北大阪振興株式会社 〈大東洋グループ〉

北大阪振興株式会社 〈大東洋グループ〉の企業情報

北大阪振興株式会社 〈大東洋グループ〉

【アミューズメントパーク|ホテル|パチンコ・パチスロ】

大阪の中心「梅田・難波・十三」でアミューズメント施設・サウナ&スパ・カプセルホテル・飲食店・不動産賃貸を行っている会社です!
特に関西では知名度の高い「大東洋」ブランドを持っています。企業グループの中核的存在となる同社は半世紀以上の歴史を持ち、経営面での安定性もあり、就職先としての魅力は大きいです。また、同社は現在、女性社員がより多く活躍できる体制作り「ポジティブアクション」を推進中です。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
面白さ、楽しさ。を追求するなら北大阪振興(株)(大東洋グループ)です!

当社は大阪のビジネス・遊びの中心地、『なんば』・『梅田』・『十三』の3エリアを中心に、アミューズメント施設、サウナ&スパ、飲食店、不動産賃貸など、多角経営をしています。

大阪の一等地に出店している店舗はすべて自社所有ビル。
いつも人でにぎわう『浪速道頓堀(TSUTAYA)ビル』、 千日前のランドマーク『アムザ1000』、梅田の中心にあるカプセルホテル「大東洋」や「梅田バッティングドーム」など、皆さんも知らず知らずのうちに利用したり目にしたりしていたのではないでしょうか?

企業理念に「楽しみと安らぎの空間を創造する」と掲げ、日々お客様に提供する事を目指しています!

私たちの仕事

1.パチンコ遊技場の経営

2.サウナ&スパの経営

3.中華料理飲食店の経営

4.アミューズメントスタジオ(カラオケ・ゴルフシミュレーター・バッティングドーム・インターネットカフェ等)の経営

5.不動産賃貸

はたらく環境

職場の雰囲気
アットホームな雰囲気が◎

当社の「雰囲気の良さ」はピカイチです!
なぜ当社に入社したか聞くと、「説明会のときの社員のみなさんの接し方が好印象」「不安に思っていること、疑問に思っていることに一つひとつに丁寧に答えてくれた」など若手社員は答えます。そういう印象の良さが、内定、入社につながっているのだと思います。
また、風通しも良く、上司部下の垣根を越えて意見交換ができるところが、人間関係の良好な証です。

社風
人を大切に、「育てる」社風があります

入社当時は、パチンコの経験やアミューズメント業界で働いた経験がない方も多いはず。「なにも分からないけれど大丈夫かな」と不安に思うかもしれません。でも当社なら未経験の状態でもOK◎というのも、研修制度がしっかりしているので、一からしっかり学べます。店舗配属後も、分からないことがあれば先輩が優しくフォローしてくれるので、働きやすい環境が整っていて、安心して働けます。

組織の特徴
従業員も大切に

お客様に快適な空間を提供することはもちろんですが、大東洋グループで働いている社員に魅力的な職場を提供するのも当社の務め。

【残業がほとんどない】【有給取得率90%以上】【女性社員活躍の為のポジティブアクション】【自己啓発支援制度】など、従業員を大切にする会社です。

企業概要

創業/設立 1959年6月 設立
本社所在地 大阪府大阪市北区中崎西2-1-9
代表者 洪里卓志
資本金 1億8,790万円
売上高 500億 (2015年6月)
従業員数 150名 (2016年02月現在) 男性105名/女性45名
主要取引先 ・望月建設(株) 
・鹿島建設(株) 
・セコム(株) 
・ダイコク電機(株) 
・京楽産業(株) 
・(株)平和 
・(株)三共 
・(株)西陣 
・近畿コカ・コーラボトリング(株) 
・(株)コロワイド 
・(株)松屋フーズ 
・(株)TSUTAYA STORES 
・がんこフードサービス(株) 
・近畿コカ・コーラボトリング(株) 
・(株)セガビーリング 
・(株)サイゼリア 
・(株)第一興商 
・(株)マツモトキヨシ 
他多数(順不同)
事業所 ■パチンコ&スロット 8店舗
(梅田4店・難波2店・十三2店)

■サウナ&スパ、カプセルホテル 3店舗
(梅田2店・難波1店)
※あの「難波千日前アムザ1000」は当社の店舗です!

■カラオケスタジオ 1店舗

■インターネットカフェ 2店舗
※「アプレシオaprecioアムザ難波千日前店・梅田店」 女性に人気!

■バッティングドーム 1店舗
※梅田のど真ん中に位置しています。

■中華料理店(中華料理大東洋) 1店舗
※席数は270名様迄
一流スタッフが丹念に作り上げたお料理は絶品です。

その他、観光ビル大東洋、浪速道頓堀ビル(TSUTAYAビル)の経営他
ポジティブアクション 今後女性社員の定着・育成を促進し、活躍を推進することが重要との認識からポジティブアクションへの取組みを開始する運びとなりました。

●取り組みのきっかけ
現在大東洋グループでは女性社員比率が概ね20パーセントとなっております。
現在の少子高齢化、景気の回復といった社会情勢のまま行きますと、
ますます女性の採用・定着が難しくなる時代になったため。

●取組目標
女性新卒者の内定辞退回避、女性社員の就労継続

●現在の男女比・従業員数
男性105名/女性45名

●今後の具体的な目標
女性管理職比率で30パーセント(2020年までに)

採用連絡先

北大阪振興(株)(大東洋グループ)
大阪府大阪市北区中崎西2-1-9
観光ビル大東洋

連絡先:0120-10-2466