ベニックソリューション株式会社

ベニックソリューション株式会社の企業情報

ベニックソリューション株式会社

【ソフトウエア|情報処理】

当社は川崎重工業株式会社(KHI)の100%出資会社です。2001年に本社情報システム部門が独立して誕生しました。当社の強みはKHIグループで培った技術、ノウハウを活かしたソリューションにあります。

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
お客様に価値あるITソリューションを提供するために勇気と情熱を持って未来に挑戦しています

グローバルで展開する製造業に不可欠な情報通信技術(ICT)に関して豊富な実績があり、それを基盤にして時代の先を見すえたソリューションの提案を、グループ内外に対して行っています。私たちが共有しているのは、「ICTで物づくりの革新をめざす」という高い志。だからこそ、活躍できるフィールドは広く、大きな視野のもとで早くからさまざまな経験を通じてプロとしての成長を着実にめざすことができます。

私たちの仕事

さまざまなフィールドの一例として企業の基幹システムを構築するパッケージソフトウェア(ERP)の構築、導入、保守業務など・・。生産管理、人事、経理などのシステムを担当、また、世界中に事業拠点がある川崎重工業の約3万人の社員が利用する情報ネットワークの的確な運用などの業務など・・多岐にわたる業務を担っています。

はたらく環境

社風
「若くても活躍できる社風」「フラットな組織」

若くてもプロジェクトを任されて活躍している社員が多数います。また、組織に階層はありますが、その階層を超えて社長までが近い距離で、社員の声が経営トップに届きやすい会社です。社内は話しやすい雰囲気で、明るく活気のある社風が魅力のひとつでもあります。

企業概要

創業/設立 設立:2001年2月
本社所在地 〒673-8666
兵庫県明石市川崎町1番1号(川崎重工業株式会社 明石工場内)
代表者 代表取締役社長 宇野 知之
資本金 5000万円
売上高 69億9200万円(2016年3月期実績)
従業員数 275名 (2016年12月現在) 
子会社・関連会社 川崎重工(大連)科技開発有限公司(KDC)  (ベニックソリューション100%資本出資の子会社)
事業所 ●本社/明石事業所
兵庫県明石市川崎町1番1号川崎重工業(株)明石工場内   

●神戸事業所
神戸市中央区東川崎町1丁目1番3号 神戸クリスタルタワー18F

●東京事業所
東京都港区港区海岸1丁目14番5号
企業理念 「お客様に価値あるITソリューションを提供する」

お客様に提供するソリューションは、お客様に役立つものでなければならない。
そのために、お客様の価値観でお客様の真のニーズにマッチしたベストソリューションを提供していくことを目指す。

採用連絡先

〒673-8666
兵庫県明石市川崎町1番1号(川崎重工業株式会社 明石工場内) 
管理本部総務部 採用担当  
TEL 078-921-8521  
E-mail rec-benics@khi.co.jp
URL http://www.benic.co.jp/