ソニービジネスソリューション株式会社

ソニービジネスソリューション株式会社の企業情報

応募受付終了

ソニービジネスソリューション株式会社

【電気・電子|通信機器・コンピューター・オフィス機器|ソフトウエア】

当社は、ソニーで培った高い技術と専門性、独創的なアイデアを駆使し、コンサルティング、企画・開発から保守・運用まで一貫したソリューションを提供しています。一般企業を始め、放送局や、公官庁、病院からスポーツスタジアムまで、対峙する業界はさまざま。それぞれのお客さまが抱える課題に対して、ソニーのノウハウとあなた独自の視点を活かして、解決策を提案できる面白さがあります。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

私たちの魅力

事業内容
独自の視点で今までにない価値を見出す会社です

私たちは、新しいテクノロジー、コンテンツやサービスを創出するという強い意志と情熱で、ソニーだからできる「感動」を生み出してきました。
このことは、創業時から受け継がれてきた、社員の個性を大切にする自由闊達な社風と、その一人ひとりの情熱が原動力となっています。

「お客さまの成長の向こうに、われわれの成長がある」をスローガンに、これからも付加価値の高いソリューションを提供するためにも、新たな発想と実行力のある個性豊かな人材を求めています。

ソニーだからこそ実現できる「感動」を、私たちと一緒に創っていきましょう。

事業・商品の特徴
「あったらいいな」をカタチにしていく仕事です

私たちのビジネスは、生活の中で「あったらいいな」と感じる場面に転がっています。その「あったらいいな」を付加価値として創造するのが、あなたのシゴトです。全国展開している企業から教育機関、官公庁までその価値を広げていき、時には数億円単位のビッグプロジェクトでさえも動かしていきます。身近に存在するものでありながら一見イメージしにくい大きなプロジェクト。これらを動かすことは決して容易なことではありません。しかしその先には、新たな価値を創造するという社会への大きな貢献・さらに大きな可能性を秘めた自分自身・ここでしか味わえないやりがいが待っています。付加価値の創造による自己の成長――これこそがこの会社で働く醍醐味なのです。

私たちの仕事

■「放送」
日本全国の地上波・衛星・ケーブル放送局、制作会社等に、ソニー機器を中心とするハードウェア、ソフトウェア、それらを組み合わせたシステムソリューション、保守サービスをご提供することで、報道における正確な情報提供や臨場感あふれる高画質映像の提供に貢献しています。

■「スタジアム・大型施設」
迫力の大画面で観客を魅了する大型映像装置、選手の表情までを鮮明に写し出すライブカメラ、映像や音声の演出を受け持つ放送機器に加え、観客の安心・安全をサポートするセキュリティカメラなど、映像演出、システム運用から保守サービスに至るまですべてのソリューションを提供します。

一般企業をはじめ、放送局や官公庁、大学、病院等可能性を秘めた数多くのシーンでの開発から運用までのトータルソリューションを行い、企業のビジョンを総合プロデュースしています。

はたらく環境

社風
自分の色を最大限に活かすことができる環境です

業界内でオンリーワンを目指しています。そこで働く社員もまた、「自分の軸」を持っている個性派の集まりです。一見バラバラにも思えてしまうが、全社員に共通していること――それは、「仕事での強いこだわり」です。【独自の視点で世の中にない価値をカタチにする】という自分の仕事に対して、徹底的にこだわり抜く姿勢を持っているからこそ、他人に流されず、自分の軸を大切にイキイキと働いています。
私たちの会社は“ソニー”という枠から飛び出した、+αの価値を見出せる会社です。社員は、今までにない価値を共につくりあげる同志たち。あなたも、自分の色を最大限に活かすことができる環境で働いてみませんか。

企業概要

創業/設立 創業:1989年12月
設立:2010年4月
本社所在地 東京都港区港南1-7-1
代表者 代表取締役 宮島 和雄
資本金 1億円
従業員数 約600名 (2016年10月現在) 
株主 ソニー株式会社(100%)
事業所 営業所=札幌・仙台・品川・松本・名古屋・金沢・大阪・広島・高松・福岡

採用連絡先

〒108-0075 
東京都港区港南1-7-1 
人事総務部 人事課 新卒採用担当 
HP: http://www.sonybsc.com/