株式会社オージースポーツ

株式会社オージースポーツの企業情報

株式会社オージースポーツ

【フィットネス】

私たちは『コ・ス・パ(COSPA)』というブランド名でフィットネスクラブ、テニスクラブ等を運営しています。また、大阪ガスグループという安定した事業基盤のもと、子どもからシニアの方までを対象とした、『健康』に関わる様々な事業を行なっています。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
多彩な事業で地域の皆さまの健康をサポートしています!

フィットネスクラブ、テニスクラブ、カルチャー・スイミングスクール『コ・ス・パ』の運営や、公共スポーツ施設などの管理や運営を受託しております。その他にも、各種スポーツイベントの企画・運営や出張セミナー、インターネットに接続したテレビを活用した中高齢者向けの運動コンテンツ配信サービスの提供等、ヘルスケアサポートにも力をいれています。

ビジョン/ミッション
すべてはお客さまの『健康で充実した毎日』のために

『健康』の価値―普段はあまり考えることがないかも知れませんが、『健康』はすべての営みの基本をなすものです。
その『健康』を守り、支えるのが私たちの使命です。

私たちの仕事

各店舗では、インストラクターやコーチによる様々なスタジオレッスン、マンツーマンプログラム、プールやテニスのレッスン等を提供しています。また、スイミングやテニスなどのキッズスクールも運営しています。施設外では、水泳大会やリレーマラソン大会などの施設外イベントも開催しており、会員さまや地域のお客さまの健康増進に努めています。

はたらく環境

職場の雰囲気
人との距離が近い、アットホームなお店

お子さまから高齢者の方まで、幅広い年代の方と長く関わり、信頼を築きながら、健康のサポートをする仕事です。
だからこそ、お客さまの運動の成果が出た時や、キッズスクールに通う子どもたちの記録が伸びた時に、心から喜びあったり、次の目標に向かってまた一緒にチャレンジをしたりということが、大きなやりがいにつながっています。

働く仲間
チームワークを重視し、人を育てる風土があります!

お客さまの様々なニーズにお応えする店舗をつくるためには、何よりもチームワークが大切です!
始めは分からないことだらけだった新入社員も、先輩の指導や会社の研修を受け、できることを徐々に増やしていきます。時には先輩にお願いをしてレッスンの練習に付き合ってもらったりすることもあり、そうした経験を積むことで『自分に後輩ができた時には、同じように育てていこう』という、いい風土になっています。

また、他店舗のスタッフとも仲良くなれるチャンスがあるので、仕事上の相談をしたり、ご飯を食べに行ったりなど、社内の人間関係はとても良いです!

企業概要

創業/設立 昭和56年8月4日
本社所在地 〒541-0051
大阪市中央区備後町3丁目6番14号
アーバネックス備後町ビル5階
代表者 代表取締役社長 京 雅也
資本金 1億円(大阪ガス株式会社100%出資)
売上高 15,323百万円(2016年3月)
従業員数 2,044名 (2016年04月現在) 正社員:396名 その他(アルバイト含む):1,648名
子会社・関連会社 大阪ガスグループ各社
事業所 大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、埼玉県

採用連絡先

株式会社オージースポーツ
総務部 新卒採用担当
TEL 06-6262-3468