電気・通信技術の世界で、
多様化するニーズに対してこれまで培われた技術を生かし、
これからも新しいサービスの提供を目指します。

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
地域トップクラスの店舗をベースに、多角化戦略で業務拡大中!

≪移動体事業≫
業界シェアNO.1のドコモショップを福岡・沖縄で7店舗運営しています。
当社運営のドコモショップは、各拠点で売上げ・来客数ともにトップクラス。
ドコモが主催する様々なコンテストでも数多く入賞しています。
また、法人営業(福岡・熊本・沖縄)にも力を入れており、業績拡大しています。

≪電気・通信設備事業≫
官公庁の大型無線設備の施工・保守・修理をはじめ、衛生や光を利用した新時代通信に貢献することを使命に、技術力・サービスのさらなる向上を目指しています。

消防無線、防災行政無線、水防・水利・テレメートリングシステム・光ケーブル工事、各種通信システム計画・設計、施工・管理、無線LANシステム、ネットワーク構築、各種電気工事・各種電気通信工事

≪飲食事業≫
福岡県内にて居酒屋2店舗、コーヒーショップ1店舗を展開しています。
・北前そば高田屋(博多筑紫口店、小倉エキナカ店) 
・タリーズコーヒー トリアス久山店 

≪介護用品レンタル事業≫

≪インターネット通販事業≫

企業理念
受け継がれた技術はもとより、多様化するニーズに真剣に取り組みます。

【株式会社日本電子は質実を旨とし
業務を通して世の中に必要され続けることにより
全従業員の安心・満足・喜びを実現いたします】

急速な発展を遂げ続けるエレクトロニクス技術、多様化するシステムの変化に対応し、日夜その技術の向上に努力し、また各種通信機器の販売等を通して社会に貢献いたします。

 来るべき次世代に向かって更に発展を期し、従業員並びにその家族の方々のご支援を得てより一層社会への貢献度を高めて行くことが私たちに課せられた使命と考えております。

ビジョン/ミッション
自身の成長にあわせてキャリアップ可能

入社後、まずは商品知識やコミュニケーション能力、資格取得等を目標に店舗受付、又は法人営業へ配属となります。

その後、企画管理、教育、マネージメントといった他部署へのキャリアップも可能。自身の成長や適性に応じて将来的に様々な仕事にチャレンジできます。

社員Aの場合 受付→チーフ→副店長→店長→教育担当→総務→人事

社員Bの場合 受付→副店長→営業事務→法人営業→教育担当

社員Cの場合 受付→副店長→法人営業→マネージャー

私たちの仕事

■店舗受付■
当社が運営するドコモショップにご来店頂いたお客様に、スマートフォンを中心とするさまざまな商品のご提案、アフターフォローを行います。

<具体的な業務>
・ドコモショップでの窓口業務全般 
・店舗でスマートフォンを中心とした電話機種の受付 
・変更や修理など各種手続き 
・イベントの企画管理   など 

■法人営業■
福岡・熊本・沖縄の各拠点で、企業様へドコモの商品やサービスのご提案を行います。お取引のある企業様は約300社にのぼります。携帯電話のご相談だけでなく、業務効率やコスト削減につながるご提案をトータルで行います。

<具体的な業務>
・機器の追加など、各種ご要望のヒアリング 
・契約プラン変更・新製品の案内 
・通信環境を整備するためのコンサルティング 
・業務を効率化させるタブレットPCやアプリの提案  など

■営業事務■
法人営業の社員がより仕事がやりやすくなる為の補助業務を行なっていただきます。また企画書作成等のお手伝いも行なっていただきます。

<具体的な業務>
・PCを利用した書類作成
・在庫管理・売り上げ入力
・電話、来客対応  など

■管理・企画■
総務・人事・営業企画・情報管理・教育 など

はたらく環境

組織の特徴
携帯市場トップシェアを誇るドコモショップを運営

今や携帯電話は公共事業と並ぶ大切なライフライン。通話だけではなく、新たな機能を搭載したマルチツールとして、車やパソコン以上に普及しています。

この大きなマーケットは、ドコモを含む大手3社でシェアを競っていますが、少子化で契約数の減少が心配されている昨今でも、3社とも契約数は毎月アップ。その中でもドコモのシェアはおよそ半分を占めており、今後も安定した事業として展開されることは想像にかたくありません。

