株式会社タスク・フォース

株式会社タスク・フォースの企業情報

株式会社タスク・フォース

【教育|旅行|インターネットサービス】

■新しいサービスや仕組みをつくりあげることがタスク・フォースの使命■ 

これまでの28年間、「人を育てる」をテーマに、他にない教育サービスを展開し 
常に独創性のある、オリジナルの商品づくりにこだわり続けています。 

それは、私たちが新しいサービスをゼロから創り出す、
サービスの”メーカー”である立場にこだわっているから。 

当社の次の挑戦は「教育」をキーワードにした『海外展開』。 
このビジョンを一緒に叶えましょう。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

私たちの魅力

事業内容
人づくり・人間教育を軸に展開する、サービスメーカー

私たちは、これまでの業界の発想にはなかった、「新しい教育サービス」を社会に提供しています。 

子育ての分野では、「利用者の真の満足」と「本当に必要な商品開発」にこだわり、
教育の分野では、「人としての正しい価値観や人間力」を育む環境や仕組み・仕掛けづくりにこだわってきました。
その結果、常に新しいもの、難しいことに挑戦し、
誰かの真似ではない完全にオリジナルの商品やサービスを世の中に生み出してきたのです。
サービス産業の中でも、「自分たちで新しい商品やサービスを生み出すこと」これが当社の理念です。 

設立当初、―『社会に貢献できることでないと、ビジネスにする意味がない』 
『新しいサービスや仕組みを作り上げることにこそ、ビジネスとしての価値がある』― 
この想いを胸に事業をスタートさせました。 
その想いやベンチャースピリッツは、今や会社全体に浸透し、皆のモチベーションアップの原動力にもなっています。 

これからは、さらにエンジンをかけ、日本での実績を手に海外へも進出。 

子育てや教育の分野で、今社会に必要と考えられている事業よりも 
さらに高い次元で、これまでにない事業を展開していく。 
誰もやったことのないことに挑戦し、 
全く新しい仕組みや商品を創っていくことに 
タスク・フォースとしての価値があると考えています。

▼先輩社員の1日に密着!▼
http://www.taskforce-pr.co.jp/recruit/sougou/senpai/movie/

ビジョン/ミッション
「感動」と「共感」と「成長」をビジネスにする

“教育と体験で人を育てる”を柱に、様々な事業を展開しています。
「知識を詰め込むだけの授業」
「勝ち負けをつけない運動会」
「親が怖く、厳しく指導できない教師」
など現在の教育について、不安や疑問を抱く方も多いことでしょう。
知識や教育ももちろん重要ですが、大事なことは、
「知識を詰め込む」ことではなく、「自ら育つ力をつける」ことなのではないでしょうか。

私たちが考える真に求められる教育とは、
「正義・誠実・努力・忍耐・本当の優しさ」など
人として大切な価値観を身につけ、自立した人を育てること。
ですが、知識教育ビジネスは多数存在しながらも、
こういった基礎教育ビジネスはほとんどないのが現状なのです。

だから当社は、既成概念にとらわれることなく、
真に求められるサービスを追求し、教育を軸に新しい価値を生み出し、
当社だからこそできる「オリジナル」の商品・サービスで勝負していきたいと考えているのです。

▼トップインタビュー▼
https://www.youtube.com/watch?v=KcXbS1GM0V8

事業戦略
誰かの真似はしない。オリジナルの教育サービスで、世界に勝負する。

日本らしい教育観を世界に輸出していきたい。
なぜなら、当社が考える子ども達にとって必要な力は、
学問や知識といったものではなく 人の根本となるものであり、
歴史や思想、そして文化が異なっていても、
どんな国でも必要なものだと考えるからです。 
また、これまでに培ってきた当社の仕組みは、 
日本だけではなく、海外でも通用するということを証明していきたいと考えています。 

私たちは、これまでに何度も何度も“不可能だ”というシーンに直面してきました。 
そのたびに、努力と工夫を重ね、過去の仕組みに肉付けし、
上乗せして進化を続けてきた結果、現在の仕組みが構築されたのです。 

