大金空調技術有限公司グループ

大金空調技術有限公司グループの企業情報

大金空調技術有限公司グループ

【総合電機|設備|環境サービス】

大金空調技術有限公司は中国において空調アフターサービス・メ
ンテナンス事業を展開するダイキングループの中国現地法人です。

ダイキンは中国での空調業界変革のエンジンとなるべく、
生産、営業、サービスが一体となり、猛スピードで成長を続けています。


2011年より幹部候補生として中国・日本の文化に精通している留学生を毎年採用しており、
多くの先輩社員が中国と日本の懸け橋として、多くの活躍しています。
中国全土に広がる大金のサービス拠点で、日本での経験を最大限に生かしながら、
私たちと一緒に中国空調No1を目指しましょう!

  • 3年連続で業績アップ

  • 外資系企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
中国で勤務できる中国・日本の文化に精通した理系学生を積極採用中です!

大金は中国の空調業界にてNO.1を目指し急成長を続けています。
中国ではアフターサービスの役割が年々重要になってきており、私たちはお客様へ高品質なサービスを提供するため日々努力を続けております。


中国空調NO1を目指すためには他社との差別化が必要と考え、
大金空調技術では、日本(ダイキン工業)で培ってきたダイキン流きめ細やかなサービスを中国流にアレンジし、
中国のお客様にもきめ細やかなサービスを中国で展開して行くため、3年間で拠点数をほぼ2倍にするなど、猛スピードで成長してきております。
(2013年48拠点 → 2016年100拠点)


会社として新たな取り組みを数多く実施していく中で、
中国と日本の文化にともに精通しているブリッジパーソンとなる幹部候補生が非常に重要な役割を担っております。


入社後の研修体系は充実しており、中国国内での研修だけでなく、日本での研修の機会も定期的にありますので、
日本との接点を持ちながら個人としても大きな成長ができる環境です!


特に、機械を触るのが大好き!人とコミュニケーション取るのが大好き!な理系学生を積極採用しています。


日本での留学経験を生かし、中国で私たちと一緒に働いてみませんか。

企業理念
一人ひとりの成長の総和がグループの発展の基盤

ダイキングループでは、グループ経営理念の一つに『一人ひとりの成長の総和がグループの発展の基盤』と定めております。
社員一人ひとりの成長が会社としての成長の基盤となるため、
大金空調技術有限公司では人財育成に力を入れ、一人ひとりに成長の場を提供しております。


特に中国・日本の文化に精通している留学経験のある学生には、
将来の現地幹部候補として、中国や日本での研修や業務で多くの経験を積む場が用意されています。
その後、個々の強み・適性を活かしながら多くの先輩が活躍しています。


内定後(入社前)には弊社を知ってもらうようなイベントも企画しておりますので、
ぜひ一度会社説明会に来てください。

私たちの仕事

空調機器のアフターサービス、メンテナンス事業の専門会社として、ダイキン流サービスの中国全土展開を目指し活動しております。
『速さ』『確かさ』『親切さ』を合言葉に、
お客様のお困りごとを解決し、不満足を満足に変えていける空調のプロフェッショナルとして、日々業務を行っております。



今までは空調機器の修理サービス中心にしてきましたが、
これからは保守営業等攻めのサービス事業にも大きく舵を取っていくべく、
日本流の接客経験のある留学生の中でも、
“機械を触るのが好き!”“お客様と接することが好き!”な
理系学生を積極的に募集しております!


★募集業務★
 ・修理対応エンジニア(機器の修理対応、工事指導、他)
 ・ソリューション提案営業マン(保全提案、ソリューショ提案、他)
 ・管理業務(財務、人事、企画、IT、CC、CSなど)

はたらく環境

組織の特徴
中国国内で勤務する理系学生積極採用!

私たちは優秀な人材の採用と育成が重要な課題と考え、
2012年入社の方から日本流のきめ細かなサービスを熟知している留学生の採用を開始しました。


留学生の皆さんには日本で養った感性を十分に生かして頂き、
近い将来幹部として事業拡大の一翼を担って頂きたいと考えております。


中国全土に広がる大金のサービス拠点で、私たちと共に中国空調NO.1を目指しましょう!

働く仲間
合言葉は”DAIKIN FAMILY”

大金空調技術は“DAIKIN FAMILY”というキーワードをモットーに中国での空調事業を引っ張る存在になるべく活動してきました。


現在は社員が1000人を超え大きな会社になってきましたが、
社員の働き甲斐を大事にしている会社です。


福利厚生も充実しており、運動会の開催や、社内旅行などで社内メンバーと交流を深める場も多くあり、多くの社員が参加します。


また、上海では年に一度納涼祭が開催され、日頃の感謝を込め、大金流のおもてなしで近隣の方をもてなすなど、社内外問わずに
“DAIKIN FAMILY”を大事にする風潮があります。

企業概要

創業/設立 2002年11月(事業開始:2003年1月)
本社所在地 ■ 大金空調技術(北京)有限公司
  北京市東城区東長安街1号東方広場E-3 20階

・ テリトリー
  中国 華北地区(北京、大連、天津など)
  ※研修・実務を経て適性に応じた部署(勤務地)へ配属

■大金空調技術(上海)有限公司
  上海市南京西路1468号 中欣大厦B1

・テリトリー
  中国 華東地区(上海、蘇州、南京、青島、杭州など)
  ※研修・実務を経て適性に応じた部署(勤務地)へ配属

■ 大金空調技術(広州)有限公司
  広州市天河区体育西路123号-18A階

・テリトリー
  中国 華南地区(広州、東カン、深セン、福州など)
     中西部(武漢、成都、重慶、西安など)
  ※研修・実務を経て適性に応じた部署(勤務地)へ配属
代表者 ■大金空調技術(北京)有限公司
 岡野 伊孝 総経理

■大金空調技術(上海)有限公司
 仲上 昭次 総経理

■大金空調技術(広州)有限公司
 中川 義一 総経理
従業員数 ■大金空調技術(北京)有限公司165名 
■大金空調技術(上海)有限公司660名
■大金空調技術(広州)有限公司296名

3社合計 1116名、拠点数 104拠点 ※2017/2/24現在 (2015年09月現在) 
事業所 ■ 大金空調技術(北京)有限公司
 勤務地:北京、大連、天津など
  
■大金空調技術(上海)有限公司
 勤務地:上海、蘇州、南京、青島、杭州など
 
■ 大金空調技術(広州)有限公司
 勤務地:広州、東カン、深セン、福州など華南地区
    :武漢、成都、重慶、西安、鄭州、長沙、南昌など中西部地区

 ※適性や能力等により勤務地(配属先)を決定いたします。

採用連絡先

大金空調技術有限公司 採用担当
svc.dscad@daikin.co.jp