日本PCサービス株式会社

日本PCサービス株式会社の企業情報

その他上場

日本PCサービス株式会社

【一般(その他)サービス|インターネットサービス】

◆私たちは、PCやスマホ、IoTデバイスのユーザーに対し、トラブルの解決やセキュリティ対策、環境設定のアドバイスなどIoT分野での総合サポートサービスを展開しています! 

◆IoTに囲まれたスマートな暮らしを、あらゆる視点から解決し、より快適に、安全に過ごせるサービスを提供できるよう取り組んでいます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • シェアNo.1サービスあり

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
~ アジアNo1を目指して、業界をリード! ~

10年連続で増収を続けている当社は、PCやスマホ、デジタル家電など、スマート機器のユーザーサポートを中心としたサービスを行っています。
創業10年余で株式上場を果たし、現在はIoTデバイスや家庭用ロボットにもサポート事業を拡大させています。

そんな当社が目指すのは、ホームIoTのサポートの分野で『アジアNo.1』になること。
ホームネットワークの主治医として安定した成長を続ける国内事業を基盤に、アジアに挑戦をしていきます!

企業理念
1人ひとりのお客様に最適なスマートライフを!

【創業精神】
50年、100年継続する会社を作る。

【経営理念】
私たちは優秀なエンジニア集団では終わりません。
最も身近なスペシャリスト集団として挑戦し続けます。

【経営方針】
<市場価値を切り開く>
業界をリードする高い志を持って新しい価値を創造します。

<社会に誠実な会社である>
社会規範を尊重し正義感を持って企業活動に取り組みます。

ビジョン/ミッション
スタッフの十訓

1.「最高の接客」、「最高の電話応対」、「最高のお客様対応」。
2.素直にすぐやる。決して、答えをごまかさない。
3.できない理由より、できる提案を考える。
4.「当たり前」のことを「当たり前」にやり、徹底して継続する。
5.常に改善。改善の積み重ねから改革が生まれる。
6.日常業務のクリエイティブルーティン化を実行する。
7.問題を発見し、解決するチームワークと現場力。
8.夢の実現のために、ひとりひとりのキャリアプランを描く。
9.自分の短所と同僚の長所を比較して成長する。
10.仕事(納期)に厳しく、明るく楽しむ雰囲気づくり。

私たちの仕事

◆フィールドサポート(関西・関東勤務) 

◆スーパーバイザー(大阪本社勤務) 

◆企画営業、営業アシスタント(大阪・東京勤務) 

◆プログラマー、デザイナー(大阪本社勤務) 

◆一般事務、営業事務(関西・関東勤務)

はたらく環境

社風
あなたの意見が、会社を変える

当社には入社1~3年目までの新卒社員で組織される『新卒会』があります。新卒メンバー間の交流や意見交換の場となっており、新卒社員ならではの目線で会社の仕組みや改善すべき事柄について積極的に意見を交わしています。また、社長直下の組織なので、新卒会の意見は社長へも直接伝えることができます。これまでに、「社内報のWEB発行」、「社員名鑑の作成」、「電話対応マニュアルの作成」、「新サービスのチラシ作成」、「季節ごとの社内イベント企画」など様々な取り組みを行ってきました。定期的に各部署・各拠点に配属された同期と集まって交流を持つ機会があるという点も、新卒メンバーには心強い要素となっています。

組織の特徴
自分の成長=会社の成長

当社では、入社後数年で店長職に就任したり、20代で営業部長に抜擢されるなど、若いうちから活躍しているメンバーがたくさんいます。例えば新卒3年目で店長昇格を果たしたスタッフは、今まで誰もやっていなかった『パッケージソフトの提案』を行って自分の売上を上げただけでなく、部署全体の取り組みへと昇華させて全社的な売上アップに貢献しました。これらのことが評価され、入社から3年の間に主任から係長、店長へと一気に駆け上りました。会社の良い点や改善すべき点に先入観なく気が付けるところが新入社員の強みですが、当社にはそんな新卒メンバーの意見やアイデアを生かし、実行に移すことのできる環境があるのです!

働く仲間
先輩社員の皆さんに、惚れました!

面接時の社員の皆さんが決め手で、入社を決めました。 
会社の事がすごく好きだという事が伝わってくる面接官の方や、面接日程の調整を嫌な顔をせず答えていただいた人事の方、場所を案内していただいた方、お会いした社員の方みなさんに惚れました。 
良かったのは、入社してからの印象も、やはり部署を問わず仲が良いという事です。 
社長も、気さくに話しかけてくださり、意見もちゃんと聞いてくださる方で、本当に良い会社に巡り合えたと思っています。

企業概要

創業/設立 2001年9月(PCサービス事業2003年9月開始)
本社所在地 大阪府吹田市広芝町9-33 
プレシデントビル
代表者 代表取締役社長  家喜 信行
資本金 1億8,880万円
売上高 39億2,500万円(2016年8月実績)
従業員数 354名 (2016年08月現在) 
主要取引先 株式会社東芝/シャープ株式会社/ソニーマーケティング株式会社/デル株式会社/トレンドマイクロ株式会社/株式会社ジャストシステム/ソースネクスト株式会社/カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社/株式会社三越伊勢丹/楽天証券株式会社/みずほ証券/株式会社ケイ・オプティコム/日本通運株式会社/株式会社ヨドバシカメラ/株式会社エディオン/ジャパンベストレスキューシステム株式会社/東京急行電鉄株式会社/大和リビング株式会社/株式会社長谷ライブネット/三洋ホームズ株式会社/総合警備保障株式会社/株式会社阪急ハウジングサポート/ソネット株式会社/ECビッグローブ株式会社/上新電機株式会社/株式会社エネルギアコミュニケーションズ/アスクル株式会社/株式会社USEN/株式会社SBI証券/株式会社アビバ/株式会社アリさんサービス/株式会社サカイ引越センター/ヤマトホームコンビニエンス株式会社
事業所 ・大阪本社 
・東京本部 
・札幌店 
・東京三田店 
・横浜六角橋店 
・神奈川厚木店 
・千葉中央店 
・埼玉大宮店 
・名古屋店 
・大阪吹田店 
・神戸店 
・京都駅前店 
・広島店 
・福岡博多店

採用連絡先

564-0052 
大阪府吹田市広芝町9-33 
プレシデントビル 
TEL:06-6734-7722 
FAX:06-6734-7712 
URL:http://www.j-pcs.jp/