北大阪振興株式会社 〈大東洋グループ〉

北大阪振興株式会社 〈大東洋グループ〉のキャリタス限定情報

北大阪振興株式会社 〈大東洋グループ〉

【アミューズメントパーク|ホテル|パチンコ・パチスロ】

宇宙規模のごっついもん、生み出すんはあんさん? せや、大阪で働こ! その2「大阪の活気を生み出す演出家や!」の巻

説明します!

大東洋グループ 北大阪振興株式会社は・・・「楽しみと安らぎの空間を創造する」を理念に、大阪の中心「梅田・難波・十三」でアミューズメント施設・サウナ&スパ・飲食店・不動産賃貸を行っている会社です!

梅田・なんば・十三の街をより活気づける
パチンコ・スロット専門店や
サウナ&スパカプセルホテルを展開。

千日前のランドマークとして有名な
『アムザ1000』は、実は当社の運営する施設。

テレビによく登場するミナミの『浪速道頓堀
(TSUTAYA)ビル』も、当社所有の物件。

聞けば聞くほど、「知ってる!」と驚く施設ばかりやわ~。遊びや癒やし、いろんな面で街を活気づけるのって、働く人はやりがいあるんとちゃうかな??

「あ、あのビル!? とか、友だちにも紹介しやすいし、「行ったことあるよ~」とかもありそう。誰もが知ってる有名な仕事場って、なんかええよね~。

パチンコ・スロット店は店舗ごとに特徴を
活かした空間づくりで、楽しみ方もさまざま。

サウナ&スパの「大東洋」は、全国の
ビジネスマンからその名を知られる存在。

「ボートピア梅田」など、多数の不動産賃貸も
行っており、事業基盤を支えている。

採用担当者 vs 笑一 一問一答

当社には「人が好き」「お客様が楽しめる空間を作りたい」という気持ちを持ったスタッフが活躍しているので、そのうちの1人をご紹介します!

梅田のパチンコ専門店「大東洋」で働く石川さんですね。 もともとパチンコのことは詳しかったんですか?

いえ、私はまったくパチンコを知らなかったんですが、ずっと接客の仕事をしたくて、「未経験でも大丈夫!」ということだったので入社しました。最近、やっとお客
様とパチンコのお話ができるようになったんですよ。

へー、そうなんですね!でも、まったく知らない世界に飛び込むのは不安やったんとちゃいますか?

最初は自分にできるのか不安でしたけど、一人ひとりが楽しみながら働ける環境なので、自然と「お店を盛り上げよう!」というムードが出て、頑張る気持ちになれました!

ほーー。接客はもちろんのことやけど、シーズンごとに店内装飾を変えたり、ハロウィン、クリスマスなどのイベントがあったり、アイドルの来店もあるやなんて、テンション上がって、やりがいもありそうですね~。

そうですね。覚えることはたくさんありますが、丁寧に教えてくださる先輩ばかりで、社風はとてもアットホーム。仲間の職場が近いので、みんなの仕事ぶりを見に行くこともできるし、集まりやすいから連帯感が出ていいです!

勤務地が大阪に限られているので、地域密着の仕事をしたい人、地元で頑張りたい人が多く活躍しているそうですね。うーん、大阪好きとしては、目を離せない会社やなぁ…ってあれ?四紀はどこ行ったんやろ??

♪ 歌って、温泉入ってから帰るわー ♨

すんません!
妹は途中でカラオケに行くとLINEが
来てますわ…

とにかくアットホームな社風で、一緒に働きたい人たちばかりです!

カラオケ

サウナ

温泉

レディス・スパ

カラオケやレディス・スパもあるのね。ありがたいわ~

ここがうちのオススメ

パチンコ店って男性の職場というイメージがひと昔前はありましたが、女性も多く活躍しています。業務の自動化で体力勝負の仕事ではなくなったこともありますが、アットホームで人間関係がよいのがオススメポイントです!!

笑一の「ここがええやん!」

パチンコ・スロット、カラオケやインターネットカフェ、ゴルフシミュレーター、バッティングドームなど、みんなに楽しさを提供する仕事。これってつまり、大阪の街に元気を与える演出家みたいやと思う!