株式会社サンエース

株式会社サンエースの企業情報

応募受付終了

株式会社サンエース

【商社(自動車)|住宅|不動産】

□■□         経済産業省平成26年度            ■□■
       「おもてなし経営企業選」選出企業!

                    サンエースは、理念経営の結果、     
     創業以来68年間黒字経営、自己資本比率80%になった
□■□     業界をリードする神戸本社の会社です。     ■□■

      ~2018新卒採用活動は終了いたしました~
       沢山のご応募ありがとうございました!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 過去10年赤字決算なし

  • シェアNo.1サービスあり

  • 無借金経営

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
想いをまっすぐに――☆関わる全ての【人】を大切にお仕事をしています

どんな“想い”で働きたいですか――――――?

自己成長したい――――
売上を伸ばしたい――――
誰かの役に立ちたい――――
「ありがとう」と言われたい――――

何をしたい、どんな業種がいい、職種は…
といったことは考えたことがあるかもしれません。
では、
どんな“想い”で働きたいか、ということを考えてみたことはありますか?

色んな考えをもった人がいるのと同様に
企業にもそれぞれの考え、信念、社訓…大切にしている“想い”があります。

サンエースでは基本精神「皆揃って幸せになりたい。」のもと
1お客様第一の精神 2会社の繁栄と社員の幸せの一致 3事業は人なり
を経営理念としてかかげています。

メンバー皆が、かかわる全ての【人】を大切にしたい、幸せにしたいという想いで
一丸となって真剣に仕事に取組んでいます。
その結果として創業以来68年も連続での黒字という経営の安定に繋がっています。

想いをまっすぐに経営を行ってきたサンエースは
経済産業省から「おもてなし経営企業選」として選出されました。

会社とともに、想いを広げていきたい方を募集しています。

事業・商品の特徴
【68年間連続黒字経営、自己資本比率80%】を誇る業界のリーディングカンパニー

――――「理念経営」と聞いて、何が思い浮かびますか?
おそらくあまりピンとこないのではないのでしょうか。
理念=会社として大切にしている考え方 を経営の中心に据えている
というのが理念経営の簡単な説明です。

サンエースの1番の特徴は、この『理念経営』にあります。
基本精神「皆揃って幸せになりたい。」のもと
会社の考え方を成文化したサンエース物語を社員が1人1冊持っています。

このような理念経営が評価され
☆経済産業省「おもてなし経営企業選」☆に選出されました。
社員の満足度(ES)、顧客の満足度(CS)、地域社会への貢献が選考のテーマです。

――――「理念経営」って本当に経営がうまくいくの?
サンエースでは、理念経営を行ってきた結果
創業以来68年の連続黒字、自己資本比率80%と抜群の経営安定を誇っています。

社員一人一人がサンエースに関わる全ての【人】のため
日々業務に取組んできたことが業績へと繋がっています。

―――――事業部の特徴はあるの?
サンエースには大きく2つの事業部があり
どちらの事業部においても全国No.1という特徴があります。
★オートサプライヤー事業部
サンエースが設立した全国組織トップネット(今年創立20周年)は、業界シェア30%超でNo.1!
(※2015年12月2日発行『ペイント&コーティングジャーナル』より)
PB商品も180品目以上!
★リファイン事業部
パナソニックのリフォームコンテストにて、22年連続受賞中の高いデザイン力(受賞歴全国No.1)。

―――――新しいことにチャレンジできる場はあるの?
サンエースの社訓の1つは「革新と創造」。
経営が安定しているからこそ、新しいことにチャレンジし続けていきます。

2016年2月には新事業(JPMC)が始動。
当時3年目の若手社員が抜擢され、主体となって営業を行っています。
若手にどんどん仕事を任せる、それもまたサンエースの特徴です。

また3月にはM&Aにより株式会社シンエイがグループ会社に。
リファイン店が1店舗増えるとともに、事業分野も新築や不動産へと拡大しました。

そして2017年2月には新店、
リファインリフォームステップガーデン藤原台がオープン!

