新潟精機株式会社の企業情報

新潟精機株式会社

【精密機器】

1960年創業以来、精密測定工具を中心に、精度・機能ともにハイレベルな製品を多数輩出してきました。当社理念にもある、お客様に便利さと楽しさを提供する為には、社員の成長が不可欠です。当社で成長し活躍できるチャンスをつかんでください。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
ブランド力のある製品で優位性を発揮!

創業当時から日本の産業基盤であるモノづくりに欠く事のできない「測定」を生業として、様々な商品を製造・販売してきました。その中で【SKブランド】という当社オリジナルブランドはお客様からの信頼を獲得し、実績を重ねております。私たちの商品はお客様から高い評価をいただき、あらゆる現場でモノづくりの一端を担っています。

◆高精度
当社では創業から半世紀、高品質の証である精度を常に追い求め、ユーザーの皆様からご愛用を得て参りました。その長い歴史で培ってきたノウハウと、製造ラインでの徹底管理を基に、SKブランドはこれからも高精度で有り続けます。

◆優れた機能
常日頃より、ご使用になるユーザー様の目線での製品作りを信条に、切磋琢磨を重ねております。SKブランドは、ユーザー様の求めるものを形にする事でご期待にお応えし、ひいては社会貢献の一端を担う存在で有りたいと願っております。

◆堅牢性
あらゆる使用シーンを想定し、様々な場面に十分耐え得る製品をご提供しております。SKブランドの製品は、必ずやユーザーの皆様の体の一部となり、お役に立てるものと確信しております。

私たちの仕事

当社の部門紹介
当社の事業は、大きく分けて【PT事業部】と【DIY事業部】の2つに分類されます。それぞれの事業内容や製品についてご紹介しましょう。

【PT事業部】
PT事業部のPTとは「Precision Tool/精密測定工具」を意味します。あらゆる製造現場において、部品加工の際に形状・寸法を知り、合否の判定を行うには「測定」が必須です。この分野で製造現場を支え、ユーザー様から高い評価をいただいているのが、0.001mmという超高精度を実現した「ピンゲージ」「リングゲージ」といった、当社のPT事業部の測定工具です。

【DIY事業部】
DIYとは「Do It Yourself」、つまり「自分で作ろう」を意味します。近年この言葉が生活の一部となり、DIYライフではより便利で快適なツールが求められるようになりました。そんなユーザー様の「欲しい」を形にし、快適空間作りのお手伝いをしているのがDIY事業部です。精密測定工具や切削工具、大工道具といったあらゆるDIYシーンに対応する製品を取り揃えています。

はたらく環境

オフィス紹介
食堂・会議室がリニューアル!

今年、社員食堂と会議室をリニューアルしました。食事の時間に少しでもリフレッシュできるように。また、より良い発想が持てるようにと考えられた環境整備です。
ぜひ一度見学にお越し下さい!

職場の雰囲気
温かい職場です。

これまでの新入社員に聞くと、「とにかく先輩社員が良い方ばかり」、「丁寧に指導してくれる」などの声が多数聞かれます。先輩社員は時に厳しく、時にやさしく、そしていつも温かく見守ってくれるので、新入社員が会社に溶け込むのがとても早いんです!

企業概要

創業/設立 1960年8月3日
本社所在地 〒955-0061 新潟県三条市林町1-22-17
代表者 代表取締役社長 五十嵐 利行
資本金 4000万円
売上高 36億円(2016年6月実績)
従業員数 205名 (2015年01月現在) 
事業所 【事業所】
■東京営業所 (東京都港区)
■名古屋営業所 (愛知県豊明市)
■大阪営業所 (大阪府大阪市)
■PT事業部 (新潟県三条市)
■キャリブレーションセンター (新潟県三条市)

【工場】
■塚野目工場 (新潟県三条市)
■須戸工場 (新潟県三条市)
■四日町工場 (新潟県三条市)
■リング工場 (新潟県三条市)
■電水器工場 (新潟県三条市)
■保内工場 (新潟県三条市)

【海外事業部】
■台湾 台北支店 (台北市)
■中国 上海事業所 (上海市)
■中国 現地グループ法人(上海市)
■ベトナム ホーチミン事務所(ホーチミン市)
■インドネシア ジャカルタ事務所(ジャカルタ特別市)
系列会社 株式会社アルトン (新潟県三条市)
有限会社エスケー商事 (新潟県三条市)
株式会社パオック (新潟県三条市)
企業理念 一、私達は適正品質、適正価格のモノ・サービスの提供を通じて社会に貢献します。
一、私達はモノ・サービスを通じて便利さ楽しさを提供します。
一、私達は何事に対しても常に前向きに取り組みます。
一、私達はお客様の幸せが私たちの幸せと考え常に成長し続けます。

採用連絡先

新潟精機株式会社
〒955-0061 新潟県三条市林町1-22-17 
TEL/0256-33-5512
E-mail/uchiyama.ysk@niigataseiki.co.jp
担当/広報課 内山祐介