国土緑化株式会社

国土緑化株式会社の企業情報

国土緑化株式会社

【環境サービス】

当社は『緑による文化の創造』を企業理念に、緑の普及を通じ、ゆたかな心と環境の創造に取り組んでいます。
現在、人々の関心は物から心からへと移り、心の豊かさを求められる時代になっています。そうした中で、ビル・オフィスなどの都市空間はもちろん、店舗や家庭においても潤いの環境づくりに貢献していきます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
グリーンレンタル

オフィスや商業施設で見かける植物は、それぞれが購入して飾っていると思っていませんか?
実は多くがレンタルなのです。

グリーンレンタルとは、オフィスや建物などの室内外に、お客様のご要望にあわせた植物(グリーン)をお貸しするサービスです。

ただ植物を置くだけでなく、お客様の環境や空間に合わせた最適なグリーンをご提案・設置・管理までトータルで行っています。

事業・商品の特徴
総合緑化企業として

「緑による文化の創造」の名に恥じぬようグリーンレンタルをはじめ様々な事業に取り組んでいます。

○観葉植物のレンタル
オフィス等に植物をお貸しし、空間のコーディネートからメンテナンスまでを行います。

○緑のレンタルFC「グリーンポケット」本部の運営
業界唯一のフランチャイズチェーン「グリーンポケット」の本部として全国に展開中。
サービス内容をシステム・マニュアル化することによって全体のサービスクオリティの維持・工場を図っています。

○生花販売
花束・アレンジ・胡蝶蘭等のフラワーギフトだけでなく、オフィスの受付花はパーティーの装花なども行います。
フラワーショップ華曜日、プチフラワーショップ華び、オンラインショプ「はなとき」

○造園・解体工事
屋内・屋外の緑化工事・植栽管理をトータルに管理・維持します。
また、木造家屋や鉄骨構造物まどの解体工事も行います。

企業理念
『緑による文化の創造』が経営理念

社会の「潤い」づくりに貢献するため、グリーンレンタルに限らず、様々な提案を行い緑あふれる環境の創造を行います。

私たちの仕事

緑あふれる潤いのある社会づくりに向けて、私たちは様々な取り込みを行っています。
装飾品としてしか見られていなかった観葉植物のもつ効果に目をむけ、環境改善だけでなくストレス社会といわれる現代で健康改善のアイテムとしても積極的に提案しています。
また、“花と緑のトータルプランナー”として設計はもちろん、施工・管理まで実施し、お客様の環境・設備・使用目的に合った最適な提案をいたします。これからも総合緑化企業として、全国のレンタル業者・造園業者・生花店との業務提携によるネットワークシステムを構築し、緑あふれる環境の創造に努めます。

はたらく環境

オフィス紹介
植物あふれる社内

社内には緑が大好きな人がたくさん。
商品としての植物はもちろんのこと、社内にはたくさんの植物が溢れています。

職場の雰囲気
大人数ではないからこそみんな顔見知り

従業員数約80名、ほぼ全部署が本社に集約されていますので、社内では全員が名前と顔を知っています。
ですので、部署を越えて相談だったり、企画だったりがとてもしやすく、話しやすい職場です。
年1度の社内懇親会では、部署・役職関係なくチームを作成しソフトボール大会を行います。そのあとは、バーベキューを行いながら親睦を深めています。

企業概要

創業/設立 1977年8月
本社所在地 〒132-0021
東京都江戸川区中央2-1-21
代表者 代表取締役堺 亜琉
資本金 8,000万円
売上高 15億円(2015年3月)
従業員数 80名 (2016年03月現在) 
主要取引先 商業施設・ビル管理会社をはじめ、法人・個人ジャンルを問わず多くの取引実績があります。
事業所 【本社】
東京都江戸川区中央2-1-21

【フラワーショップ華曜日】
東京都中央区日本橋大伝馬町1-10日本橋KRビル 1F

採用連絡先

〒132-0021
東京都江戸川区中央2-1-21
新卒採用担当
TEL:03-3674-2611 FAX:03-3674-5995