セキスイハイム中四国株式会社

セキスイハイム中四国株式会社の企業情報

セキスイハイム中四国株式会社

【住宅|設計|不動産】

「おひさまハイム」「スマートハイム」でもお馴染みのセキスイハイムは、太陽光発電搭載住宅をはじめ、環境に配慮した住宅づくりを目指しています。また、工場生産による家づくりで、高性能・高品質な住宅の供給を行っています。そんな素敵な住まいを、この中国・四国エリアで一緒に増やしていきませんか?
 セキスイハイム中四国グループのテーマは、『地域密着』『人間密着』。地元に密着した仕事こそお客様から末永く信頼を頂けると考えています。また、研修体制・福利厚生をしっかりと整えて、社員をサポートしています。
 「地元や好きな街で活躍したい!」
 「やりがいのある仕事がしたい!」
 「社会や人に貢献できる仕事がしたい!」
そう考える方にぴったりの仕事かもしれません。
まずは、セキスイハイム中四国グループHPからエントリーしてみてください。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • 3年連続で業績アップ

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
販売と設計・施工管理

ユニット住宅「セキスイハイム(鉄骨系)とツーユーホーム(木質系)」の販売と設計・施工管理を行っています。
構造体の組み立てから設備・配線の組み込みまで、家づくりの大部分を工場で生産するユニット住宅。コンピュータによる精度の高い組み立てで、高品質な家づくりと工期の短縮を実現し、お客様から高い評価を得ています。
この独自の「ユニットテクノロジー」で、ずっと安心して暮らせる住まいをお届けします。

企業理念
地球環境にやさしく、60年以上安心して快適に住み続けられる住まいを提供すること

日本の住宅の平均寿命は、わずか30年。長寿世界一の国とは思えないほどの短さです。セキスイハイムの信念は、60年以上過ごせる住まいの提供。先進技術や環境配慮を駆使して、家づくりに真摯に向き合います。

事業・商品の特徴
「環境」「快適」「安心」から考える家づくり

セキスイハイムの「ユニットテクノロジー」で企業理念を実現する、3つのキーワードから家づくりに取り組んでいます。大切なのは、家そのもののことだけを考えるのではなく、お客様のより豊かな暮らしの実現。地球環境への配慮や社会資産としての価値形成も見据えた家づくりを進めています。

■環境
 太陽光発電、HEMS(Home Energy Management System)、蓄電池によるエネルギー自給自足。更に「丈夫な住まい」そのものが高い環境性能を実現します。また、生産から現場までゼロエミッション(全ての廃棄物再資源化)を達成。環境のために住宅メーカーができることを家づくりの全ての過程で考えています。

■快適
 高い品質性能で、住まう人にとって「快適な暮らし」を実現。毎日、気持ちよく健やかに暮らすためには、空気や温度といった目に見えない性能にこだわることが大切です。工場生産による高精度な家づくりを活かし、すぐれた躯体性能と最新の設備で、快適な室内環境をお届けします。

■安心
 近年頻発する自然災害では、市阿賀伊そのものはもちろん、大災害後の生活継続が大きな社会問題となっています。セキスイハイムは、自然災害に強いだけではなく、災害後に不自由なく生活を継続できる住まいをご提案しています。また、いざという時だけでなく、毎日の安心を支え続けるために業界最長くらすの長期保障や充実のアフターサービスを一子。お客様の暮らしに寄り添います。

私たちの仕事

■新築事業
 鉄骨系「セキスイハイム」、木質系「ツーユーホーム」、賃貸住宅と、
 幅広いラインナップを揃え、最適な住まいを提供するお手伝いをしています。

■リフォーム事業
 新築した家での暮らしが始まってからが本当のお付き合いが始まります。
 20年、30年と経つ中で、変化するご家族のライフスタイルに対応した暮らし方をご提案します。 

■不動産事業
 新築事業で手がける分譲地の仕入れ、開発から賃貸管理、更には、ご家族のライフスタイルに
 応じた売買相談、仲介のお手伝いを行います。

はたらく環境

組織の特徴
中国・四国エリアのお客様の『住まいの一生』をトータルサポート

セキスイハイム中四国(株)は積水化学工業の100%出資の子会社です。
中国、四国エリアに密着した住まい作りを提案しています。

「セキスイハイム中四国グループ」は以下の4社で構成されています。
 ■セキスイハイム中四国(株):新築提案
 ■セキスイファミエス中四国(株):点検・リフォーム
 ■中四国セキスイハイム不動産(株):不動産取扱管理運用
 ■中四国セキスイハイム工業(株):設計・製造
地域に根ざした事業を展開していくため、住まいに関する専門の事業グループを持ち、
お客様の『住まいの一生』に対する全てのご要望をお任せいただくことができます。