そんな私たちの次の挑戦は、世界に挑戦していくこと。 

これまで日本は、誇れるモノづくりの技術で世界から脚光を浴びてきましたが、 
モノが充分に普及し、満足を得られるようになった今、 
人は「感動」や「驚き」、「共感」や「成長」など、“心の満足”を求めるようになると考えます。 
そしてそれは、世界に共通する商品・サービスだと思うのです。 
だからこそ私たちは、この自由自在に工夫して変化していける 
『サービス』で世界に挑戦していきたいのです。 
モノ、食、流通の次は、日本が誇れる考え方を持った教育サービスの出番です。 

一緒に、世界一の“人づくり企業”を目指して、挑戦していきませんか。

▼当社開発のオリジナルクラウドシステムをCHECK!▼
https://www.youtube.com/watch?v=ZW_njomAd_w

私たちの仕事

■タスク・フォースは、 「人を育てる」会社です。■ 

基幹事業となっている、子育て・教育事業は『人の未来をつくる』事業。
特に教育の分野では、「人としての正しい価値観や人間力」を育む環境や仕組み・仕掛けづくりにこだわってきました。

当社には、
「出来ることは任せるな、出来ないことに挑戦させろ。」
「やれと言われたことをやるのではない、やるなと言われた仕事以外は何でもやれ」
という社風があります。
困難に立ち向かうこと、その中での工夫が人の成長に大きくつながり、
「現状に満足しないからこそ人は進化する」と考えているからです。

社会に出てぶつかる壁。
当社で経験する壁は厚く、高い壁かもしれません。
過去に経験したことがないこと、
まだ見たことのないゴールに向かって進むこと、
今までの知識や経験では通用しないこと…
きっとそんなことの連続でしょう。
ですが、それはあなたが、今までの自分を超えようとしている証拠、
私たちの会社が、今まで誰にも出来なかったことに挑戦している証拠なのです。

難しいことにも挑戦し、つらいことも乗り越え、
そして人のために、みんなのために頑張るからこそ、
無限のエネルギーとパワーが生み出される。
当社のスタッフが持つエネルギーとパワーの秘訣はそこなのです。

「現状に満足しないからこそ人は進化する。」
タスク・フォースは、「人を育てる」会社です。

▼特殊任務部隊 プロジェクトチームとは、、、?▼
https://www.youtube.com/watch?v=ZySL7uQGHUQ

はたらく環境

職場の雰囲気
「経験」「挑戦」「成長」「感動」がキーワード

当社の特徴の一つに、「仕事の幅がとても広い」ことがあげられます。
通常業務と並行しながら、その時その時に抱える課題を解決するための
プロジェクトチームが社内のあちらこちらで結成されます。
そのメンバーには、社歴や職位に関係なく全員が対象で選抜され、
またチームリーダーには入社2年目の社員が抜擢されることもあります。

「できることは任せるな。できないことに挑戦させろ」
という考えのもと、“経験”し“挑戦”する。
困難に立ち向かうこと、またその中での工夫が、
人の“成長”に大きくつながっていくのです。
そして、その先には、他では経験できないほどの“感動”があるのです。

『教育と体験が人をつくる』
『できないことに挑戦するから工夫が生まれる』
『現状に満足しないから進化する』

「経験」「挑戦」「成長」「感動」・・・
それは子どもたちへの教育にだけ当てはまるものではなく、社員も同じ。
3年後、自分の成長に一番驚くのはあなただと、ここで約束します。

▼当社最大のKidscomイベント スポーツフェスティバル▼
https://www.youtube.com/watch?v=gynB56D1ycY

社風
タテヨコつながる社内関係

仕事は真剣に、しかし、明るい笑い声も絶えない、
それがタスク・フォースの社風です。

部署など関係なく、そんな仲間と仕事の帰り際に 
「じゃ、飲みに行こうか」となることもよくあります。 
時には社長が同席することも…! 
社長や上司と、日頃から会話を交わせるため、 
いろんな想いや経験を聞き、勉強でき成長できる環境があります。 
そのおかげで、会社のビジョンや理念を、常にみんなが共有できているのです。 

また、当社の総合職は、年間を通じて、全国各地に出張があります。 
出張に行くと、同僚や先輩と食事にいく機会も増え、 
土地土地の美味しいものを食べられるのも、役得。 
日頃と違う環境の中、本音で話ができることが、仲間意識を生み出します。 

また、全国で働くメンバーとも、年間を通じて行われるKidscomイベントや 
新しい事業所の立ち上げ準備で顔を合わせるだけでなく、 
社内レクリエーション、社員旅行などでも交流の機会があります。 
大型イベントの際には、大人数での地方出張も。 
そんなときは、まるで「大人の修学旅行」状態です。 
みんなでワイワイ遅くまで…!
そこから生み出されるコミュニケーションの輪を大切にする会社です。

普段顔を合わせないスタッフと大きなイベントをつくり上げることができるのは、 
スタッフ全員の団結力が強いことの証です!

