株式会社アイ・アンド・シー

株式会社アイ・アンド・シーの企業情報

株式会社アイ・アンド・シー

【ソフトウエア|情報処理】

当社では【文系】【理系】共にプロのSEになることができます。一緒にプロを目指しませんか?

【創業35年の歴史あるIT企業です】
■新卒採用画面より入社案内を見ることが可能(社員インタビューあり)
http://www.iandc.co.jp/iac_main07.html

人を何よりも大切にする会社です
 ↓
文系理系の方大歓迎!
 ↓
教育体制が徹底充実!
 ↓
入社後3年以内の離職率0パーセント!
 ↓
クリエイティブな仕事をしたい人集まれ!
自分にチャレンジをしたい人集まれ!
 ↓
プロフェッショナルをみんなで目指そう!

※教育体制:一から誰にでもわかりやすく教えます
      集合研修、個別研修、OJT研修を通して、
      入社時から一人一人専任のトレーナーが責任を持って指導にあたります
※採用の際には、人柄を重視しています

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
システムを必要とする皆様の力となるために。

1.コンピュータシステムの一括受託による設計・開発・運用・保守
2.一部上場企業中心に直接受託契約、開発は自社にて行う
3.システムパッケージの設計・開発・販売
4.システムコンサルタント業務
5.日本IBM・日本HP・日本オラクル・FileMaker・マイクロソフト社との技術提携

企業理念
お客様の笑顔のために、私たちは全力でシステム開発・運用・保守に取り組み、社会に貢献致します

お客様の笑顔のために、私たちは全力でシステム開発・運用・保守に取り組み、社会に貢献致します。

システムを必要とする皆様の力となるために。

アイ・アンド・シーは、高い技術力でお客様が使用しやすいシステムを作成しお届けすることで、
お客様の笑顔と企業活動の効率化に貢献して参ります。

<ISO9001>
ISO9001(品質マネジメントシステム認証)を取得しております。
高品質で安心なソフトウェアのご提供、迅速な対応の実現でお客様の信頼を獲得します。

事業・商品の特徴
日常生活に身近な業界の国内外の大手企業がお取引先です

当社は、創業35年の歴史あるIT企業で、お客様とは長年お仕事をさせて頂いております。

【私たちのお客様は?】
医薬メーカー、飲料メーカー、食品メーカー、化粧品メーカー、教育関連企業 等

・当社のお仕事は、お客様と直接受託契約の為、大手企業のお客様と直接顔を見てお仕事が行えます。
 その為、やりがいがあり、仕事が楽しいと思える職場環境です。

・当社は、残業が少なくプライベートと両立ができる会社です。

・当社は、基本的に派遣は行っておりません。
 受託開発がメインです。

・勤務地は、本人の希望を考慮しております。

私たちの仕事

◆◆ 一緒にプロフェッショナルを目指しませんか ◆◆

・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
・ クリエイティブな仕事がしたい人 ・
・  自分にチャレンジしたい人   ・
・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・       
        ||
          \/ 
    ┏━━━━━━━━┓ 
    !  学部不問  !
    ┗━━━━━━━━┛

もの作りに興味がある。何かを創造してみたい。

私達の仕事は、情報システム構築という製造とサービスの両面を持った仕事です。
家を建てる時の様に資材は必要としません。
コンピュータという道具とプログラミング言語や開発ツールを駆使し、システムという物を作りだします。

私たち社員は皆、技術者です。 
そして、私達の仕事は受注生産、オーダーメイドです。
お客様の業務や要望にあわせシステム作りを行います。
その為、システムを使うお客様の反応が直接伝わります。
お客様の満足が大きければ、私達の達成感も更に大きくなります。

お客様の要望は様々です。
業務の効率化や、省力化、迅速化、サービス強化等、有益で最適な方法を提案し、高品質のシステムを作成、提供します。

自分にチャレンジしたい人、あなたも、私たちと一緒にプロフェッショナルを目指しませんか? 
集合研修、個別研修、OJT研修を通して、  入社時から一人一人専任のトレーナーが責任を持って指導にあたります。

はたらく環境

社風
社長が社員一人一人をしっかりと見てくれます

当社では、新卒の合同企業会社説明会に、社長自ら参加をし、皆さんとのコミュニケーションを大事に考えております。
入社後も社長が社員一人一人を見て、頑張りを評価します。

当社では、社長は雲の上の存在ではありません。
社員に身近な存在です。
頑張れば頑張る程、自身が成長でき、また、社長からの評価も得れます。

人を大切にする会社、それが、株式会社アイ・アンド・シーです。

職場の雰囲気
富士山や海等を見ることができる恵まれた環境です

国際化と情報化社会に対応する多くの企業が入居しているワールドビジネスガーデン16Fにオフィスがあります。

近くにはロッテ球場があり、アフターファイブを楽しむ施設があります。
また、Jリーグの日本代表サッカーのトレーニングセンター建設が計画されています。

当社では、優しい先輩が多く、アットホームな為、何かわからないことがあった場合、相談しやすい環境です。
また、一人一人が仕事にやりがいを感じており、いきいきとした職場です。

世界遺産の富士山を横目にデスクワークをしませんか?

組織の特徴
【株式会社アイ・アンド・シーの特徴】

・長年にわたる実績と信用で、コンピュータシステムの受託開発を行っています。

・クライアントは大手上場企業、および優良外資企業が中心です。

・技術力を大事にし、品質を重視したサービスで評価を受けています。

・優秀な技術者を育成できる環境設備が整っています。

・社員の発想力や個性が大事だと考えます。

・やる気重視の経営(職能給制度)です。

・女性の社会進出も積極的に応援しています。

働く仲間
一緒にプロフェッショナルを目指しませんか。

整った環境で一緒にお仕事をしませんか?
皆さんのご応募をお待ちしております。

オフィス紹介
眺めが良く、とても綺麗なオフィスです

オフィスは、駅から徒歩2分という立地条件です。
ワンフロアの為、社員全員の顔を見渡せ、コミュニケーションがとりやすいオフィスとなっています。
また、一人にパソコン一台、机と椅子が一つ用意されている恵まれた環境です。

企業概要

創業/設立 1983年9月16日
本社所在地 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6
WBGマリブイースト16F
代表者 代表取締役 上田 勝雄
資本金 3500万円
売上高 5億円(2016年8月期)
従業員数 70名(男性 50名、女性 20名) (2017年01月現在) 
事業所 本社:千葉  静岡、東京
主要システム開発分野 業  種:医薬品(製造・販売)、医薬品原料(製造・販売)、食品(製造・販売)
     飲料(製造・販売)、菓子(製造・販売)、化粧品(製造・販売)
     教育、他

システム:Windows、UNIX/Linux、AS/400、大型汎用機

アプリケーション:受注販売・物流システム、会計システム、生産管理システム、
         教育関連システム、不動産管理システム、オフィスサポートシステム、
         各種情報系システム 他

採用連絡先

〒261-7116  
千葉市美浜区中瀬2-6 WBGマリブイースト16F  
管理部 採用担当  
Tel : 043-297-8028   
Fax : 043-297-6107  
Mail : jim@iandc.co.jp