株式会社シルバーとっぷ

株式会社シルバーとっぷの企業情報

株式会社シルバーとっぷ

【商社(医療用機器)|レンタル】

心の通ったサービスこそ、価値あるビジネスになる。
福祉用具の提供に特化したビジネスを貫き、お客様に感動を届けることが私たちの使命。
お客様の立場で考え抜いたアイデアで、介護・福祉の現場を支えています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
「感動を届けよう」 お客様の立場で考え抜いたアイデアで介護・福祉の現場を支えています。

福祉用具の提供に特化したビジネスを貫き、お客様に感動を届けることが私たちの使命。

市場の成長性を予見し、あらゆるニーズに対応するための
「福祉用具の提供方法」を実現しています。

中でも介護ベッドを使用する権利を販売する「使用権システム」は、ビジネスモデル特許を申請中。
現状に満足することなく、常にお客様の立場で考え抜いたアイデアで介護・福祉の現場を支えています。

シルバービジネスは今後さらなる発展を続ける、21世紀の成長産業として注目されています。

私たちは、「感動を届けよう」をテーマに掲げ、
「自分が要介護状態になったらどうしてほしいか、どうされたらうれしいか」という
お客様の視点で物事を考えていく企業であり続けたいと強く思い続けています。

水が高いところから低いところへ流れるように、ビジネスも自然の流れに逆らってはいけません。
お客様のニーズに逆らわないようなかたちで会社をつくり上げていくことが大切。

私たちは、そう考えています。

私たちの仕事

【福祉用具貸与(レンタル)事業/介護保険対応】
介護保険制度が施行された2000年より、
介護保険制度を利用した福祉用具レンタル事業、販売事業を行っています。

当社は、千葉市稲毛区に大規模メンテンスセンター「シルバーとっぷレンタルデポ」を保有。
 高品質なメンテナンス技術を施して、清潔で安心安全な価値の高いレンタル商品をお客様へお届けしています。


【病院・福祉施設販売事業】
創業当初からの主力事業である特別養護老人ホーム様への「特殊浴槽や移動用リフト等の福祉機器」や、
「介護ベッド・車椅子・紙おむつ等の福祉用具」、また「家具・事務機器や業務用洗濯機等の施設備品」を
トータルでご提案させていただいております。 

当社独自のビジネスモデルである「療養型病床様向けの床ずれ予防エアマットのレンタル事業」も、
開始から20年を経過した今も大変ご好評いただいているサービスです。

はたらく環境

組織の特徴
お客様に感動を届けるため、社員がさまざまなアイデアを形にしています。

入社年数にかかわらず、良いアイディアを出しあって、形にしています。
自分のアイディアを実現していけるので、とてもやりがいがある職場です。

企業概要

創業/設立 設立 昭和63年12月
本社所在地 千葉県千葉市稲毛区長沼原町286-4
代表者 代表取締役 外山 慎司
資本金 5,000万円
売上高 16億4,000万円(2016年9月実績)
従業員数 86名 (2017年03月現在) 
子会社・関連会社 【関連会社】
・リバリューパートナーズ株式会社
・株式会社シルバーとっぷ東京
事業所 【本社】 
千葉県千葉市稲毛区長沼原町286-4

【レンタルデポ】 
千葉県千葉市稲毛区長沼原町653-1

採用連絡先

〒263-0001 千葉市稲毛区長沼原町286-4
採用担当 事務管理部 平野、小峯

TEL:043-215-1555
E-mail:hirano@silvertop.org