▼『人として正しく強く』北海道南富良野で展開する新規事業「キッズコムファーム」▼
http://kidscomfarm.jp/

オフィス紹介
ワンフロアでコミュニケーションも活発!

鮮やかな色をふんだんに取り入れ、
未来の事業をイメージしたオフィス。
レイアウト1つ1つにこだわりが隠されており、
壁一面の大きな窓から差し込む明るい日差しが、
社内の雰囲気をさらに明るく快適にしています。

オフィスはワンフロアで全体を見渡しながら仕事ができ、
部署を超えたやコミュニケーションが活発に行われています。
時には、通りかかった社長に直接アドバイスをもらえることも。

一部のスタッフは席が決まっていないフリーデスク制なので、
社内のあちらこちらでミニミーティングが行われています。
些細な事でもすぐに話し合える、風通しのよい環境づくりを徹底しています。

企業概要

創業/設立 平成元年3月17日
本社所在地1 大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル9F
本社所在地2 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルタワー9F
代表者 西山 悟
資本金 9,000万円
売上高 32億9,500万円(2016年3月期実績)
※対前年比107%
従業員数 593名(アルバイト含む) (2017年02月現在) 
主要取引先 アスクル(株)、(株)JTB西日本、(株)ジャパネットたかた、セントラルスポーツ(株)、大成建設(株)、(株)博報堂、(株)ルネサンス、エイベックス・グループ・ホールディングス、野村不動産(株)、三井不動産レジデンシャル(株)、三菱地所(株)、住友不動産(株)、(株)大京、東急不動産(株)、阪急不動産(株)、オリックス不動産(株)、エヌ・ティ・ティ都市開発(株)、豊田通商(株)、大成有楽不動産(株)、清水建設(株)、(株)イトーヨーカ堂、(学)兵庫医科大学、一般社団法人巨樹の会、日本たばこ産業(株)、(株)ロマンライフ、遠州鉄道(株)、(株)日本水泳振興会、東京医療生活協同組合、医療法人社団甲友会西宮協立脳神経外科病院、医療法人徳洲会近江草津徳洲会病院、社会福祉法人恩賜財団済生会松山病院、社会医療法人さくら会さくら会病院、医療法人明和病、全国各地の医療関係法人 他

【官公庁等】
東京都庁、仙台市、大阪府、大阪市、横浜市、川崎市、加古川市 他
事業所 都市型保育園ポポラー59園(札幌・仙台・山形・東京・千葉・埼玉・神奈川・愛知・滋賀・大阪・兵庫・愛媛・福岡)
ラビットクラブ18営業所(札幌・東北・千葉・東京・埼玉・横浜・静岡・名古屋・京滋・奈良・和歌山・神戸・姫路・四国・福岡・北九州・大分・鹿児島)
事業所内保育所プロペラ57園(東京・神奈川・埼玉・栃木・愛知・大阪・京都・奈良・兵庫・岡山・愛媛)

採用連絡先

株式会社タスク・フォース 
【本社所在地】 
大阪府大阪市北区堂島1丁目5-30 堂島プラザビル9F 
【東京本部】 
東京都千代田区内幸町1丁目1-1 帝国ホテルタワー9F 

採用TEL:03-3275-5475(平日9:00~18:00) 
担当:増田(マスダ) 

ホームページもご覧ください。
【採用専門ホームページ★NEW OPEN!】http://www.taskforce-pr.co.jp/recruit
【株式会社タスク・フォースコーポレートサイト】http//www.taskforce-pr.co.jp 
【株式会社キッズ・コム(タスク・フォースグループ)】 http://www.kidscom.asia/ 
【新規プロジェクト★キッズコムファーム】http://www.kidscomfarm.jp