株式会社西洋ハウジング

株式会社西洋ハウジングの企業情報

株式会社西洋ハウジング

【建設|住宅|不動産】

「住まいを通じて一生のお付き合い」のもと、世代を越えて満足をお届けしていきます。

西洋ハウジングは「住まいを通じて一生のお付き合い」の想いを掲げ、お客さまにとって真に価値のある住まい創りを追求し続けています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
お客様にとってのオンリーワン企業を目指して

西洋ハウジングと一度ご縁を持って頂いたお客様には「建物」だけでなく、家族が生活する「住まい」を通じて、末永くそれこそ孫子の代まで西洋ハウジングのファンでいて頂けるようにとの気持ちを込めて、私たちは「住まいを通じて一生のお付き合い」をモットーとしてきました。

これからも住まいを通じて常に時代の先取りを行い、お客様の求める「住まい」を提供し、売って終わりではなく、新築からアフターメンテナンス、リフォームを通じて一生のお付き合いを進め、「ありがとう」と言ってもらえる会社を目指し、お客様の住みよい環境と豊かな暮らしに貢献して参ります。

さらに、当社の理念である「一生のお付き合い」を実現させるためには、ハードとソフトの向上が重要だと考えます。
ハードは品質。ソフトはサービスであり、建てた後も無形の価値(満足)を提供し続けることにより、お客様満足の向上に努めて参ります。

また、地域・お客様のニーズに的確に対応できる商品の開発を進めていくと共に、お客様の不安や疑問にひとつひとつ丁寧に対応し、クオリティーにこだわった家づくりと、住まいの提供を通して、お客様にとっての地域密着型オンリーワン企業を目指します。

私たちの仕事

●注文住宅の建築 
●分譲住宅の設計、施工、販売 
●集合住宅の企画、開発、販売 
●戸建、集合住宅のリフォーム 
●土地有効活用の提案 
●不動産仲介

はたらく環境

組織の特徴
事業を支える私たちの理念

お客様から信頼をいただき一生のお付き合いを実現するためには、社員一人一人がお客様と真摯に向き合い、お客様あっての私たちであることを自覚しなければなりません。

うそをつかない いい恰好をしない 人のせいにしない
働かざる者食うべからず
社員である前に社会人であれ

人として当たり前のことですが、忘れがちな考え方です。
我々はこの考え方を常に頭に入れて実行しています。

働く仲間
~新人からベテラン社員まで幅広い年齢層で構成されています~

当社は従業員90人という決して大きくない会社ですが、20代の新人社員から70代のベテラン社員まで、幅広い年齢層で構成されています。

各部署内でもバランス良い年齢層で構成されているので、新人はベテラン社員の知識や経験を学び、中堅社員は良い相談相手にもなってくれます。

個人の力には限界があります。常にチームで協力して目標を達成していく社風です。

企業概要

創業/設立 1979年12月
本社所在地 〒170-0013 
東京都豊島区東池袋3丁目20?3
代表者 代表取締役社長 佐藤 幸浩
資本金 1億円
売上高 62億6900万円(2015年度実績)
従業員数 90名 (2016年01月現在) 
子会社・関連会社 (株)ZENホールディングス
(株)ユニホー
(株)麦島建設
(株)ライフポート西洋
(株)辰
(株)タケダサービス
池田建設(株)
オアフクラブカンパニー
アカデミアカンパニー
事業所 本  社 東京都豊島区東池袋3-20-3
東京支店 東京都豊島区東池袋3-20-3
仙台支店 宮城県仙台市宮城野区新田東3-5-2
京都支店 京都府京都市西京区御陵大枝山町4-34

採用連絡先

【問い合わせ先】
株式会社西洋ハウジング
東京都豊島区東池袋3-20-3 東池袋SSビル4階 総務・人事担当
担当:大木一清
email:ooki.kazukiyo@seiyo.co.jp

【ホームページ】
http://www.seiyo.co.jp/

【交通機関】
東京メトロ有楽町線
東池袋駅より徒歩10分
JR池袋駅より徒歩12分