トリプルグッド株式会社

トリプルグッド株式会社の企業情報

応募受付終了

トリプルグッド株式会社

【コンサルタント】

財務を中心とした経営のコンサルティングを通じて、中小企業が継続して発展・繁栄する支援をするのが私たちの仕事です。
「中小企業の100年経営で、日本を元気に!」をミッションに、売上アップ・マーケティング・人材育成・経営計画・財務管理などの様々なコンサルティングを行い、100年継続する企業経営づくりをサポートしています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
中小企業の経営力をアップ

トリプルグッド株式会社は、財務を中心とした経営コンサルティングをはじめ、あらゆる分野の枠を超え、様々な専門家と協力し合いながら、多岐に渡る経営課題を解決し、日本の中小企業をの経営力向上のお手伝いをしています。税理士法人、社会保険労務士法人、行政書士法人、司法書士事務所、法律事務所などのスペシャリストと連携して、企業経営に必要なサービスを「ワンストップ」で提供している関西屈指の総合事務所です。

事業・商品の特徴
お客様から真に信頼されるビジネスパートナー

プロジェクトごとに行うコンサルティングとは違い、継続した経営コンサルティングでクライアントとの長期の信頼関係を築けることが当社の特徴です。

経営戦略やマーケティング、人材採用・育成など、多角的な手法を用いる当社。そんな中、特に強みとしているのが財務分析や財務管理です。現状の業績を把握し財務分析を行う。この的確な課題把握とそこから導き出される的確な提案が、クライアントの業績アップにつながっており、顧客からご支持をいただいています。

長期にわたるお付き合いの中で、プライベートな相談を受けることもありますが、それこそ、私たちを信頼してくれている証だと言えます。甘えや言い訳は許されず、常に自分を向上させ続ける努力が必要な厳しい仕事ですが、社長から誰よりも信頼される唯一無二の存在になることができます。

ビジョン/ミッション
「中小企業の100年経営で、日本を元気に!」

私たちが考える企業にとって一番大切なことは「継続する」ということです。
企業にとっての「継続する」こととは顧客へ価値を提供し、従業員の雇用を守り、地域や社会の発展に貢献し続けるための重要な社会的使命なのです。
しかしその一方で企業が継続するためには競争に勝ち続け、世の中に価値を提供し続ける必要があります。

私たち、トリプルグッドはそうした経営のサポートをすることで、中小企業が継続して発展・繁栄する100年経営を一社一社のお客様で実現します。
そして、お客様の発展・繁栄を通じて、日本を元気にする!それが、私たちトリプルグッドの使命です。

私たちの仕事

◆自分自身が商品の経営コンサルティング
当社の仕事は、、ミッションにも掲げる通り、経営コンサルティングを通して「中小企業の100年経営で、日本を元気に!」することです。

コンサルタントには、メーカーや商社の様に、何か具体的に手にとれる「商品」はありません。そのかわり、コンサルティング、つまり形も明確な答えもない「経営コンサルティング」で経営をサポートすることが仕事になります。「知識」や「経験」を持った「自分」を武器として、クライアントの経営課題を解決することで、社会に貢献しています。コンサルティング会社であるトリプルグッドでは「多業種のクライアント」に「長期」で「多角的」な経営コンサルティングを行うことで、経営改善を行っております。

◆他業種に渡るクライアント
私たちのクライアントは多岐に渡り、フード業界やメーカー、美容業界など、様々な顧客の支援をしております。しかしどの企業にも共通するのは「経営を改善したい」という経営者の想いです。当社は長期で多角的なコンサルティングで経営改善を行い、このような他業種のクライアントから信頼を得ております。

◆顧問型のコンサルティング
当社独特のコンサル業態として「顧問契約」を採用しているところが特徴です。コンサルティングはプロジェクトごとの様なイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、長期にわたって経営改革・改善をクライアントに寄り添いながら行うことで、一過性ではなく100年経営の支援を目指しております。

◆スペシャリストと連携したサービス提供
当社の経営コンサルは多角的な側面からの経営分析を要します。そのために私たちは、得意とする財務だけではなく、人事労務、法務、マーケティング、ITなど、様々な要素を分析しながら、経営全体の最適化を目指し、グループに所属する多分野に精通した専門家と協力することで、経営者をサポートしています。

