NRIデータiテック株式会社

NRIデータiテック株式会社の企業情報

NRIデータiテック株式会社

【情報処理】

『オフィスの当たり前を、当たり前にする会社。』
私たちが提供するサービスは、システムが稼働するための基礎となるITインフラづくり、土台づくりのことです。つまり企業活動や日常生活を支える仕事でもあり、社会を支える仕事と言っても過言ではありません。
いまやITインフラがなければ、企業や社会がうまく回らない時代です。つまり、ITインフラは数あるIT分野の中でもすべての基盤となり、企業を支える非常に社会貢献性の高い仕事であると言えます。

私たちの魅力

事業内容
顧客の要望に幅広く応えるiテックの3つの事業領域。

私たちの仕事は、主に3つの事業領域から成り立っています。ITインフラを作る仕事=インストレーションサービス、ITインフラの導入を支援する仕事=導入・保守サービス、ITインフラに関する相談に乗る仕事=ユーザーサポートサービス。ITインフラを作って終わりではなく、導入後にきめ細かいサポートを行うことで次の「作る仕事」につなげる。それぞれのサービスにおいて各社員が専門性を発揮し、顧客目線の提案を行うことで長期的に良好なパートナーシップを築いています。

ビジョン/ミッション
会社は人が育つところ。人材育成に力を入れています。

NRIデータiテックの一番の資産は「人間」。そのため、当社には社員の成長を願う風土があります。入社後の新人研修で、ITの基礎を徹底的に勉強します。さらに、入社6年目までは育成期間と捉え、エンジニアとしての基礎力を養成する数々のプログラムを用意しています。それ以降は、本格的にマネジメントを学ぶこともできます。技術的なスペシャリストを目指すのか、様々なプロジェクトを取り仕切るマネージャを目指すのか、あなたに合ったキャリアがきっと見つかるはずです。

事業・商品の特徴
NRIグループのITインフラ分野に特化した会社です。

「NRIデータiテック」の「NRI」。これは「野村総合研究所」の略称です。当社はNRIグループのITインフラ分野に特化した会社として2001年に生まれました。
NRIグループであることで大規模な案件に携わるチャンスがあること、さらにグループ各社が連携することでそれぞれの得意分野を生かした仕事ができることは大きな強みです。また、研修・資格支援や休暇等の制度面でもグループとしてのスケールメリットがあります。

私たちの仕事

情報・通信システムに関する運用及び監理
情報・通信システムに関するソフトウェア並びに機器の販売、設置及び賃貸
情報・通信システムに関するシステムの開発及びサービスの提供
情報・通信システムに関する建設工事、設備工事の設計、監理及び施工
上記に関するコンサルティング業務並びに各種の教育及び研修、関連事業

はたらく環境

職場の雰囲気
アットホームな雰囲気です。

社員数が200名規模ということもあり、とてもアットホームな雰囲気です。経営層との距離も近く、日頃からコミュニケーションの機会が多いことが特徴です。
共通の趣味のある社員同士、休日もスポーツ等を共に楽しむこともあります。

オフィス紹介
本社は江東区木場にあります。

本社は大手町から東西線で10分ほどの木場にあります。
その他、NRIの拠点がある大手町、横浜で働いている社員もいます。

企業概要

創業/設立 2001年4月1日
本社所在地 〒135-0042
東京都江東区木場1-5-25 タワーS棟
代表者 代表取締役社長 小村 豊
資本金 5000万円
売上高 70億円(2016年3月実績)
従業員数 200名 (2016年04月現在) 
子会社・関連会社 野村総合研究所 
NRIネットコム株式会社 
NRIセキュアテクノロジーズ株式会社 
NRIサイバーパテント株式会社 
NRI社会情報システム株式会社 
NRIプロセスイノベーション株式会社 
NRIシステムテクノ株式会社 
NRIワークプレイスサービス株式会社
株式会社だいこう証券ビジネス
事業所 東京:木場
神奈川:横浜
大阪:堂島

採用連絡先

〒135-0042
東京都江東区木場1-5-25 タワーS棟
人事課 採用担当

TEL:03-6660-8910
E-Mail:shin@i-tech.nri.co.jp
http://www.n-itech.com/