当社は地域最大級の規模のドコモショップを運営しているのが強みです。社員教育に力を入れ、数々のコンテストでも優秀な成績を収めています。

働く仲間
新入社員研修や資格取得サポート体制が充実!

入社後1ヶ月間は、接客のプロとしての知識を身につける座学中心の研修を実施。研修後は実際の店舗で業務を行いながら接客技術を学んで頂きます(OJT)。

最初は先輩についてもらいながら簡単な受付からスタートするのでご安心ください。また、スキルアップを考える社員の「資格取得応援制度」も充実。
ドコモには独自の資格認定制度があり、知識と接客技術の向上に取り組んでいます。そこで、当社では店舗ごとにロールプレイングなどを盛り込んだ勉強会を実施。

この資格を取得すると手当をが支給されますがし、レベルアップするにつれて支給額も増加いたします。

何と社員の9割が資格取得保持者です!

社風
「長く働ける環境づくり」への取り組み

従業員に安心して働いてもらいたいという思いから、福利厚生に力を入れています。

産休・育休取得率100%、マタニティ向け制服の貸与、住宅手当、家族手当、交通費全額支給等なども充実。


離職率も低く結婚や出産などの個々人のライフプランにも配慮しており、家庭と両立しながら働いている社員が多く安心してキャリアアップできます。

職場の雰囲気
スタッフインタビュー

STAFFインタビュー ~ 
…2006年入社/35歳/2児の母 

入社当時は3歳と1歳の子どもがいて、 
家の近くでパートで働けるところを探して 
ここで働き始めました。 

子どものお迎えまでしか働けなかったんですが 
周りがとても理解のある方ばかりだったので 
安心して働けました◎ 

現在は時短正社員として働いていますが 
子どもも大きくなったので、 
4月からはフルタイムで働く予定です! 

子どもとの時間をしっかり持ちながら 
仕事でも成長できる環境がとてもありがたいです。 

自分が関わったお客様や 
仲間への感謝の気持ちを忘れずに 
これからも頑張りたいと思います!

企業概要

創業/設立 1965年11月1日
本社所在地1 本社:福岡県福岡市南区折立町5-59
本社所在地2 移動体事業本部:福岡市早良区小田部5丁目8番10号
代表者 代表取締役社長/梅本 享祐
資本金 3,000万円
売上高 44億6787万円(2016年度実績)
従業員数 210名 (2017年01月現在) 
主要取引先 NTTドコモ
官公庁
福岡銀行
事業所 電気通信設備事業
本社(福岡市南区)、佐賀営業所

移動体通信販売事業
(株)NTTドコモ代理店(ドコモショップ運営) ドコモショップ:7店舗 
【福岡】
ドコモショップ福重店、ドコモショップウエストコート姪浜店、ドコモショップ橋本西店、ドコモショップ蔵本店、ドコモショップ井尻店
【沖縄】
ドコモショップ経塚店、ドコモショップ真嘉比店
【法人】
福岡、熊本、沖縄

飲食事業
北前そば 高田屋(博多筑紫口店、小倉エキナカ店)
タリーズコーヒー トリアス久山店

福祉用品レンタル事業
トラスト福祉サービス(福岡)

インターネット通販事業
アットデコ(福岡)

採用連絡先

〒814-0032
福岡県福岡市早良区小田部5丁目8番10号
株式会社日本電子 

移動体事業部 採用担当/上野 
TEL/092-832-4976
URL/http://www.ndc-recruit.jp/