株式会社アイ・アイ・エス

株式会社アイ・アイ・エスの企業情報

株式会社アイ・アイ・エス

【ソフトウエア|情報処理】

金融(銀行)業が20%、通信業20%、医療系20%と業種は様々です。業務アプリケーションを中心にお客様のニーズにこたえ、前年比10%以上の伸びで安定した業績を続けることが出来ています。社員教育やスキルアップにも力を入れ、ともに成長する会社を目指しています。
経験5年までの定着率95%

私たちの魅力

事業内容
ソフトウェアの開発/インフラ・ネットワーク構築

ソフトウェア開発
メーカー及び大手SI会社向け業務アプリケーション開発は、私たちが社会において携わるITの利便性を高めてよりよい社会生活の実現へ向けた開発です。開発に携わったアプリケーションが社会で使用されていくと社会貢献と満足が実感できると思います。

インフラ・ネットワーク構築
社内LANからグローバルネットワーク、セキュリティ構築をすることにより開発環境や私たちが使うパソコン、スマートフォン、タブレットなど様々な機器のネットワークが確立され利便性を高めていきます。

ビジョン/ミッション
方針

○経営方針
「一人一人の技術が社会貢献へ」「唯一の財産は人材である」
との経営理念のもとに,お客さまや取引先はもちろん,ともに働く人びと,そして地域社会や国際社会の期待に応えるために私たちがなすべきことを自ら実践し,それぞれからの信頼を得ることによって将来にわたって企業としての存在価値を高めることに努めます。

 ○人材育成に基本方針
我が社の人材育成を考えるとき、その先のお客様の満足と連動していなければなりません。
お客様に満足していただけるサービスを提供するために我々が今求められていることは、フレッシュな 感性の維持と、多くの情報を得た上での問題意識です。
我が社は従業員の個性を大切にしながら、スキルアップについても自主性を尊重すると共に、
社内のキャリアプランに沿って、最新・最高の技術を取得する。
また社員自らも受身になることなく、積極的に自己啓発に努めることが求められます。
社員一人一人を大切にし、定期的なメンタルケアの実施により実施心身とも常に最高の状態であることを目指す。

事業戦略
拡大

2015年にインダストリー4.0の考え方を発表しそこから2年、昨年はAI、VR、IRなどトレンドが一気に変わってきました。インダストリー4.0は、ドイツ政府が主導し、産官学共同で進めている国家プロジェクトです。
人類史上4回目の産業革命、つまり「第4次産業革命」を起こす取り組みとしており、そのコンセプトは「スマートファクトリー」(考える工場)です。
IT⇒IOTに変化していく中でつながる工場を、IT化をさらに進めていくと考えます。我々も一つ一つ課題をクリアしながら漸進していきます。

私たちの仕事

弊社はアプリケーション開発からネットワーク環境構築まで手掛ける会社です。
金融系医療系など様々な情報分野で技術を提供しております。
平均年齢が30歳前後で社歴もまだまだ、業界では新参者ですが、社員一人一人がプロになれるように会社も社員も一緒に成長しています。

IT業界は無機質な感じがあるのですが実際は、話しあいやコミュニケーションが大事です。
明るく誰とでも話が出来る人を求めています。
技術は会社が教えます。研修機関や先輩エンジニアによるOJTを含め教育をして仕事に取り組んでいきます。
ソフト開発やインフラ構築を手掛けておりますので、自分のやりたい方向を弊社で見つけて頑張って行きましょう

はたらく環境

組織の特徴
社員同士の仲間意識が高いです

社内イベントが都度ありその他、派生するイベントを含めると毎月何らかのイベントに参加できます。
年齢が近いのもありますが、他社との交流もありますのでフットサルやBBQを通じみんなでイベントを盛り上げましょう

社風
最善への取り組みに聴く姿勢

安定した会社を築くためには話し合いも必要です。
社員一人一人思いはあると思いますがみんなで話し合うところから始めていき、最善の取り組みをしていこう。
新人研修や中堅社員研修なども実施しています。

職場の雰囲気
女子社員からの提案で実施

女子新入社員のためにメイキング講座を開いてほしいという事で、一からメイキング講座を開催
Ryutasのメイクアップアーティスト平野代表を講師に迎え開催しました。好評なのでこれから定期的に開催していきます。

働く仲間
2年目の方々に

毎年2年目の方々に将来の目標やこれからの自分を題材に紙に書いて写真を撮っています。

企業概要

創業/設立 200604
本社所在地 東京都千代田区神田神保町1-7-12巌松堂ビル4階
代表者 長谷川 敏彦
資本金 1000万円
売上高 4億6000万円(2017年3月期)
従業員数 65 (2016年03月現在) 契約社員含む
主要取引先 株式会社インテック
CTCシステムマネジメント株式会社
京西テクノス株式会社
NTTコムソリューションズ株式会社
NTTセキュリティ株式会社
財団法人 日本産業廃棄物処理振興センター
株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
株式会社日比谷コンピュータシステム
事業所 本社(東京)

採用連絡先

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-7-12 
巌松堂ビル4階
採用担当連絡先: メール:kyujin@iis06.com
電 話:03-5283-7101