富士ソフトサービスビューロ株式会社

富士ソフトサービスビューロ株式会社の先輩情報

ジャスダック

富士ソフトサービスビューロ株式会社

【アウトソーシング】

先輩情報

岡 真紀(1994年入社)

BPOサービス事業部  主任

職種 法人向け営業(得意先が中心)
   
   
専攻分野 その他文系

インタビュー

お客様とのコミュニケーションを大切に

  • データエントリーの専用システムを使用し、お客様のフォーマットに最適な専用入力画面と、弊社が誇るチェックプログラムにより、効率と品質を両立した入力作業を実現し、正確、迅速、高セキュリティなデータエントリー業務を実現しています。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    現場で生き生きと働く先輩を見て、憧れるようになりました。

    就活をはじめた当時は、「キーパンチャー」という職種がどういうものなのか、よく理解しておらず、漠然とした不安がありました。しかし、会社説明会にて現場見学をした際、実際に先輩方の入力している姿を見て考えが変わりました。圧倒的な入力速度で業務をこなす先輩方に憧れを感じ、自分も先輩方と一緒に仕事をしてみたいと強く思いました。また、長く働いている女性の先輩が多くいることを知り、とても雰囲気のよい職場だと感じ、入社を決めました。

  • 私のモットー

    常にお客様のニーズを先読みできるように心がけています。

    現場経験、管理者を経て、現在は、営業の仕事をしています。業務の上で一番大切にしていることは、お客様とのコミュニケーションです。押しつけがましい営業をするのではなく、今、お客様が何を必要としているのか、少しでもお客様のお役に立てるようなご提案ができるよう日々、心がけております。また、現場での経験を生かし、現場と常にコミュニケーションをとり、現場の立場にたって考えるようにしています。今後は女性がもっと活躍できるよう、後輩の指導にも力をいれていきたいです。

  • メッセージ&アドバイス

    周りの人とのコミュニケーションを通して、自分の本当の気持ちと向き合ってください。

    自分が働いてみたいと思う企業をすぐに見つけるのはなかなか難しいことだと思いますが、就職活動を行っている期間は、様々な人に出会い、コミュニケーションをとれる貴重な機会です。人との出会い、関わりを大切にしながら就職活動に挑んでみて下さい。そして、本当に自分が納得いくよう、後悔しない就職活動をして下さい。また、その中で弊社を選んでいただき、一緒に働ける機会があれば嬉しいです。