働く仲間
「LIKE A FAMILY」お客様の家作りをスタッフ一丸となってサポートします

家づくりは、形の無いものを売る仕事。
お客様の頭の中の“お家づくりの夢”をカタチにするため、様々な部署のスタッフが一丸となってサポートします。

■新築住宅営業担当者
 住宅新築の提案・販売、アフターフォローまでを担当しますが、当社の営業は自分で図面を引くのが特徴です。展示場での接客に始まり、自らプランを考え、間取り作成から資金計画まで総合的に提案。接客・ものづくり・進行管理と、あらゆる要素の詰まった仕事です。

■リフォームコーディネーター
 建物の定期診断や巡回訪問をはじめ、家族構成や生活パターン・趣味の変化に応じて適宜リフォーム提案を行います。ときには改築・修繕などを提案する「プランナー」として、ときには資産価値工場を担う「コンサルタント」として、ご入居後の暮らしをサポートします。

■設計担当者
 営業が起こしたプランをより完璧なものへと近づけるのが、設計担当の役割です。設計プランの法的チェックや官公庁との協議、工事方法や費用の計画、さらに生産工場ねの発注指示や部材手配など、技術面での専門作業を一手に担います。

■施工管理担当者
 「現場監督」として、工事工程を組んで工事会社へ支持を出したり、進捗確認や品質・安全の管理を担当します。一日のうちに現場から現場へ何件も足を運ぶことも。建築現場を見学に訪れるお客様に、状況を分かりやすくご説明することも大切な仕事です。

■インテリアコーディネーター
 暮らしの質を高めるための仕事です。お客様の希望を聞きながら、天井や床などのカラーリングをはじめ、カーテン、エアコン、照明、家具などの室内空間の提案をします。受注したインテリアの商品管理や図面を見ながら現場での配置確認も行います。

■ハウジングアドバイザー
 住宅展示場に勤務し、お客様をお迎えして、主に住宅営業をサポートします。お客様のご案内はもちろん、展示場のしつらえを整えたり、専用CADで図面やプレゼン資料を作ったりと、仕事の範囲は多岐に渡る、展示場運営に欠かせない仕事です。

■スタッフ職
 各部門でのデータ集計、資料作成、来客応対など様々な業務に対応します。各部門の業務が円滑に進むようにバックアップし、会社の運営そのものを支えます。

オフィス紹介
お客様のワクワクがつまった展示場、ショールーム、建築現場

お客様との出会いの場となるのは住宅展示場。不安や期待を抱えた様々なお客様に情報を提供し、信頼を築くことから家づくりは始まります。すべての展示場にそれぞれの設計者の想いが込められています。

企業概要

創業/設立 1986年
本社所在地 岡山県岡山市北区下石井2-2-5 ニッセイ岡山スクエアビル7F
代表者 代表取締役社長 池田 孝行
資本金 3億円
売上高 474億0501万円※グループ連結(2016年3月)
従業員数 979人 (2016年10月現在) 
子会社・関連会社 積水化学工業(株)
【セキスイハイム中四国グループ】
セキスイファミエス中四国(株)
中四国セキスイハイム不動産(株)
中四国セキスイハイム工業(株)
事業所 ●本社/岡山
●支社、支店、営業所/山口、広島、岡山、鳥取、島根、愛媛
●工場/岡山(古都宿、九蟠)
<展示場>
●山口/徳山、下松、光駅前、サエラハイム、サエラツーユー、宇部、下関
●広島/ちゅーピー、マリーナホップ、岩国、吉島ツーユー、呉、吉島ハイム、アスタ、東広島、三次)
●岡山/城東、岡山藤田、OHK、津山、RSKデシオ、RSKグランツーユー、倉敷
●備後/みどりまち、ふくやま、尾道、笠岡
●愛媛/松前、天山、今治、新浜、松山パル
●山陰/松江、米子、鳥取

採用連絡先

〒700-0907
岡山県岡山市北区下石井2-2-5 
ニッセイ岡山スクエアビル7F
セキスイハイム中四国株式会社

本社 人事法務部(採用事務局)内藤・林・荒瀬

TEL 086-235-3322
MAIL sekisuiheim_saiyo@sekisui.com