かめや釣具株式会社の企業情報

かめや釣具株式会社

【その他専門店】

元気な明るい笑顔をモットーに、卸部門では全国約500社の釣具店様を顧客に持ち、直営店部門では何でも揃う釣具店を合言葉に、日本一を目指し全国に37店舗展開中!
若くして店長、幹部としてトップに立つことも夢ではない。

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
大切な思い出づくり、環境にやさしい釣り文化の供給を全力でお手伝いします。

慌ただしい現代だからこそ、人は自然とのふれあいを求めるのでしょう。
釣りやアウトドアライフなど、レジャーはより自然とのふれあいを求めるものが人気を集めています。
家族で楽しい時を過ごして頂く為、自然への思いを深めて頂く為、お客様のお手伝いをする仕事に我々は誇りを持っております。
当社にとって地域環境は大切な経営資源そのものなのです。
「水と自然は響きあう」といいます。
「水と共生する かめや」は環境にやさしい釣り文化を供給し続けて参ります。

私たちの仕事

事業内容
〇フィッシング事業部
 直営店舗「かめや」にて釣り用品、レジャー用品、アウトドア用品等を販売しています。
 現在、全国37店舗を展開中。今後も日本一を目指して出店を計画しています。

〇卸事業部
 地場有数の総合卸商社として、創業68年の歴史を誇ります。
 国内外のメーカーから釣り用品をはじめとする商品を仕入れ、 全国の有力小売店様に販売・納入しています。

〇マリン事業部
 社名にちなんだ「タートル号」を所有。
 ルアー釣りや、磯渡し、船釣り等のサービスを提供しています。
 釣り大会等のイベント運営、コンサルティング等も行い、地域の方とのコミュニケーションを深め、太いパイプづくりを行っています。

はたらく環境

職場の雰囲気
誰にでもチャンスのある職場

先輩・後輩の垣根を越えて、意見交換ができます。有益な提案であれば、社歴に関係なく、業務に取り入れる、風通しのいい職場です。一例として、当社で月に一度行われている、全スタッフ参加の「アイデア提案」があります。
全スタッフからアイデアを募り、お客様の要望性やオリジナリティの高いものは自社商品として企画・開発を行っています。
たとえ新入社員の意見でも、良い意見であればどんどん取り入れていきます。あなたのアイデアが、オリジナル商品として店頭に並ぶ日が来るかもしれません。
また、業務で不明点があっても、質問すれば先輩方は皆丁寧に教えてくれます。

企業概要

創業/設立 創業/1948年
設立/1970年4月30日
本社所在地 〒733-0833
広島県広島市西区商工センター1丁目1-15
TEL:082-276-9141(代)
代表者 代表取締役社長 渡邉憲二
資本金 5,000万円
売上高 103億円(2016年1月期)
従業員数 476名 (2016年01月現在) 
事業所 [本社]広島市
[店舗]
【広島県】 八木店/総本店/商工センター店/東広島店
          三次店/福山店/サファ福山西店/呉店
【岡山県】 岡山平井店
【山口県】 大島店/岩国通津店/下松店/防府店
【島根県】 浜田店/出雲店/松江店
【鳥取県】 米子店/鳥取店
【福岡県】 福岡原店
【長崎県】 長崎諫早店/長崎戸町店/長崎時津店/佐世保大塔店
【宮崎県】 フィッシング都城/宮崎店/延岡店
【鹿児島県】鹿児島城南店/鹿児島姶良店/鹿児島谷山店
【神奈川県】小田原店/平塚店
【静岡県】 清水店/掛川店/袋井店
【岐阜県】 岐阜店/岐阜大垣店
【愛知県】 愛知美和店

採用連絡先

〒733-0833
広島県広島市西区商工センター1丁目1-15
TEL:082-276-9141(代)
人事担当:総務 井川(イガワ)