住商建物株式会社の企業情報

住商建物株式会社

【住宅|建設コンサルタント|不動産】

一般的には、「住宅の販売・仲介」「マンションの管理」「リフォーム」「賃貸運営」は、それぞれが独立して営業している会社が多いのですが、住商建物はマンションの販売から始まり、建物完成・入居開始後の管理、仲介、賃貸運営、リフォームまで、マンションに関する様々な業務を一社で行っています。
当社は、1964(昭和39)年の創立以来、50年以上にわたり一貫してマンション事業に関わっており、この長い経験によって培われたノウハウはマンションの管理や大規模修繕のコンサルティングの分野で発揮されています。また、販売・管理の現場で得たお客様からの「生の声」は、マンションの売主となる住友商事へフィードバックされ、新しいマンションの開発に活かされています。

  • 多角的な事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 無借金経営

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
住まい探しも住んでからも~マンションの販売・管理・売買仲介・賃貸・技術コンサル~

当社は不動産事業において業界でも抜きん出た歴史と実績をもつ住友商事の100%出資による不動産会社として、同社が開発したマンションを中心に、クオリティの高い住宅を提供しています。当社の大きな特徴は住宅の販売・マンション管理をはじめ、売買仲介・賃貸運営・リフォームに至るまで、住まいを求め、そこで暮らす人々の様々なニーズに、自社で一貫して対応している点にあります。
こうした総合性をもつ不動産会社は業界でも稀有な存在ですが、当社は販売・管理・仲介・賃貸・技術の各部門が連携することでより高いレベルのサービスを提供しています。

住まいは多くの人にとって、「一生に一度の大きな買物」であると共に、様々な人生のシーンを育む場でもあります。
時代の変遷とともに、お客様が住宅に求めるものは従来の快適設備や間取りといった側面に留まらず、耐震性や高齢者対応・環境性能など多様化していきますが、当社はお客様の声に真摯に耳を傾け、安全・快適な住環境の創造や維持を目指しています。

事業・商品の特徴
「信用・信頼」を最優先に行動します

当社は、自社の目先の利益のみを追い求めるのではなく、住友商事グループを貫く理念でもある「信用・信頼」を大切にしています。だからこそ、自らの仕事に誇りが持てる―そんなフィールドだと自負しています。当社の営業分野では個人の達成目標はあるものの、所謂「個人のノルマ」はありません。仕事の成果は「チーム」で成し遂げるものであり、メンバー同士が互いに認め合い、情報を共有することで、お客様に提供する価値を最大限にすることができると考えています。自身の仕事に誇りを持ち、協働の喜びを感じながら仲間と共に成長していく―。そんなワークスタイルを志向する方に、ぜひご入社いただきいと思います。

事業戦略
住友商事グループの強みを活かしています

住友商事グループの住宅事業において、当社は単に販売や管理を提供するだけではありません。
販売や管理の現場でお客様と直接触れ合うことで得られた「生の声」や長年にわたる建物の維持管理によって蓄積されたノウハウは、デベロッパーである住友商事にフィードバックされ、魅力あるマンションの企画開発に活かされています。

私たちの仕事

住商建物は、住友商事のマンション事業のあらゆるステージで機能を分担しています。

用地との出会いや情報収集・建物の企画にはじまり、設計・建設・お客様への販売・その後の管理運営・大規模修繕工事や住居内のリフォーム・住居売却のお手伝い(仲介)・賃貸等、長期にわたるマンション事業に一貫した体制で取り組んでいます。

当社は、スタッフ1人ひとりがプロフェッショナルとして能力を最大限に発揮し、一つひとつの実務を確実かつ迅速に行い、またそれぞれの専門家が有機的なネットワークを組んで、不動産に関するあらゆるニーズに的確に応える企業です。

はたらく環境

職場の雰囲気
モデルルームでのお客様対応

お客様が住まいに求めるものは、ライフスタイルなどによって様々。
対話によって、そのニーズをしっかりと把握することが求められます。

一度のご来訪でお客様にご提供出来る情報量には限りがあります。必要な情報を全てお伝えするためには、お手間を承知で、お客様に何度でもモデルルームに足をお運びいただかなければなりません。

住商建物では、「売上」を気にするあまりこれを省いて理解が深まらないまま購入へと急かすことは本末転倒だと考えます。

お客様が納得されるまで誠意ある説明を心がけ、即答できないご質問に対して曖昧なお返事は致しません。自分の知識だけではお答えできない場合もありますが、販売員同士の情報交換を密に行い、「個」ではなく「チーム」の営業を基本としている住商建物だからこそできる対応を目指しています。

販売の現場というとギスギスした雰囲気を想像される事もあるかもしれませんが、笑顔の絶えないアットホームな風景が見られるのも住商建物の特徴かもしれません。

企業概要

創業/設立 創立:1964年12月(2014年12月に50周年を迎えました!)
本社所在地 東京都中央区晴海1-8-8
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーW10階
代表者 代表取締役 松田 晋治
資本金 4億円
従業員数 528名 (2016年11月現在) 
株主 住友商事株式会社100%出資
事業所 東京本社:東京都中央区晴海
大阪支社:大阪府大阪市中央区北浜
仙台支店:宮城県仙台市泉区泉中央
首都圏営業センター:東京都中央区勝どき
城西営業センター:東京都世田谷区太子堂

採用連絡先

〒104-0053
東京都中央区晴海1-8-8
晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーW10階
住商建物株式会社 人事チーム
TEL :03-5547-2911
Mail :saiyou@sumisho-tatemono.co.jp
HP  :http://www.sumisho-tatemono.co.jp/