◆財務を起点とした経営改善
クライアントごとに課題は多種多様ですが、経営課題解決には「財務状況」を把握するためにお金の動きを共有いただき、「財務分析」を行うことが多くあります。「その会社の社員の様に一緒になって戦略を考える」ことがスタンスの当社は、その後、分析結果を持って「経営者の意向や考えを聞き」、「実行可能なプランの提案」をします。そして「経営者と一緒に成長」する気持ちでクライアントと一丸となって経営改善に取り組んでおります。

はたらく環境

組織の特徴
社内横断プロジェクトへの参加

全社的に重要な業務はプロジェクトチームを組んで推進しています。
メンバーは入社1年目からベテラン社員まで年次に関係なく様々なプロジェクトに参加し、それぞれの強みを活かしてプロジェクトを推し進めています。
入社1年目であっても自分たちで工夫し枠組みを作り取り組んでいるため、自社の経営に携わるチャンスがあります。
また、入社1年目からプロジェクトに主体的に参加することで、先輩や上司から直接仕事の進め方や仕事のスキルを吸収することが出来ます。
中にはハードな課題もありますが、自ら主体性を持って取り組むことで、経営者としての感覚も身につけることが出来ます。

【過去に組成された主なプロジェクト】
業種特化(飲食・美容・介護)//セミナー開催//新規顧客受注促進//社内業務カイゼンなど

職場の雰囲気
働きがいのある職場

2016年2月12日に世界的調査機関、Great Place to Work(R) Institute Japanによる
「働きがいのある会社ランキング」において6年連続となるベストカンパニーに選出されました。

入社後のメンバーいち早く現場で活躍していけるようにするための内定者研修や継続的な社内研修を実施し、お客様への貢献を実感するための教育訓練を行っています。

また、トリプルグッドは、メンバー自ら協力して創り上げたクレドカードによるクレド経営を実践し、
顧客満足だけでなく、メンバーの仕事に対するやりがい向上にも力を入れています。

オフィス紹介
先進的なITツールの活用

トリプルグッドのコンサルタントは、先進的なITツールを使いこなして仕事をしています。
私たちは、クラウドサービスをいち早く取り入れ、お客様の経営支援に役立てています。
トリプルグッドでは、様々なクラウドサービスを使いこなして仕事を進めていくので自然と高いITリテラシーを身につけることができます。

社風
【クレド経営】

クレドとは、「信条」を意味するラテン語を起源とする言葉です。

トリプルグッドのクレドは、トリプルグッドのフィロソフィーである「三方よし」の理念に基づき、お客様やメンバー、そしてその家族、取引先様、社会など当社に関わるすべての人々が幸せになるよう創りあげた信念です。メンバー全員で作成した独自のクレドカードを携帯し【仕事観の共有】に取り組んでいます。

働く仲間
◆若手も力を発揮できるチーム制コンサルティング

新卒で入社していきなり経営者の視点に立った提案や課題解決を行うことは簡単ではありません。
ですが、弊社ではチーム制でコンサルテイングを行っているため心配はいりません。
チームには多くの経験豊富で優秀なコンサルタントがおり、そのコンサルタントたちと日々意見を交えながらお客様への提案を模索します。
自分の能力では作ることが困難な提案もチームで考えることでブラッシュアップされ、より質の高い提案に仕上がります。
チーム制のため、例え新卒でも意見を出すことができ、また経験豊富で優秀なコンサルタントと一緒に仕事を行うことで圧倒的な経験と成長を得ることができます。

企業概要

創業/設立 1997年10月1日設立
本社所在地 大阪市北区大淀中1-1-30
梅田スカイビルタワーウエスト9階
代表者 代表取締役 実島 誠
資本金 6,590万円(グループ資本金)
売上高 3億円(グループ合算10億円)2015年2月期
従業員数 38名(グループ総数118名) (2016年01月現在) 
子会社・関連会社 トリプルグッド税理士法人
トリプルグッド社会保険労務士法人
トリプルグッド行政書士法人
トリプルグッド司法書士事務所
トリプルグッド弁護士事務所
事業所 本社:大阪市北区

採用連絡先

〒531-6109
大阪市北区大淀中1-1-30
梅田スカイビルタワーウエスト9階
トリプルグッド株式会社 人財採用グループ
TEL:06-6454-6855
http://www.triplegood.info/