―――――「事業は人なり」ってどういうこと?
会社をつくるのはそこで働く【人】です。

サンエースでは社員研修に力を入れており社内研修は社長自ら参加。
「自己成長して周りの人を幸せにしたい。」というメンバーが揃っています。

私たちの仕事

◆オートサプライヤー事業部
自動車補修用塗料、工具、副資材のコンサルティングセールスを行う専門商社。業界のリーディングカンパニーです。

お客様…車を修理する鈑金塗装工場、ディーラーの内製工場等/BtoB
商品をお届けするだけでなく、お客様と共に経営課題に取り組み、将来のビジョンを描き、経営のパートナーとして喜んで頂いています。

◆リファイン事業部
戸建て、マンションに最適な増改築プランの提案・企画・施工など、より快適な暮らしを創造する住宅リフォーム。
パナソニックの全国リフォームコンテストを22年連続受賞し、全国トップクラスの高いデザイン力です。

お客様…一般のご家庭/BtoC
アフターフォローにも力を入れ、住まいのことなら何でも相談して頂ける、お客様のホームドクターを目指しています。リフォームはご家族の心の歴史に残る仕事です。リフォーム業界において当社は新規訪問販売を一切していません。多くのお客様と一生のお付き合いをさせて頂いています。

はたらく環境

組織の特徴
抜群の経営安定!!

サンエースは
【創業以来68年間連続黒字】、【自己資本比率80%】を誇る経営安定力。神戸本社の好業績企業です。
抜群の経営安定のもと、革新と創造を実践。2016年2月に新事業JPMC始動、3月にはM&Aを行い株式会社シンエイがグループ会社に。そして2017年2月に新店リファイン藤原台がオープン!

職場の雰囲気
切磋琢磨し合い、成長できる環境です。

当社では、ベテラン社員、若手社員関係なくお互いに意見を出し合うことを大切にしています。
「お客様にとってベストな提案は何か」ということについて、熱く議論を交わすことも多く、色々な意見が飛び交う職場です。

サンエースには一人ひとりの個性を発揮できるフィールドがあります。
切磋琢磨し合いながらお互いの成長を喜び合える、自由闊達な雰囲気です。

社風
【人】との繋がりを大切にする社風です。

当社では業務を報告し合う日報・週報があります。
日報では、遠く離れた支店のメンバーの頑張っている姿を知ることができ、モチベーションの向上に繋がっています。
また、日報を通じて情報交換をしたり、若手社員の日報を読んで、別の支店の先輩社員が電話でアドバイスをしてくれることも。
週報では『今週のありがとう』というコーナーがあり、その週にあった感謝の出来事を共有しています。感謝の相手はお客様であったり、他のメンバーであったりと様々ですが、「ありがとう」の出来事を共有することで、心の交流も大切にしています。

企業概要

創業/設立 創業:1949年(昭和24年)1月
設立:1971年(昭和46年)2月
本社所在地 〒658-0054
兵庫県神戸市東灘区御影中町2丁目1-4
代表者 代表取締役 中山勇人
資本金 4,800万円
売上高 38億4,640万円(2016年1月期実績)
従業員数 132名 (2017年03月現在) 男性105名/女性27名
子会社・関連会社 株式会社エスネット
株式会社シンエイ
事業所 本社/兵庫県神戸市東灘区御影中町2丁目1-4

【オートサプライヤー事業部】
大阪支店/大阪府豊中市
東大阪支店/大阪府東大阪市
神戸支店/兵庫県神戸市
加古川支店/兵庫県加古郡
福知山支店/京都府福知山市
岡山支店/岡山県岡山市
津山支店/岡山県津山市
福山支店/広島県福山市

【リファイン事業部】
リファイン御影/神戸市東灘区
リファイン鈴蘭/神戸市北区
リファイン藤原台/神戸市北区
リファイン西神/神戸市西区
リファイン甲子園/西宮市
サンカラーズ/神戸市東灘区
JPMC/神戸市東灘区
サンエースのポイント! ☆社員がイキイキと働く会社に贈られる、経済産業省『おもてなし経営企業選』選出企業!
☆神戸本社。創業以来68年間連続黒字経営、自己資本比率80%の企業力。
☆業界のリーディングカンパニーです。
☆「人が輝く企業」研修制度も充実しています。
☆「サンエース物語」というバイブルを基に理念経営を行っています。
☆「革新と創造」を実践。平成28年2月より新事業JPMC始動、3月にはM&Aを実施!そして平成29年2月新店リファイン藤原台オープン!

採用連絡先

〒658-0054
神戸市東灘区御影中町2丁目1-4
株式会社サンエース 人財開発室
TEL 078-851-8060
E-mail jinji@sunace-net.com

<URL>
http://www.sunace-net.com
http://www.refine-kobe.com
https://www.facebook.com/sunace.recruit/