株式会社三光マーケティングフーズ

株式会社三光マーケティングフーズの企業情報

東証

株式会社三光マーケティングフーズ

【フードサービス】

当社は「金の蔵」と「東京チカラめし」等、なじみ深いブランドを展開している会社ですが、実はそれだけではありません。

現在、パスタ店やカスタードクリーム専門店なども展開しております。これまで私たちは30を超える食ブランドを世の中に提案してきました。

今までも、これからも、世の中に「価値ある食文化」の提案をし続ける、それが三光マーケティングフーズの仕事です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 海外事業展開に積極的

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
「こだわり」はあるが、固執しない… 進化し続ける店づくり

『金の蔵Jr.』、『東方見聞録』、『月の雫』などの世の中のニーズに応えるために進化しつづける企業です。 
国内15ブランド・全国約125店舗(2016年1月時点)を展開しております。

≪居酒屋事業≫
■「金の蔵」■「月の雫」■「東方見聞録」■「黄金の蔵 ジパング」■「吉今(きっこん)」■「バリバリ鶏」■「アカマル屋」■「焼肉 万里」

≪スイーツ事業≫
■「Castard Lab Tokyo」

≪パスタ事業≫
■「パスタmama」■「元祖 壁の穴」


≪うどん事業≫
■「楽釜製麺所」 

等。これからもチャレンジを続けていきます。

■海外事業
2010年から留学生採用を行うなどして、 
今後は海外進出も視野に入れ、さらなる事業拡大を行います。 
新しい事業の大きな柱として注力していく予定です。 

●事業特色(ブランドデザイン・人材教育)をもっと詳しく知りたい方は当社HPをご覧ください。 
「三光マーケティングフーズホームページ」
 http://www.sankofoods.com/

私たちの仕事

1975年にJR神田駅のガード下、小さな定食屋からスタートした
当社も現在東京証券取引所上場。
安定した経営基盤と、ベンチャー企業のような成長率を兼ね備えた企業です。
「進化」し続けている姿が業界内でも注目されています。

また、現在は「従業員満足」「社内環境」などに目を向け、それらが「お客様の満足と幸せ」に繋がるよう変化をしております。

昨今の飲食業界では労務環境などが問題になっており、従業員が幸せでなければお客様を幸せにできない、そう考えているからです。

緻密なマーケティングに基づいた戦略に加え、
何が今の時代・環境に求められているのか、「価値があるのか」
徹底的な接客なのか、低価格なのか、品質なのか、
答えはお客様の中にあるもので、それは変化し続けるものです。

だから私たちも変化を続けて参ります。

はたらく環境

組織の特徴
ともに働く仲間を大切にする組織

私たちの強みは「開発力」と「推進力」。

それを支えるのは、あくまでも「人」です。
「人=ともに働く仲間」に活躍の機会と場を提供し、
その「人」の成長を促すことこそが、当社の成長になると考えています。ともに働く仲間が成長し輝かなければ、決してお客様を幸せにする事はできません。

3ヵ月毎に行う評価制度や研修など新たな制度を導入。
クルーに感謝の気持ちを伝える場として、さんくるFes.を開催しています。成果をだし、熱意のある社員は、年齢、性別にかかわらず、昇進しますし、若くして新たな開発を進める事も十分に可能です。

今後も、笑顔が集う大衆酒場「アカマル屋」、肉とワインがコンセプトのバル「元祖 壁の穴」、カスタードに徹底的にこだわった「Custard Lab Tokyo」など時代のニーズ・ウォンツを読み解き、新たな食ブランドを創造する事に挑戦し続けています。そして社会に必要とされ、ともに働く仲間がこの会社で働いて良かったと思える会社にしていきたいと考えています。

成長できるチャンスに満ち溢れていますが、今後は国内だけにとどまらず、2016年には海外に出店する予定です。

そんな当社では、自分で自分を育てる「自育」型の人間、夢の実現を前提とした目標達成意欲が旺盛な人に期待したいと思っています。本気で自分の夢を叶えたい、起業したい、コンプレックスをバネに成長を遂げる人も大歓迎です。当社の未来に共感していただける多くのみなさんに出会いたいと思っています。

企業概要

創業/設立 1975月9月
本社所在地 東京都中央区新川1-10-14
代表者 代表取締役社長 平林 隆広
資本金 23億9,000万円(2015年6月末実績)
売上高 137億4,500万円(2016年6月期実績)
従業員数 正社員人数 316名 (2016年06月現在) 
主要取引先 ◆メーカー(総合電気・半導体・自動車・鉄鋼・住宅・食品・アパレル・医薬品・化粧品・製薬・インテリア)◆販売会社(総合商社・専門商社・コンサルタント)◆情報通信サービス(携帯ゲーム・ソフトウェア・音楽・インターネット)◆不動産(ゼネコン・建設・施工・管理)◆サービス(外食・ホテル・ブライダル・旅行・教育・研修・人材)◆金融(銀行・外資系証券会社・生命保険・損害保険・ファンド)◆その他(マスコミ・出版・印刷・介護・福祉・スポーツ)など
事業所 東京・埼玉・千葉・神奈川・名古屋・大阪

採用連絡先

(株)三光マーケティングフーズ
東京都中央区新川1-10-14 ニューリバービルディング5階
人材戦略室 新卒採用担当 石原・岩渕
03-5985-5715(月~金 10:00~19:00)
E-mail:m-ishihara@sankofoods.comまたはk-iwabuchi@sankofoods.com