株式会社ホンダカーズ南札幌

株式会社ホンダカーズ南札幌の企業情報

株式会社ホンダカーズ南札幌

【商社(自動車)|保険代理店|商社(輸送用機器)】

1969年に札幌で初めてのホンダディーラーとして誕生。
47年目を迎え、9拠点を構える地元企業に成長しました。
ひとえに、地元の皆様からの期待に応えることを地道に努力してきた結果であると感謝しています。
これからもホンダ車を通じて地域に貢献できるネットワークを広げていきたいと考えています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
「売る喜び」と「買う喜び」の創造と拡大を実現できる

HONDAの製品とサービスを通し、お客様との信頼関係を構築することで販売やサービスに係る当社の社員が誇りと喜びを持つことができます。さらに、お客様には「商品・サービスに対する満足」だけではない、共感や感動を分かち合えることができます。

私たちの仕事

1.営業スタッフはお客様との信頼関係を築く仕事です
営業スタッフの仕事をひと言でいえば、お客様と信頼関係を築くこと。当社の営業スタッフは車を売るだけを目的としていません。より快適で、より豊かなカーライフを送っていただくためのお手伝いをしたい。全員がその気持でお客様に接しています。クルマは高額な商品です。だからこそ、お客様としっかりとした信頼関係を築き、生活に密着した営業活動を行っていかなければなりません。
2.サービススタッフはお客様の安全と安心を守る責任
サービススタッフの仕事は、車検や点検などといった車の整備をおこなうこと。お客様の安全と安心を守る、責任ある仕事といえます。技術はもちろん大切です。しかし、それ以上にお客様の安全を守るという強い責任感と集中力が要求されます。近年、クルマの技術的な進歩は目覚しいものがあります。常に新技術を学び取ること。HONDAの技術を守る最前線で働く、やりがいのある仕事です。
3.フロント事務スタッフは、陰から店舗の運営を支える仕事です
フロント事務スタッフの仕事は、お客様からもご要望をお受けする窓口役です。ご来店されるお客様はもちろん、お電話での対応も重要な役割になります。
また、拠点での経理事務や、お客様のお子様のお相手をしたり、店舗の飾りつけを行うなど、店舗運営を陰から支える仕事を担っています。どうしたら気軽に入れて、快適なお店になるかを考える、いわば店舗のプロデューサーです。
気配りと目配りが求められる仕事です。

はたらく環境

働く仲間
全員が切磋琢磨しながら成長していく環境

私たちの職場仲間の平均年齢は36歳です。
毎年、新卒新入社員を採用し若い仲間を受け入れ成長させ、彼らがまた新入社員を育てています。コミュニケーションによる理解と共感が私たち社員同士の財産です。

企業概要

創業/設立 1969年9月設立
本社所在地 北海道札幌市中央区南25条西11丁目1番7号
代表者 代表取締役社長 越川 裕一郎
資本金 3000万円
売上高 66億円(2016年9月期)
従業員数 148名 (2016年12月現在) 営業職50名/サービスメカニック職50名
株主 ・株主~個人80%、関連会社15%、社員持株会5%
・主要取引先~本田技研工業(株)
・関連会社~(有)HCM
事業所 ●新車拠点
中央店、豊平店、元町駅前店、南10条店、羊ヶ丘店、平岸店

●中古車拠点
カーステーション・プリクリ、オートテラス羊ヶ丘

●レンタリース拠点
ホンダレンタカー札幌駅東口店

●デボックス拠点
納車センター

●板金工場
BPセンター
企業理念 ビジネスは、時間のかかるもの、時間をかけるものだと考えます。「嫌なこと、面倒なことは後回しにしない」「お客様を大切に守り切る」これが企業理念です。
財産というのは、最終的には人。お客様であり社員であり、人と人との信用です。会社における社員の生き甲斐とは何かを考えると、思い切り仕事をして、汗を流し、悔しい思いをし、そして認められることではないでしょうか。
当社の基本方針 HONDA製品を通じ若さと情熱で、お客様の欲求に応え、満足を販売し、全員の生活の向上に努力する。

採用連絡先

〒064-0925
札幌市中央区南25条西11丁目1番7号
011-551-8141(TEL) 
http://www.adolis.co.jp
E-mail:niki.chk03@honda-auto.ne.jp
採用担当/仁木・高橋