株式会社シーエスシーサービス

株式会社シーエスシーサービスの企業情報

株式会社シーエスシーサービス

【冠婚葬祭】

私達は、目に見えないものをサービスとしています。

「心を癒す」「想いを伝える場を提供する」という使命とともに、
時代の流れにあわせてサービスのカタチを変えていこうとつねに新しいことを取り入れています。
まだまだ、湯灌の儀が浸透されていない地域もあるなかで、
私達が提供させて頂いているサービスを、たくさんの人に知って頂きたい。
そのために、人の心を動かすサービスを提供し続けていくことが私達の使命です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
人生のエンディングを心温かに演出する「湯灌(ゆかん)の儀」

●私たちは「湯灌(ゆかん)の儀」をビジネス化させた業界のパイオニア企業として、その使命感や誇りを持って日々業務にあたっています。継続的に品質マネジメントシステムの改善に努めており、業界のグローバルスタンダードを誇示できるサービスの実施を行っています。

●私たちの仕事は、人生のエンディングに携わるとても繊細な一面があるため、周囲への気遣いや思いやりなど人としての「心」の有り方、持ち様が自然と磨かれていきます。会社としても定期的に専門研修を行い、ホスピタリティーマインドのブラッシュアップをサポート。「サービスを通じてお客様に感動を提供する」をモットーに、一人ひとりがプロフェッショナルとしてマニュアルに捉われることなく、誠実な接客・接遇を実践しています。

●設立は1989年。これまでに、皆さんが過ごしてこられた人生とほぼ同じだけの時間、このビジネスを続けてきました。その中で本当に多くの感動に出会い、評価を頂いた反面、様々な失敗も経験してきました。そうした一つひとつの積み重ねを糧とし、業務の中でそれらを活かしていけるよう専門知識やスキルをノウハウ化。あらゆる状況において、全社員が的確かつスピーディに対応でき、常に質の高いサービスを提供していける点は、何より私たちの誇りです。

●現状を良しとせず、あらゆる創意工夫を凝らしながら改善・改革を図り、これからも社会から必要とされる会社、組織、人づくりを行っていきます。感動を生み出す私たちの「心のビジネス」。人として、ひと回りもふた回りも大きく成長していくことができるこの舞台で、心豊かなたくさんのスタッフたちと共に、充実感に満ちあふれた人生を過ごしてみませんか。

私たちの仕事

私たちの主要サービス「湯灌(ゆかん)の儀」についてご存知でしょうか。近頃、命の尊さを問う映画やドラマ、漫画が多数制作されていますが、その中でこの「湯灌の儀」のシーンもよく描かれているので、一度くらいは目にされているかもしれません。また、近しい人を亡くされた時に、このセレモニーを経験したという方もいらっしゃると思います。

人生のエンディングに悲しみや涙はつきものですが、一方でそうした感情とは別に故人様の尊厳を守り、感謝の念や様々な想いを持って「心と身体」を清め、優しさと温かい心でお送りするために行う儀式のひとつが「湯灌の儀」なのです。

時代の移り変わりや、文化・宗教・風習がいかに違えども、人々の心に宿る精神は普遍的なものだと思います。大切な人を亡くした時、ある人の人生のエンディングに立ち会った時、故人様に対して素直に「ありがとう」の気持ちが湧いてくるのは、そのためかもしれません。

家族そのものに対する考えや概念は時代の流れの中で大きく変化を続けていますが、そうした家族観の多様性をキャッチし、「湯灌の儀」をビジネスコンテンツとして育て上げてきた私たちには、業界のパイオニア企業としての揺るぎない自負と誇りがあります。

強い信念とプライドを胸に、新たな価値を創造していけるよう、これからも積極的に改善・改革を図っていきます。古くから伝えられ、大切にされてきたマインドを次の世代に受け継いでいきませんか。私たちの想いに共感して下さる方を一人でも多く仲間に迎えたいと願っております。

はたらく環境

職場の雰囲気
ちゃんと笑える職場だから、悲しみに寄り添える。

【先輩社員より】
セレモニー業界に興味はあったんです。でも、正直にお話しすると、葬祭業界って“ちょっと暗い”かなって思っていたんです。人のエンディングに関わるお仕事だし、笑顔はないだろうし…って。けれど、面接がおわって後日、希望者には職業体験をさせてもらえるんですが、そこでちょっと意外な印象。オフィスの中では、みなさんとっても明るいんです。笑い声だってむしろ他の会社よりも多いくらい。現場では、ご遺族から涙を流して感謝されるやりがいあるお仕事。他にはこんな感じ、ちょっと味わえませんよね。

企業概要

創業/設立 創業 昭和62年(1987年)4月 
設立 平成元年(1989年)8月
本社所在地 大阪府大阪市東成区東今里3丁目1番10号
代表者 代表取締役 藤井達哉
資本金 1000万円
従業員数 約200名 (2016年10月現在) 
子会社・関連会社 入浴サービス株式会社
事業所 北海道、宮城県、静岡県、長野県、東京都、石川県、福井県、大阪府、奈良県、兵庫県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県、香川県、徳島県、高知県、愛媛県、福岡県、長崎県、宮崎県、佐賀県、熊本県、鹿児島県
(※関連会社含む)

採用連絡先

〒537-0011
大阪府大阪市東成区東今里3丁目1番10号
株式会社シーエスシーサービス
採用担当:オオバ
06-4259-8799
recruit@mail.srvc.jp