株式会社三英堂商事の企業情報

株式会社三英堂商事

【介護・福祉サービス|不動産|医療関連】

資産活用ニーズと高齢化社会のニーズにともに対応。
社会福祉への貢献を実現します。

  • 顧客視点のサービス

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
介護ビジネスを中心に、事業拡大へ

高齢社会に対応すべく1998年9月にシルバー事業部を新設。
介護付き有料老人ホーム「家族の家ひまわり」なる商品名の介護付施設を船橋、国分寺、板橋、永山、与野、春日部、聖蹟桜ヶ丘、上尾、北春日部、市が尾、王子、狭山、一橋学園、幸手、嵐山、東松山、三郷にオープン。
また、平成21年12月より認知症対応型グループホーム「気手来手くんの家」を南砂町、高島平、連光寺にオープン。
さらに平成26年からは、栃木県内にサービス付き高齢者向け住宅を石橋、豊郷台、鹿沼、小山、足利、宝積寺、ゆいの杜、真岡、氏家、西那須野、黒磯、日光。真岡二宮に、茨城県の古河にオープン。さらに埼玉県に2事業所オープン。福島県に2事業所がオープン予定です。
これらを軸に首都圏を中心に当施設の拡大を図ります。既に40年以上の実績を誇る不動産管理業も併せて強化推進中です。ぜひ、事業拡大にご参加ください。
また、今般施設管理ソフト「気手来手くん」を開発し、施設に導入。併せて外販のためにソリューション事業部を立ち上げ、営業活動に力を入れています。

企業理念
三英堂商事がお届けする会社理念

・感謝と尊敬     ・真心のお手伝い  
・家族の絆の架け橋  ・社会参加と共生  
・未来の価値の創造  ・無上意のサービス
・進化への対応

ビジョン/ミッション
全ての事業活動は「お客様満足度」向上のために

三英堂グループは、全てのお客様、取引先、不特定多数の消費者、株主そして全従業員への明確なコミットメントとして企業活動における行動指針を定めています。社会と共生しながら価値の創造に努め、時代の進化に素早く対応する。全ての事業活動は「お客様満足度」向上のために。そうした中から、当社の特徴的なビジネスモデルが誕生しています。

お客様の安定的な収益確保を長期的な視点で捉え、資産を有効活用するシステム、それが「リリーフシステム」です。プランニングから運営まで一括して受託・管理することで長期間「安心と安全」をサポートするトータルサービスです。

私たちの仕事

(1)介護付有料老人ホーム(家族の家ひまわり)
   グループホーム(気手来手くんの家)
   サービス付き高齢者向け住宅(家族の家ひまわり)
   企画・運営
(2)集合住宅のサブリース一括管理、持家管理業務
(3)借上げ社宅の賃料斡旋、管理業務
(4)社宅の維持、管理メンテナンス業務
(5)駐車場管理、建物のリフォーム業務
(6)建物賃貸借仲介、遊休土地のコンサルティング
(7)施設運営管理ソフト「気手来手くん」開発・販売

はたらく環境

働く仲間
若手社員のコメント

【若手社員のコメント1】
入社した年の12月に経験した施設のオープンが強く心に残っています。開設にあたって、どんな備品を揃えたらいいのか、営業としてどのような動きをしていいのか、右も左もわからない状態でした。

そんな中、社内各部門の方と連携してひとつの施設を立ち上げたのです。例えば、寝たきりの利用者様を搬送するには、ストレッチャーを載せることのできるリフトカーを使用しますが、どんなサイズのリフトが必要なのかといったところから、ひとつひとつ詰めて行きました。その方の状態によって求められる施設のあり方は変わってきますから、施設運営に『完成形』は無いのです。

工夫と改善を継続することの大切さを、その経験を通して学びました。


【若手社員のコメント2】
入居されている方は一様ではありません。みなさん健康状態もメンタル面も異なります。そんなお一人おひとりを相手に、施設での毎日の生活をサポートするのが私たちの仕事です。
一日の業務は朝の申し送りから。夜間や前日の様子を伝えてもらい、ケアマネージャーが作成したプランを元に、お一人おひとりの生活プランを立て、スタッフの連携のもと介護を行います。

配属当初はスキルが足りず、利用者の方に信頼していただけない場面もありましたが、少しずつ心を通わせ合えるようになってきました。

半年を経過した今は、「あなたにお願いしたいわ」と声を掛けてくださる方も増えて、自分の成長を実感できる充実した毎日を送っています。

企業概要

創業/設立 昭和52年11月1日
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1
渋谷クロスタワー16階
代表者 代表取締役 上村岩男
資本金 1億円
売上高 45億万円(2017年1月実績)
従業員数 計655名 (2017年01月現在) 
主要取引先 1:一部・二部上場企業、ないし、これらに準ずる大手企業、農協等
2:市町村、病院等
3:一般個人
事業所 本社 東京都(渋谷)

【介護付有料老人ホーム】
東京都(国分寺、板橋、永山、聖蹟桜ヶ丘、王子、一橋学園)
埼玉県(与野、春日部、上尾、北春日部、狭山、幸手、嵐山、東松山、三郷)
神奈川県(市が尾)
千葉県(船橋)

【サービス付き高齢者向け住宅】
栃木県(石橋、宇都宮豊郷台、鹿沼、小山、足利、宝積寺、宇都宮ゆいの杜、真岡、氏家、西那須野、黒磯、日光、真岡二宮)
群馬県(館林)
茨城県(古河)

【グループホーム】
東京都(南砂町、高島平、連光寺)

採用連絡先

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1
渋谷クロスタワー16階
株式会社三英堂商事 担当:人事部 有田・渡利
TEL:03-5466-1571(代)
MAIL:hp@saneido.co.jpまたはjinji@saneido.co.jp
URL:http://www.saneido.co.jp/